« 西武4000系 新製甲種輸送(逗子-新秋津) | トップページ | 「新幹線EX Vol.08」 »

2008年7月17日 (木)

【西武 6000系】 今更ながら「Y」6158Fと「UR」6105F

記事の前に、表題から逸れるが、7/16(水)のライオンズvsソフトバンク(福岡ヤフードーム)、5時間以上に及ぶ大熱戦、23時過ぎまで縺れ込んだ末の試合結果が…
500


もうね、今季最大のガッカリ。
9回裏2アウトの時点でL5-2SH。あと1人で試合終了。誰もがライオンズの勝利を確信していたが、ここからソフトバンクの意地が爆発し大猛攻。同点延長となり、12回裏最終回2アウトからまさかの逆転サヨナラ負け。こんな醜いゲームは有りません(ToT)

「タリーズ」のラッピング編成だった6158Fが、副都心線対応編成ながら6月13日~20日頃まで約一週間、一時的に有楽町線限定の「Y」ステッカーを表示して走っていました。理由はATOのホニャララ。
そんな6158F、6月末に「ポッカ・キレートレモン」の派手なラッピング編成となりましたが、気まぐれ更新の本ページは「タリーズ」で「Y」付きだった1ヶ月前の一時の姿を。
800_6158fy

●6/14 西所沢

江古田の記事と被りますが改正前日6/13の6158Fを再掲。
ある意味、Y+白顔の池袋行き表示はプチレアだったかも。
800_6158f_y

●6/13 江古田

しかし側面のみラッピング編成は撮り難い。まぁ別にいいけど…
ついでに、上画像@西所沢6158Fの続行でやって来たUR6105Fも。
800_6105f_ur

●6/14 西所沢

もう一丁UR6105F。
600_6105fur
●6000系改のフルカラーLED、文字切れ防止には1/400以下が必須

URは7/15現在でもヘッドマークが付いていますね。いつ見ても「オリエントサルーン」のED75用ヘッドマークチックに見えますが。
ブログ内記事のあちこちに「UR」6105F画像が散らばってしまい、「Y」6158Fの記事の筈が、いつの間にか「UR」6105Fの記事と化してしまった(^_^;)

だいたいさ、今年はライオンズのラッピングやHM付編成が無い時点で(-_-メ;)・・・
なんか不甲斐ない試合を見せられ、腹いせ記事の様相になってしまった。あぁ悔しい。

|

« 西武4000系 新製甲種輸送(逗子-新秋津) | トップページ | 「新幹線EX Vol.08」 »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武6000系」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

コメント

今朝も池袋線は・・・
副都心線が開業後、池袋線単独のトラブルもあれば有楽町線・副都心線トラブルもあってダイヤがしょっちゅうこわれています(泣)
酷評の副都心線ですが未だ改善されませんし。

投稿: ネリマン | 2008年7月17日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/41841346

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武 6000系】 今更ながら「Y」6158Fと「UR」6105F:

« 西武4000系 新製甲種輸送(逗子-新秋津) | トップページ | 「新幹線EX Vol.08」 »