« 【アジアシリーズ優勝♪】 ヒーローインタビュー・パレード・記念撮影・二次会 (11/16 決勝戦 vs台湾・統一ライオンズ その2) | トップページ | ☆ファン感謝の集い -Part 2-☆ 【ナベ急(ナベQ)電車編♪】 »

2008年11月23日 (日)

☆ファン感謝の集い -Part 1-☆ 【所沢凱旋・優勝パレード編♪】 -2008年 優勝パレードの全て-

毎年11月23日恒例の「ファン感謝の集い」好天の下13時15分から行われた。
今年はアジア含む
4シリーズ全てを圧巻制覇なる大偉業を成し遂げたライオンズ、ファン感謝の集い前の11時~12時の間、地元所沢中心部にて『凱旋・優勝パレード』も行われ、なんと僅か1.2kmの区間に7万人が詰め掛けたとかsweat01

ライオンズは30年間、過去の優勝で凱旋優勝パレードを実施した事が一度も無い。
パレードルートの所沢駅周辺の狭い道路事情は良く知っているだけに大混雑は承知。しかし、ライオンズファン歴30年の私。ライオンズと共闘して来た(という思い込みcoldsweats01)事から思い入れも強く、晴れ舞台は是が非でも見たく、所沢駅に10時40分に到着。


駅を出た瞬間、目前の光景におったまげたwobbly

まぁ、パレード前のスピーチよりパレード自体が見たいわけだし、最激パ確実とはいえ地元凱旋らしく所沢駅出発シーンを撮りたい為、所沢駅西口入口交差点で太陽が当たる順光側に
前から7列目の人山のかなり後方に気合で陣取り。
先ずは埼玉県知事・所沢市長・西武鉄道社長・渡辺監督らが挨拶。01

そして11時15分頃、所沢駅西口前から優勝パレード出発dash02

レオ・ライナ、今日も頑張っていますnote03

知事車の次、西武HD・西武鉄道の後藤社長と相乗りでナベQがやって来た~041
042

3台のオープンバスに選手分乗でパレード開始notes ナカジ&岸に激しいコールcoldsweats01043

ナカジはともかく、岸は一躍スターダムに上り詰めただけに、涌井より注目株shine044

黒江ヘッドコーチ・片岡・中村・涌井らが乗るこのバス、片岡は左右両方にサービス満点。中村と涌井はイマイチ愛想が弱く、位置もほぼ固定。片岡と対照的。06

この交差点でパレード隊は90度曲がってダイエー方面へ。当然、信号は使用停止~
05


裏道歩いて先回り。日陰区間で撮りたくないので場所が限定され、位置確保に難儀。
07_2


レオ・ライナ、Blue Windsを先頭にパレード隊来た~happy01
08


毎度のライナコールをしたら、いつもの笑顔~(っていつも笑顔coldsweats01) いつもスミマセンconfident
09


距離が近く見上げ角度がキツい為に選手写真は適当にし、VIP車ウォッチング~
10


小林社長と選手会長赤田~12

ド派手なバス3台が連なる姿は圧巻~
113


と、先程は気付かなかったGG佐藤を発見sign01 久々にGGを見たわ~
13gg


間もなくパレード終着点到着~
14


さらに裏道で先行して終着点へ。終着点では西武のライオンズカラー大型バスが前方ベタ付けで2台待機。オープンバスから降りた選手らが足早に移動していました。
15


唯一、赤田だけが窓を開けてファンサービスhappy01
16


すぐさま、バスはファン感謝の集い会場の西武ドームに向けて出発。当然、付近の道路は半端無い大渋滞をしていました~

近日中に、「ファン感謝の集い会場」の様子を3回と、当日運転された「ファン感謝の集い号 -ナベ急電車- 30000系スマイルトレイン」を公開します~

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m
  

|

« 【アジアシリーズ優勝♪】 ヒーローインタビュー・パレード・記念撮影・二次会 (11/16 決勝戦 vs台湾・統一ライオンズ その2) | トップページ | ☆ファン感謝の集い -Part 2-☆ 【ナベ急(ナベQ)電車編♪】 »

■ ライオンズ レオ・ライナ ■」カテゴリの記事

■ 埼玉西武ライオンズ全て ■」カテゴリの記事

□ 西武イベント・催事」カテゴリの記事

コメント

すごいですねココの写真!!!
とってもリアルできれいな写真に感動しました。パレードの紹介サイトをあちこち見ましたけどココは抜群の構成でプロカメラマンのようです!!!
ライオンズ優勝パレードは私も行ってきましたけど写真なんて素人のヘタッピ写真で人様になんか見せられないです(笑)
ココはライオンズの記事が多くて写真が多いのもいいですし。これからも楽しみにしてチェックさせてもらいますね!

投稿: 投げる金剛力士 | 2008年11月29日 (土) 13時47分

西武のファン感謝デーはお祭り騒ぎだったみたく、ライオンズファン冥利に尽きるパレードとイベントだったようですね。
画像を見ていて臨場感も有りますし、やっちゃば氏の動きはクールでもヒートアップした心が伝わってきます。
今年は無敵艦隊だった西武も若年層選手が主力で、今後の西武からは目が離せないようです。
渡辺監督も今年一年を振り返った出版物を発売して人気も上々ですし、今年の球界は西武に始まって西武に終わる、まさに黄金時代の再来を感じさせる一念だったように思います。

P.S. ライナへの浮気はほどほどに(^^;;;

投稿: 元UTコンダクター | 2008年11月24日 (月) 22時53分

私もパレード行きました。人出がとてつもなく凄かったですね。駅前デッキからの見学禁止で写真を撮るのは大変でした。もう失敗作の写真ばかりです。
毎度ですが本当にやっちゃばさんは写真が上手で尊敬します。この位のセミプロ写真が撮れるようになりたい・・・ パレードの様子も臨場感があってとっても良い記事です。
ナベ急電車は予想外のW看板でよかったですね。新宿発の38102F急行が間合いで運用に入るのも予想外でした。

投稿: 元加人 | 2008年11月24日 (月) 02時16分

はじめまして。
本日のパレード&感謝の集いに参加できなかった者です。
アップされた写真、楽しませてもらいました。
感謝の集いの写真&レポも楽しみにしてます!

どうでもいい事ですが、オープンカーは所沢ナンバーじゃなくて、練馬ナンバーなんですねw

投稿: 獅子丸 | 2008年11月24日 (月) 01時55分

管理人さんもパレード行ってたのねーーー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
あたしは写真もうまく撮れないしパレード見るだけで混んでて大変だったの。またバッチ( ̄ー ̄)bグッ!な写真をたくさん見せてくれてありがと(∀`*ゞ)

会場のトークショーとかの写真も楽しみにしてるわねっっっ♪♪♪

投稿: 3Nakaji | 2008年11月23日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/43204503

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ファン感謝の集い -Part 1-☆ 【所沢凱旋・優勝パレード編♪】 -2008年 優勝パレードの全て- :

« 【アジアシリーズ優勝♪】 ヒーローインタビュー・パレード・記念撮影・二次会 (11/16 決勝戦 vs台湾・統一ライオンズ その2) | トップページ | ☆ファン感謝の集い -Part 2-☆ 【ナベ急(ナベQ)電車編♪】 »