« ☆ New西武ドーム いよいよ初観戦♪ (2009/3/28 vs東京ヤクルト・オープン戦) | トップページ | ☆ 中島・片岡がスタメン入り! オープン戦最終戦は豪華メンバー♪ (2009/3/29 vs東京ヤクルト・オープン戦第2戦) »

2009年3月29日 (日)

【西武 書籍】 「西武だいすき スマイルブック」 -3月30日発売-

2

「Rail Magazine」や「RM MODELS」等の趣味誌発行元で知られる「ネコ・パブリッシング」社から、3月30日に「鉄道だいすき」の姉妹本として、初の私鉄一社に対象を絞った「西武だいすき スマイルブック」が発売されます。(880円)Photo_2

発売前の3月28日から西武鉄道各車両に吊り広告が登場し、発売告知・案内がスタート。異例ともいえる鉄道書籍の告知で、西武鉄道の全面協力ぶりが伺えます。吊り広告は4月1日に終了。販促ポスターは、駅売店にも専用サイズの物が貼られています。

書店のほか、コアターゲットとなるであろう「沿線のお子様」(ならびにご両親)を購買層として取り込む為、西武鉄道駅売店のスマイルグッズコーナー等でも販売しています。

「西武だいすき」表紙写真に採用して頂いた、スマトレ32103Fの画像notes  (保谷-ひばりヶ丘 2009年2月撮影)Photo_4

発売後、チラリと聞いた話では、●万部刷って即完売するほど驚異的な売れ行きとか。予想を大幅に超える需要が有り、企画誌としては大成功のようですflairPhoto

good「私 鉄」・「ライオンズ」ブログ村に参加中

   

|

« ☆ New西武ドーム いよいよ初観戦♪ (2009/3/28 vs東京ヤクルト・オープン戦) | トップページ | ☆ 中島・片岡がスタメン入り! オープン戦最終戦は豪華メンバー♪ (2009/3/29 vs東京ヤクルト・オープン戦第2戦) »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武30000系」カテゴリの記事

□ 西武切符・カード・グッズ類」カテゴリの記事

□ 西武鉄道その他の話題」カテゴリの記事

コメント

こんばんはpaper。私も遅ればせながら「西武だいすき」をAmazonで入手しましたhappy01。本の厚さはないけれど、西武愛が溢れてるなぁと感じましたhappy01。表紙のスマイルトレインは、管理人様が撮ったものなのですねeye。今年だけでも西武本を何冊も買ったけどcoldsweats01、その中でもクオリティはトップクラスですhappy01

投稿: M-SKYBLUE | 2010年8月18日 (水) 04時02分

きまぐれに西武でも管理人さま


お久しぶりです!
覚えていますか!?

武蔵関でお世話になった、りょうこです。

ついに一眼レフのカメラを買っちゃいました!
ワンコと花ばかりですけどね。


今は写真の楽しさと難しさを勉強中です(ーー;)

また来年も桜を撮りに来て下さいね!

投稿: りょうこママ | 2009年9月30日 (水) 15時38分

きまぐれに西武でも管理人さま

このブログを見つけさせてもらいました!
日曜日に武蔵関の桜の道でていねいにアドバイスしてもらった、りょうこです。

覚えていてくれましたか?

いつもワンちゃんニャーちゃんしか撮った事が無くって電車は撮った事が無いし、不安でうまく撮れなくってオロオロあたふたしてる私の質問に、優しくって紳士なお方でもうとっても素敵すぎでした!
お話したときにね、西武だいすきの写真とマル秘ブログのことを言っていたのでずっと探してました。見つけられて嬉しかった!

鉄道の写真って難しいですよね。

桜も電車もヒントのおかげでGOODに撮れて感謝してます。

本当にありがとうございました!

またお会いできますように!

投稿: りょうこ | 2009年4月 9日 (木) 00時40分

表紙写真とおんなじだ!と感動いたしました。
スマイルトレインの絶妙なシルエットが素晴らしすぎます。

内容もコドモ向けとは思えない充実ぶりです。
ほんと、お子様だけに独占しておくのはもったいないようなお宝ぶり。

私も西武だいすき、もちろん持ってます。
というか、とある理由により贈呈されたのにもかかわらず、さらに実家に付箋つけて送るために購入いたしましたw
我が家の家宝です。

投稿: みほちん | 2009年4月 8日 (水) 23時45分

やっと西武本を見つけた!や〜さん活躍したなあ!

投稿: もちづき | 2009年4月 6日 (月) 15時00分

ゆうりこママです。おはつの参加です!よろしくね〜

西武だいすきは子供が毎日ずっと見ています。

インターネットで調べたらここのブロガーさまが撮影していたんですね(o≧▽≦)o

二人の子供は西武線が大好きなので、ゆうりこママは連れて歩くのが大変なんです。

この本は子供にやさしい本なので、ゆうりこママも一生懸命読みました!

子供に質問されたら答えなきゃいけないですもん!

本のステキな写真と、こちらもステキな西武ブログですね!

ブックマークに入れて西武だいすきな子供たちに見せちゃいますo(^-^)o

投稿: ゆうりこママ | 2009年4月 3日 (金) 10時11分

先日はコメントありがとうございました!
コメントいただいてから、改めて本を見ましたが、本当に『まるごと一冊やっちゃばさん』と言っても過言ではない一冊でしたね。素敵です。
毎日西武線使って通勤しているのに、今朝になってようやく中吊りを発見しました(^^;)
持って帰りたいくらい、きれいな写真ですね。
30000系のグラデーションカラーはこれからの春の日差しにまた一段ときれいに映えそうですね。
子鉄母も素敵写真に近づけるよう、車両写真もがんばります(笑)

いま所沢西武で、ライオンズの選手の等身大パネルと記念撮影できますね。
一応、西武ブログのようなので、お知らせ(?)しておきます。既知情報だったら申し訳ありません。
また遊びに来させていただきます♪

投稿: いっし | 2009年4月 2日 (木) 11時20分

まだ本は見てないけど、おいおい!西武に本格デビューしたのか!?昔の鉄ファンにも西武の写真がたまに出てたよな。やっちゃんの気合こもったゴハチや1019や客車が無くなってヨンパーもパイチも無くなって来たから、西武一筋って正解かもしれんけどついに西武の達人になりつつあるとは。

投稿: ツアラーS | 2009年4月 1日 (水) 21時49分

いつも楽しく拝見しています。
西武だいすきの表紙を撮影されたのは、こちらのブログ様でしたか!
いろいろな西武ブログの中で写真がうまいブログだと思っていましたが納得しましたです。
表紙の写真は保谷の大カーブでしょうか?ここは背景がごちゃごちゃしていて、前パンをうまく強調できる撮り方が出来るとは思いませんでした。今度試してみます。
これからも頑張って下さい!

投稿: 6158F | 2009年4月 1日 (水) 12時57分

西武だいすき買いましたよ。子供と一緒にお父さんも一生懸命読みました(笑)
NEKOも西武鉄道と協力した良い本を出したのではないかな。子供には宝物のような本だと思うので。お父さんにも宝物だったりして(爆)

氏の写真で表紙から中身まで占められていて、ほとんど主要な写真は独占になっていましたね。印刷の色がおかしい写真も有りましたがデジタルで撮ったのでしょうか。
とにかく485系やEF81の雄だった氏が、こうやって西武の本で大活躍するのを見ると、もう西武から離れられないでしょう。新たな境地の活躍を見られて自分事のように嬉しいです。
子供に夢を与える歳になって来たのかも知れません。

おめでとうございます。

投稿: ネリマン | 2009年3月31日 (火) 21時46分

飯能駅で買いました!駅で買えるのは変な感じでした。
お子さん向けの雰囲気だったので躊躇したんですが、普通に西武の濃い内容だったので迷わず購入しましたよ。
2月に30000系が10連運用を外れて8連で保谷に止まっていたのは、この本の撮影用だったみたいですね。

投稿: 元加人 | 2009年3月31日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/44498166

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武 書籍】 「西武だいすき スマイルブック」 -3月30日発売-:

» 西武だいすき [列車があるならどこまでも]
3/30にネコ・パブリッシングより「西武だいすき」が発売されました。 ※amazon・楽天ブックスでは取り扱い [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 00時07分

» 西武だいすき [列車があるならどこまでも]
3/30にネコ・パブリッシングより「西武だいすき」が発売されました。 ※amazon・楽天ブックスでは取り扱い [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 00時09分

« ☆ New西武ドーム いよいよ初観戦♪ (2009/3/28 vs東京ヤクルト・オープン戦) | トップページ | ☆ 中島・片岡がスタメン入り! オープン戦最終戦は豪華メンバー♪ (2009/3/29 vs東京ヤクルト・オープン戦第2戦) »