« 【懐古】701系3本が並ぶ、夕方の西武新宿駅 | トップページ | 【西武 30000系】 『W前パン姿』が凛々しい? スマイルトレイン@32103F単独試運転 »

2008年12月 3日 (水)

【西武 30000系】 2連単独編成@32102F 可愛らしいスマイルトレイン試運転~

先日の記事で甲種輸送を紹介した、増結用の2連@30000系スマイルトレイン。その後、各種試運転で営業運転さながらの2+8や、試運転ならではの2+2も実施。
そして、ついに2連単独にて「Bトレインショーティー」のような試運転を小手指-飯能間で実施。スマトレの造形自体が丸々している事も有り、なんだか見ていてコミカルcoldsweats01
2r


参考までに、ここで撮影した8連の試運転画像を。見比べると…
300008

やはり、Bトレインショーティーにしか見えないsweat01sweat01sweat01
2r2

そう遠くない日に2連の増結用営業運転が開始されるだろうが、本線上で2連単独や2連の池袋方クハ先頭は滅多に見られないと思われ、暗い曇天かつ1チャンスでも、撮る事が出来ただけ良かったのかも~

前後に来た「急行」、新101×10と3000×8で、これらも整理対象の感があるだけにとりあえず撮影。未だ、種別幕の新幕色は好きになれませんね、、
N101
3000

good「私 鉄」・「ライオンズ」ブログ村に参加中

     

|

« 【懐古】701系3本が並ぶ、夕方の西武新宿駅 | トップページ | 【西武 30000系】 『W前パン姿』が凛々しい? スマイルトレイン@32103F単独試運転 »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武30000系」カテゴリの記事

コメント

スマイルトレインの2両は新101系の2両編成より模型的に見えます(笑)

最上段の6000系フルカラーLEDが表示している「通勤準急 西武球場前66T」。一見して野球延長列車のLEDのようで絶対見られない表示ですね!通勤準急は緑に白文字の方が絶対にいいです。運行番号T表示も驚きです!
西武が分かる人じゃないと理解出来ない貴重な写真をありがとうございました。

投稿: 元加人 | 2008年12月 4日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/43304977

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武 30000系】 2連単独編成@32102F 可愛らしいスマイルトレイン試運転~:

» 西武30000系2連単独試運転 [クロフネ航海手帳]
12月1日、西武30000系32101Fが西武池袋線小手指〜飯能間で試運転を行いました。本線上での30000系2連単独の試運転は初めてではないかと思われます。営業運転では決して見られそうもない姿なので、貴重な姿かと思います。2連単独の姿は可愛らしくどの魅力的ですね。 この手...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 00時50分

« 【懐古】701系3本が並ぶ、夕方の西武新宿駅 | トップページ | 【西武 30000系】 『W前パン姿』が凛々しい? スマイルトレイン@32103F単独試運転 »