« 【西武 30000系】 『W前パン姿』が凛々しい? スマイルトレイン@32103F単独試運転 | トップページ | 西武E31電機、冬晴れの下で 【12/7 重単編】 »

2008年12月 7日 (日)

西武E31電機、いよいよカウントダウン開始 【12/6 新2000系 甲種牽引編】

12月6日、E31電機重連による新2000系輸送が新秋津-小手指-南入曽で行われた。

前回、100人規模で阿鼻叫喚絵図だった所沢バルブのイメージを引き摺りつつ、今回初めて小手指バルブに参戦。10両停目停車ゆえに広角気味なのは仕方ないが、皆さん譲り合いの雛壇構築。その間約1分、私も何とか撮影することが出来た。寒かったがwobblyPhoto_2

マスコミにより年度末の引退報道がなされ、過剰ヒートアップ気味のE31。この日はJRでEF55さよなら関連運転が有った為か、所沢も小手指も比較的空いていたらしい。

もう後が無くなってきたE31活躍の舞台。営業運転間近なスマイル@2連単独試運転を見た翌日だけに、来る者がいれば去る者もいる(世代交代)、を実感。E34101_23_4

また、このような形式写真を撮っておきたいのですが、、、800_e33e34_2

good「私 鉄」・「ライオンズ」ブログ村に参加中

   

 

|

« 【西武 30000系】 『W前パン姿』が凛々しい? スマイルトレイン@32103F単独試運転 | トップページ | 西武E31電機、冬晴れの下で 【12/7 重単編】 »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武E851・E31ほか 電機」カテゴリの記事

コメント

今日の朝に所沢→新秋津でN2000を牽きますがE31最後の甲種になるか、年度末に出場が間に合うならもう一回あるのかな。
とにかく通勤前に行ってきます。

投稿: 元加人 | 2008年12月15日 (月) 01時19分

はじめましてです。西所沢に住んでいます。
小手指のバルブは行ったことないんですが1分なんですか。停車位置も際どいですね。
今日は武蔵丘に戻すEL重連回送を西所沢と飯能付近で撮りました。ラストランが近いからか沿線にカメラを構えた鉄ちゃんが結構いました。天気良くてよかった。

投稿: 日刊 | 2008年12月 7日 (日) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/43342249

この記事へのトラックバック一覧です: 西武E31電機、いよいよカウントダウン開始 【12/6 新2000系 甲種牽引編】:

» 2055F東急車輛出場の甲種輸送を撮影する [セイブネット]
実は定期考査は月曜までなのですが、予定通り本日から更新を再開したいと思います。 12月6日、東急車輛 [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 09時35分

» 2055Fが東急車輛より帰還 [西武人の鉄道記]
9月15日に東急車輛へと改造に向かった新 [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 13時56分

» お帰りなさい 西武2055F [TOMOの鉄日誌]
西武鉄道では、昨年度より新2000系のバリアフリー化工事を進めているが、今年度の [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 07時31分

« 【西武 30000系】 『W前パン姿』が凛々しい? スマイルトレイン@32103F単独試運転 | トップページ | 西武E31電機、冬晴れの下で 【12/7 重単編】 »