« 【2008パ・リーグ クライマックスシリーズ応援号】運転中♪(西武6114F) &「CS応援きっぷ」発売 | トップページ | ありがとう »

2008年10月19日 (日)

【西武 6000系】 2日連続撮影の「ライオンズ 2008パ・リーグ CS応援号」

今日も私はドームで2ndステージ第3戦の試合観戦。

試合前に、1つ前の記事で書いた「2008パ・リーグ クライマックスシリーズ応援号」の西武6000系6154F清瀬→渋谷06S送り込みが撮影出来るので、今日も完全順光場所に限りなくこだわって」チョイスしたのが練馬高野台。編成も収まるし、晴れたら完全順光。地上区間の清瀬~練馬間で、この時期、この時間帯だと、昨日の保谷7号と練馬高野台くらいしか綺麗な順光線が無い。

到着したのは06S入線20分前。先客さんが1名。晴れたり曇ったりで、曇ったら昨日の所沢同様に撃沈。先に来た10000系は、↓のような順光光線。これに期待。
Photo_7


しかし、06S送り込みがやって来た時は、又もcloudcloudcloudに撃沈…
Photo_8


Photo_9

13時試合開始だが、06S折り返しの西武球場前着は13時05分。試合開始から観戦出来るものの、昨日の所沢、今日の練馬高野台と、晴れたら完璧な光線が2度も撃沈喰らった為、試合は2回辺りから観戦とし、CS野球臨本チャンの球場行き撮影に変更。編成後部が0.5~1両隠れてしまうものの、やはり完全順光になる下山口~西武球場前へ。
Photo_10

しかし、やはりcloudcloudcloud… しかもこの場所、左にクルクルパーが設置された。
↓折り返しの西所沢行き。ここもケツの0.5両~1両が隠れるんだわな。
Photo_11


昨日の保谷7号は完璧な光線だったが、他の3回はいずれもsunに見放されるお粗末さ。こんなんなら、天気や光線を気にせずマトモな場所に行きたかったが、6000系LEDの文字切れ回避は1/400以下、今回の5ヶ所は、カーブ手前、カーブ途中、駅進入など、いずれもかろうじて1/400で止まるチョイスも絡むだけに、贅沢ボヤいても仕方ないか。

とことんまで「完全順光」での撮影にこだわったものの、1勝4敗と大きく負け越し。

今日のライオンズも… (10/18・10/19の試合紹介記事は別途)

|

« 【2008パ・リーグ クライマックスシリーズ応援号】運転中♪(西武6114F) &「CS応援きっぷ」発売 | トップページ | ありがとう »

■ 埼玉西武ライオンズ全て ■」カテゴリの記事

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武6000系」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

□ 西武【野球臨】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/42842029

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武 6000系】 2日連続撮影の「ライオンズ 2008パ・リーグ CS応援号」:

« 【2008パ・リーグ クライマックスシリーズ応援号】運転中♪(西武6114F) &「CS応援きっぷ」発売 | トップページ | ありがとう »