« CS進出決定&M4♪ 猛打細川で決着♪ (9/20 vsソフトバンク) | トップページ | 胴上げ目前♪ 優勝イベントも発表 (9/22 vs楽天戦) »

2008年9月21日 (日)

『レオ☆レンジャー』 (SUPER BELL''Z ・ としまえん鉄道フェスタ)

10年以上前になるが、月刊誌「RailMagazine」の出版元、㈱ネコ・パブリッシング様に小縁が有った。その同社が9月20-21日に「としまえん」で開催される「としまえん鉄道フェスタ2008」の主催者と聞き、当時の御礼や久方のご挨拶を兼ねてブラリと行って来た。

800700_2   

園内では鉄道・バス各社の部品類販売や小売店の鉄道グッズ販売、ホール内では模型・玩具やゲーム製作各社のデモンストレーション等が行われていた他、西武の路線バス2台・高速バス1台が展示されていた。私は部品類収集に興味が無いので覗き見程度。

Photo

昼過ぎからステージで(雨天の為、回転木馬前の屋根付き場所に変更)イベントが行われていたのでこちらにも顔を出すと、ステージに居た方々は何年か前に「車掌DJ」でヒットした「SUPER BELL''Z (スーパーベルズ)」。初めて見ました(^-^;

2

少しすると、車掌役以外のメンバー3人がマスクの被り物をしだした。初めは「子供を喜ばせるスーパー5人戦隊系のプチ正義劇か」と見聞き流していたら、マイクから伝わるのは「レオレンジャー」とか「スマイルブルー」とか言ってる。

・・・???・・・

マスクを良く見ると、何と黄色服は3000系、赤色服は10000系NRA、水色服は30000系スマイルトレインの顔になっているし…(^◇^;)

Photo_2 ヒイィィ…。。゛(/><)/

最後は正義が勝つ、のパターンでフィニッシュ(^_^;)

3_2 しっかり西武新ロゴ貼付…

その後、主催者様にご挨拶を終えて帰宅。この西武戦隊についてWikipediaで調べてみると、単に私が無知なだけで、スーパーベルズの「鉄道戦隊☆レオレンジャー」はかなりメジャーである事が判明。しかも西武戦隊は20000系やE851、5000系なども有るらしい。さらにはスマイルブルーは本日のイベントが初デビューっぽい。

JR東日本の戦隊キャラ(新幹線トレインジャー)は、新幹線駅なら大抵常駐していたので何度も目にしているが、西武にもこのテの戦隊がいるとはビックリ…

Photo_3 これがJRのトレインジャー

 

ところで今日のライオンズ、9回に中村43号満塁HRで日本人最多HRタイ記録に並ぶ大偉業を達成、さらに2位オリックスが敗退、優勝マジックは遂に「2」!

明日の楽天戦で決着しそうな勢いだが、平日で私は観戦に行けない…

頼むから明日はオリックスも勝って貰い、23日に所沢で胴上げをヾ(゚д゚;)

 

|

« CS進出決定&M4♪ 猛打細川で決着♪ (9/20 vsソフトバンク) | トップページ | 胴上げ目前♪ 優勝イベントも発表 (9/22 vs楽天戦) »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武イベント・催事」カテゴリの記事

□ 西武鉄道その他の話題」カテゴリの記事

コメント

レオレンジャーはCDもDVDも発売されています!
早速スマイルトレインがレンジャー部隊に入隊したみたいですね。西武のイベントで子供の人気者になる気がします。

投稿: 元加人 | 2008年9月23日 (火) 00時31分

このレオレンジャーは鉄道戦隊ヒーローでも知名度は高いそうですよ。
社員さん等の素人がかぶりものをする鉄道戦隊と違い、レオレンジャーはタレントがかぶりものをする為でしょう。

良く見ますとスマイルトレインのお面、横が20000系のような気がしませんか? 20000系のお面を30000系に改造したような感じです。これなら今後は20000系レンジャーは出番が無くなるかもしれません。(笑)

投稿: まい | 2008年9月22日 (月) 21時30分

炭火の日程はまた考えましょう。

私も西武に戦隊がいる事を知りませんでした。
もっともこの戦隊は鉄道会社公式キャラクターではなくて、スーパーベルズのオリジナルでしょう。

西武ライオンズの優勝もいよいよです。
昨年の屈辱を晴らしたのは素晴らしいし、渡辺監督と大久保コーチのマインドアップ掌握術は、テレビでいつも話題になっています。
言葉変えれば伊東監督は掌握できていなかったのかもしれませんね。

スーパーベルズの歌は「MOTER MAN」が有名だったと記憶してますが、たしか秋葉原とか南浦和とか。

投稿: ネリマン | 2008年9月21日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/42549231

この記事へのトラックバック一覧です: 『レオ☆レンジャー』 (SUPER BELL''Z ・ としまえん鉄道フェスタ):

« CS進出決定&M4♪ 猛打細川で決着♪ (9/20 vsソフトバンク) | トップページ | 胴上げ目前♪ 優勝イベントも発表 (9/22 vs楽天戦) »