« ☆ カープ相手に二連敗… (6/15 vs 広島東洋カープ) | トップページ | - 6月14日 西武鉄道ダイヤ改正 - (車両編) »

2008年6月16日 (月)

- 6月14日 西武鉄道ダイヤ改正 - (記念式典編)

結局、2つの記念式典を掛け持ち出来ました。といっても飯能はオマケ程度。

先述の通り、飯能の式典は12時20分スタートで12時39分発にてテープカット。

であれば、初めだけチラ見し、12時29分発急行で西所沢乗換え~西武球場前に12時58分到着可能。

西武球場前のイベントは13時05分着で実施だから、まぁ何とかなると踏んで実践。

別項の通りチマチマ撮影してから飯能に着いたのは12時10分頃。(4分延)

副都心線遅延で西武内はダイヤがズタズタでしたからねぇ。で、ホームの池袋方先端を見ると見事に人山がこんもり。対向ホームにもこんもり。さて、と思っていたら、、、

突然、背後からいきなり西武の社長様がスタスタ歩いてきたので咄嗟に構えたら至近距離過ぎてドアップ…

600

立て続けに、武蔵丘から約3分延で記念HM付き6117Fが回送で入線。

600_2

式典は、はなからまともに撮れるとは思いませんし、オマケ程度の考えでしたから一眼のライブビュー機能を活用。人山の後ろから両手を頭上に上げて適当にバシャバシャと。

ほとんど直感で撮るわけですが、結構、まともに写っていました。

600_3

ホームのミラーに6117Fの正面がチラりと。

600_2_2

但し10両故、当然ホーム端ギリギリに停車。正面に余裕が無い為、一般的な正面からの式典と違い、記念列車の側面を背後に、斜めというか横でスピーチする変則スタイル。

スピーチの途中で12時29分発に乗り込み、西武球場前に向かいました。

 

西武球場前に着くと、やはり?こちらも山盛り。

といってもキャパが広く、飯能と違ってライオンズファンも多いので殺伐としておらず、ライブビューを活用すれば比較的楽勝。

既に5番ホーム車止め付近でレオとライナがパフォーマンスをしておりました。

600_5

副都心線遅延の影響で13時05分には到着しないわけで、やって来たのは11分頃。

レオとライナが入線と同時にお出迎えモード。

600_7

はい、くす玉割りますよ~

600_4

乗客をお出迎え~ スマイルキャンディー配布~

果たしてどれだけの乗客が副都心線から流れてきたのか疑問…

600_3_2

降車客が落ち着くと、絵的に収まる立ち位置へ~

600_2_3

600_1

この後、レオとライナはドームに入り、本業がワンサカ有るのだからメチャ忙しいわな。

30分前までホームに居たのに、今度は試合開始前の国歌斉唱立ち位置でジっと。

この日は交流戦ライオンズvsカープ。

600_6

バック転等のパフォーマンスも有るし、記念撮影にも応じるし、いや大変だ。

600_8

 

改正に伴う列車系の画像は別記事で。

 

【トラックバック送信】

クロフネ航海手帳さん

|

« ☆ カープ相手に二連敗… (6/15 vs 広島東洋カープ) | トップページ | - 6月14日 西武鉄道ダイヤ改正 - (車両編) »

■ ライオンズ レオ・ライナ ■」カテゴリの記事

■ 埼玉西武ライオンズ全て ■」カテゴリの記事

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武6000系」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

□ 西武【臨時】 (野球臨以外)」カテゴリの記事

□ 西武イベント・催事」カテゴリの記事

● 東急・東京メトロ・営団」カテゴリの記事

コメント

背面液晶のライブビューを使って撮影できるデジ一眼はいいですね。こういった時に真価を発揮するのかも。
デジ一眼はまだまだ背面液晶を使って撮影できる型が少ないし、やっちゃんはD2Xから買い換えた甲斐が有ったでしょ。バリピンチェックにも行けるし。

投稿: ニシタケ | 2008年6月18日 (水) 10時56分

こんばんははじめまして。
HNを何にしようか迷いに迷い数日経ってしまい
しばらくロムってしまった事お詫びいたします。
また、ブログに投稿するのは初めてなものでして
緊張しますが、閲覧している皆様よろしくお願いいたします。

さて副都心線開通しましたが
毎日遅れがひどく、ついに今夜の帰宅時
直通中止に追い込まれてしまいました。
まったくどーしてこんな事になるんでしょうかね。

話は戻りますが・・・
管理人様先日その後の釣果はいかがなものだったのでしょうか?
またゆっくり画像を楽しませてくださいね。

14日私も飯能に行けばよかったなぁ♪
まとまりの無い話でしたが失礼します。
( ・・)L☆ではでは!

投稿: うえっちー | 2008年6月16日 (月) 21時32分

ライナかわいい(爆)

西武の社長というと、かの堤氏のイメージが強いですが、コクド不祥事を受けて就任した現在の後藤社長の手腕はいかなるものでしょうか。

ライナやっぱりかわいいよ(汗)

投稿: ネリマン | 2008年6月16日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/41543000

この記事へのトラックバック一覧です: - 6月14日 西武鉄道ダイヤ改正 - (記念式典編):

» 【副都心線開業】 飯能〜渋谷間相互直通運転開始セレモニー&HM [クロフネ航海手帳]
副都心線開業に伴い飯能〜渋谷間相互直通運転開始されたことを祝して行われた西武池袋線飯能駅でのセレモニーの様子と西武6000系6117Fに掲出されたヘッドマークを撮影 [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 00時17分

« ☆ カープ相手に二連敗… (6/15 vs 広島東洋カープ) | トップページ | - 6月14日 西武鉄道ダイヤ改正 - (車両編) »