« 【西武】 好天の下、新宿線&池袋線をチョイと撮影 (2009年2月) | トップページ | ☆ ライオンズ・クラシック ☆ 「レオ・ライナ」のクラシックユニフォーム »

2009年2月24日 (火)

【通勤急行 豊島園】 方向幕を回しながらやって来た3000系「回送」

終着駅手前になると、車掌が方向幕のスイッチを入れて走行中に幕回しを始める事はよく有る。LED車では見られない幕車ならではのシーン。しかし、幕位置がドンピシャのタイミングでシャッターが切れる可能性は低く、珍幕も上手く出るとは限らない。

先日、保谷7号で撮影していると、ひばりヶ丘方から、保谷行き「回送」(土日運転・保谷12時11分着)が相変わらずスロースピードでやって来た。普段は「回送」表示で通過するが、この日は遠方から幕回しをしながら迫って来たsign01そして、絶妙なタイミングで、珍幕通勤急行 豊島園表示が出現。3000系の「通勤急行」自体が珍しく、得した気分でしたcatface

低速で、種別&行先幕をクルクル回しながら迫ってきた~3004f

シャッター切り位置で「通勤急行 豊島園」がsweat01 ありえね~coldsweats013004f_d30_9902

good「私 鉄」・「ライオンズ」ブログ村に参加中

   

 

|

« 【西武】 好天の下、新宿線&池袋線をチョイと撮影 (2009年2月) | トップページ | ☆ ライオンズ・クラシック ☆ 「レオ・ライナ」のクラシックユニフォーム »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武3000系」カテゴリの記事

□ 西武保谷7号」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01通勤急行豊島園ですか…!
昔、山手線が103系で方向幕だった頃に、田端の幕が出てきたのにビックリしたことがありました!
ふと思ったのは、地上専用幕車には練馬高野台の幕…あるんですかね!?

投稿: 準急豊島園 | 2009年2月24日 (火) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/44158112

この記事へのトラックバック一覧です: 【通勤急行 豊島園】 方向幕を回しながらやって来た3000系「回送」:

« 【西武】 好天の下、新宿線&池袋線をチョイと撮影 (2009年2月) | トップページ | ☆ ライオンズ・クラシック ☆ 「レオ・ライナ」のクラシックユニフォーム »