« 大きくなった西武時刻表-第21号- | トップページ | ☆ 西武ドーム 『L Vision』 (6/1 vs 中日ドラゴンズ) »

2008年6月 4日 (水)

池袋線6000系 HM付・ラッピング編成が4種有るらしい

6月1日(日)、西武ドームに交流戦@ライオンズvsドラゴンズを見に行く際、珍しく好天だったので西所沢カックン庵で30~40分ほど撮影。

珍しい編成等に期待せず短時間構えてたらこんなんが来ました。

600_6000urhm

●このHMを見て「オリエントサルーン」のカンを思い出しましたわ

UR(都市再生機構)のカン付き・ラッピング無し編成ですが、白顔6000系には映える感じ。5月末から走り出したそうな。

6000系のHM・ラッピング編成は、4月に「芝桜」編成となった6156F(HM無し・ラッピング有り)が、5月に入り「秩父開帳」編成(HM付・ラッピング有り)」に化けました。

600_6105f

●側面光線ドボンですが

その一足先に6157Fが「ヤクルト」編成(HMステッカー・ラッピング有り)に。

600_6157f

●後うちで糞ですが

さらに5月下旬には6158Fが「タリーズコーヒー」編成(HM無し・ラッピング有り)になりました。

珍しく同時期に4本も広告電車が走っていますが、なんかこう、パッとしない見栄え。

私としちゃあ、今年は「西武ライオンズ」のHM・ラッピング編成が走っていないのが不思議であり、撮り甲斐を感じないのかも。

600_072 600_070

●昨年(2007年)のライオンズラッピング編成

14日には副都心線直通も始まるのだから、今こそ「ライオンズ」を有楽町線・新都心線ユーザーに大きくアピールできるチャンスなのに。

しかも西武鉄道はライオンズを盛り立てる為、東京メトロと協議の上、渋谷発西武球場前行きを設定。さらに渋谷の街中にライオンズ選手アピを大々的に実施、こんなニュースも見たのにさ。

今からでもいいから、ライオンズ編成をセッティングしたら?とライオンズファンが提言しております。

|

« 大きくなった西武時刻表-第21号- | トップページ | ☆ 西武ドーム 『L Vision』 (6/1 vs 中日ドラゴンズ) »

■ 埼玉西武ライオンズ全て ■」カテゴリの記事

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武6000系」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

□ 西武保谷7号」カテゴリの記事

コメント

おととい朝に乗った通勤準急に秩父開帳のヘッドマークが付いていました。池袋線にヘッドマーク付きが4種類も走っているなんて知りませんでした。今は通勤路線としか西武線を見ていないから撮る意欲は無くても、愛着が湧くとヤーさんみたいに西武にはまるかも知れないですね、自分。(汗)
JR専門のプロフェッサーだったヤーさんが西武にここまで思い入れあるだなんて知らなかった。

投稿: ネリマン | 2008年6月 8日 (日) 15時37分

タリーズコーヒーの宣伝は撮影が難しいですよね。正面は装飾が無いので横がちに撮るしかなくて。
私の地元の某橋梁が撮影に一番向いているかもしれませんよ。管理人さんもどうですか?ちょっと遠いですけどね。(汗)

投稿: 元加人 | 2008年6月 6日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/41428931

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋線6000系 HM付・ラッピング編成が4種有るらしい:

« 大きくなった西武時刻表-第21号- | トップページ | ☆ 西武ドーム 『L Vision』 (6/1 vs 中日ドラゴンズ) »