« 【武蔵丘 電車フェスタ】 スマトレ30000系に「ようやく」ヘッドマーク取り付け <臨電編> | トップページ | 特急「おくちちぶ」 (新宿線での5000系 -西武新宿-) »

2008年6月11日 (水)

芸人?立川真司 【武蔵丘 電車フェスタ】<会場編>

  西武系のHPやブログ、ネット速報系のページで散々既出ですが、とりあえず武蔵丘の会場状況を。

私は撮影専門なので、実演イベントや部品即売には興味が有りませんが、丁度昼時と重なり、12時からの立川真司ものまね(音まね?)ライブは10分程、耳を傾けました。公演自体は60分位有ったのでしょうかね?

リアルで聞いたのは初めてですが、私のような最近の西武に素人でも、分かりやすいオチと車両や乗務員のリアルな音まね。フルで聞いていたら、もっと楽しめたかもしれません。聞けば、立川真司氏は所沢在住、西武電車フェスタ常連ゲストとの事。機会が有れば、氏のネタをもう少し見て見たいものです。

600_1

600_1_2

600_2

展示の目玉は30000系スマイルトレイン。ヘッドマーク付で展示され、隣の10000系NRAとの並びがメインディッシュでしょう。30000系は6/14から運転の拝島快速を表示していましたが、私個人としては池袋線~秩父線方面のイベントなのですから、無難?にレアな「快速急行・西武秩父」・「武蔵丘」あたりの表示が良かったのかな?と思いますが。

600_d30_4353_2

600_d30_4415_2

600_d30_4393_2

600_d30_4409

ライオンズファンの私は、レオとライナが来場すると聞いていたのでライオンズブースに行きましたが、私が短時間しか会場に居なかったせいか遭遇せず(^^;;;

600_lions

●ちなみに右の男性、昨年、私が中島選手と写真撮影する際に大変お世話になった方です。

ライオンズのHPの写真に、スマイルトレインによる会場→飯能駅輸送の最終便を見送るレオとライナの姿が有り、まさにこういう写真が撮りたかったのですが。最も最終便の出発後ですから一般では撮影できなかったのでしょうね。

他の展示(?)は以下の通り。キリが無いので一部。

600_d30_4446

600_d30_4418

600_d30_4447

当日は天気予報では曇り雨でしたが、予想とは裏腹に曇りベースで時折晴れ間が出て、来場者も予想をはるかに超える人数で驚きました。ちなみに私は往復とも高麗駅から運動がてら歩きましたが、最後の難関、↓の急勾配には参りました。もっとも普段から鍛えていますから楽勝です。(ぁゃιぃ)

600

それから、会場に向かう途中の道が↓なルートも初めてです。今までの撮影会の常識を覆してくれました(爆)

600_4

私自身、JR・私鉄共に一般公開等のイベントは敬遠しているので、双方の比較論を唱える身分では有りませんが、長年の匂いで感じるところ、西武のイベントはJRと違って殺伐としておらず、家族度合いが高い気がします。それだけ西武鉄道と沿線住民の地域密着度が高いからでは?と前向きに感じ取りますが果たして。

|

« 【武蔵丘 電車フェスタ】 スマトレ30000系に「ようやく」ヘッドマーク取り付け <臨電編> | トップページ | 特急「おくちちぶ」 (新宿線での5000系 -西武新宿-) »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武10000系 -NRA-」カテゴリの記事

□ 西武20000系」カテゴリの記事

□ 西武30000系」カテゴリの記事

□ 西武E851・E31ほか 電機」カテゴリの記事

□ 西武イベント・催事」カテゴリの記事

コメント

やっちゃばさんはヘビースモーカーなのに有酸素運動を日頃から継続している(よね?)し、坂道も駅から遠距離でも楽勝でしょ?俺は車に頼ってばっかりで酒も多いしどんどんメタボになっていくのにな。。。 若さを維持する簡単な方法を教えて。(爆)

投稿: トムヤン君 | 2008年6月15日 (日) 20時19分

立川真司って電車でGOの車掌ボイスをしていましたよね。
鉄道系タレントといえばスーパーベルズと立川真司が有名ですが、芸能人には鉄も多いです。
タモリはご多分に漏れず、加山雄三、原田芳雄、半田健人などの俳優も濃いようです。半田健人はキムタク似のイケメンン仮面ライダーを演じていて今も女性人気が高いのに相当な鉄のようです。

投稿: ツアラーS | 2008年6月12日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/41497236

この記事へのトラックバック一覧です: 芸人?立川真司 【武蔵丘 電車フェスタ】<会場編>:

« 【武蔵丘 電車フェスタ】 スマトレ30000系に「ようやく」ヘッドマーク取り付け <臨電編> | トップページ | 特急「おくちちぶ」 (新宿線での5000系 -西武新宿-) »