« 7/29 オールスター・北京五輪出場選手壮行会       ライオンズ・クラシック vol4. (vsオリックス戦) | トップページ | 【西武池袋線 朝ラッシュ】 2008年6月14日改正前の「通勤時間帯」ウォッチング@所沢~秋津 »

2008年8月 6日 (水)

違和感タップリな旧101系「赤電」 (リバイバル赤電)

1995年頃~2005年頃の約10年間は西武に見向きもしなかった頃。
この間で撮れずに悔しい思いをしたと感じるものが多数有るが、
それでもE851、5000系、701系の引退運転は撮りに行った。
さらに、ハードディスクの中から2001年9・10月にコンデジ(オリンパスC2100UZ)でチョイ撮りした赤電の画像が。

600_101 ●東伏見-武蔵関

500_101 ●秋津

赤電カラーの復活イベント運転か何かで、私は実家に行ったついでに撮っており、当時、オマケ程度の考えだったせいか一眼レフではなくコンデジ超適当撮影だったのが今更悔やまれ、面倒臭がって近場撮影したのもミエミエ。勿体無い(^-^;

このマスクの赤電、701系・801系なら幼少時に記憶が有るが、101系に無理矢理塗ってしまったので違和感が。まぁ、801系の赤電として見る分には良いのかも。

2001年といえば、JR・民鉄各社がリバイバル塗装を積極的に実施していた頃ですね。
600_101_2 ●井荻-上井草

いずれの画像も公開を恥じらう位、コンデジのいい加減な撮り方だよな…

|

« 7/29 オールスター・北京五輪出場選手壮行会       ライオンズ・クラシック vol4. (vsオリックス戦) | トップページ | 【西武池袋線 朝ラッシュ】 2008年6月14日改正前の「通勤時間帯」ウォッチング@所沢~秋津 »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武 101系(旧)」カテゴリの記事

□ 西武401系・701系・801系」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

□ 西武【臨時】 (野球臨以外)」カテゴリの記事

□ 西武懐かしの車両たち」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01paper。旧101系赤電のBトレインが我が家のコレクションに仲間入りしましたshinepaper。4両編成だけど、スマイルトレインやE851さよなら列車にもひけを取らない存在感がありますhappy01shinepaper

投稿: M-SKYBLUE | 2010年10月16日 (土) 01時09分

こちらでは初めまして(^^)。関西在住なので西武にはあまり縁が無いのですが管理人さんの画像で勉強したいと思います(笑)。
で、今回招待されたのでどこに初コメントしようかなと思っていたらC-210
0Zの話があったのでここに(^_^)。
私の初デジカメも皆さんが当時絶賛していたC-2100Z。今から思えば画素
数低いですが当時は重宝しました(^^)。2回壊れて引退となりましたが、あのフ
ォルムは今でも見劣りしませんね。今はファインピクスのS5000使ってます
。中古で11500円、画素数630万画素・・。C-2100の1/4の値段
で画素数3倍とは技術の進歩は凄いと実感します(^_^)

投稿: はばタン | 2008年8月14日 (木) 20時54分

そのうち赤電色も公開するだろうと思ったら公開していましたね。この色の記憶は薄いところですが懐かしいものも有ります。
7年も前のコンデジカメラでも良く撮れてますね。おまけの撮影というより十分な記録写真だと思います。贅沢な悩みですね。私だったら文句無しです。
この復活運転は横瀬と西武球場前まで運転された列車と記憶してますが合ってますかな?

投稿: ネリマン | 2008年8月 7日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/42062217

この記事へのトラックバック一覧です: 違和感タップリな旧101系「赤電」 (リバイバル赤電):

« 7/29 オールスター・北京五輪出場選手壮行会       ライオンズ・クラシック vol4. (vsオリックス戦) | トップページ | 【西武池袋線 朝ラッシュ】 2008年6月14日改正前の「通勤時間帯」ウォッチング@所沢~秋津 »