« ライオンズ・クラシック vol2. (豊田泰光・野村克也の競演) | トップページ | 東長崎駅が様変わり (2面4線退避駅化) »

2008年7月 6日 (日)

ライオンズ・クラシック vol3. (7/6 vs東北楽天戦)

今日は知人ら4人と西武ドームへ。ま、ライオンズファンは2人だけですが(^_^;)

スマイル30000が狭山線内の球場往復運用に入っていましたので、私だけ一足遅れて球場入りすることにし、西武球場前のホーム端でチョイと。車掌によって下山口発車後に行先・種別を折り返し運用に合わせて変更してしまう為、球場前の駅端で撮影すると、大抵「西所沢」表示で入線して来るのが残念ですが…

800_blog38103f ●行先は既に西所沢変更済…

  

昨日の記事で、楽天は目下防御率No1.の岩隅先発で手強い?と書いたが果たして。

7月6日(日) 今日の西武ドームもサウナだったが、昨日よりは遥かに楽。

800_blog ●先発 西口vs岩隅

2回表、西口が早速捕まり、2-0で先制を許す。

が、4回裏ライオンズの攻撃!

ノーアウト1・2塁から5番後藤がタイムリーで2-1。

800_421 ●L visionは1/100以下です

続く6番中村もタイムリーで2-2の同点に♪

800_422 ●中村は最近調子いいね~

さらに7番石井もタイムリーで2-3と逆転!

800_432_2 ●綺麗にレフト前へ~

ノーアウト1・2塁で、続く8番細川はきっちり送って1アウト2・3塁。

9番ボカチカ、センターへ犠牲フライでタッチアップ2-4と2点差に!

800_442_2 ●もう岩隅メロメロ v(^^)

1番片岡が倒れ4回裏終了。5回裏の攻撃で2アウト1・2塁から6番中村がタイムリー!

800_552 ●ついに岩隅ノックアウト♪

その後、7回表に5-5の同点に追い付かれ、ならばラッキー7の攻撃へ~

800_77_2 ●最近の西武ドーム、満員ですよ

しかし8回、7-5と逆転されてしまった…(ToT)

800_875 ●なんと…

そのまま試合終了(ToT)

まさかまさかの大逆転、、、 エース岩隅を打ちのめしてやったのが最大の収穫か…

  

|

« ライオンズ・クラシック vol2. (豊田泰光・野村克也の競演) | トップページ | 東長崎駅が様変わり (2面4線退避駅化) »

■ ライオンズ・クラシック ■」カテゴリの記事

■ 埼玉西武ライオンズ全て ■」カテゴリの記事

□ 西武30000系」カテゴリの記事

コメント

すみません。コメントの投稿先記事を間違えました。こちらの記事にコメントすべきでしたね。失礼しました。

やっちゃば管理人さん。ブログへのお招きありがとう御座います。
そして今日のドームではお疲れ様でした。まさか管理人さんと久方の再会が西武ドームになるなんて。お互いが西武ファンなのは意識していましたけど、趣味の友人と野球に行ったのは初めてです。意外な事で今日の巡り合わせになりましたね。私はお話したとおりコンダクターからモーターマンになって6年経ちました。趣味活動は減りましたけど魂はあの頃、ですかね。

西武鉄道のブログをいつの間にか創設していたなんて驚きです。一通りのページを拝見しました。西武線の住人でも無いのに細かく網羅しているのは、さすがとしか言いようが無いです。昔から要領のいい撮影で何度も感心していましたから、国鉄・JRの過酷な撮影で何年も鍛えた業を西武でも活用していることと思います。
かの大御所が遂に西武をまとめるなんて強い愛着があるんですね。某所でも西武の写真はよく出て来ましたが、ついに専用のページに独立するのは管理人さんの時代の変化でしょうか。意外な系統に特化して驚きました。
鉄道だけに留まらずライオンズの記事もビジュアル中心で見やすいです。今日の試合もさりげなく撮っていましたけど相変わらずきれいに撮れていますね。選手の流し撮りは鉄ちゃんで鍛えた技ですね?残念ながら負けましたけども。
西武ブログはしばらく地味になんて言ってましたが、また例の虚羅シリーズとか西武以外の写真を披露して下さい。気まぐれでいいですから。

また西武ドームに行きましょう。

投稿: 元UTコンダクター | 2008年7月 7日 (月) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/41757238

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンズ・クラシック vol3. (7/6 vs東北楽天戦):

« ライオンズ・クラシック vol2. (豊田泰光・野村克也の競演) | トップページ | 東長崎駅が様変わり (2面4線退避駅化) »