« 【西武E31】 3/3 E31・E34電機プッシュプルの新101系輸送 (武蔵丘→南入曽) | トップページ | 【西武・野球臨】 「2008野球臨(野球ダイヤ)」を、改めて画像で振り返ってみました »

2009年3月 9日 (月)

【4000系試運転ほか】 偶然の連続ながら、小一時間で色々撮れた3月7日 (飯能-元加治)

3月7日(土)、天気も良かったのでドライブがてら、少しルートを逸れて30分ばかり笠縫信(飯能-元加治)に立ち寄りcoldsweats01 同乗者にはテレビを見せておきましたsweat01

この場所、飯能駅構内の一部が1キロほど先に見える為、秩父線方面(武蔵丘入出庫含む)への列車往来が見通せます。何気に車の中から前方を見たら、4000系が秩父方から飯能駅へ。すると3分後位にも4000系が秩父方から飯能駅へ。?と思っていたら、11時36分に4000系4連が「試運転」で池袋方へ。ココでの4000系は撮影チャンスが少なく、ましてや順光にて4000系を撮るのは極めて難しい為、到着早々、儲けモンでした~4000

続行の11:40快速、12:00準急、12:10快速。11:50の急行は自販機にコーヒーを買いに行っていた為スルーsweat02 だいぶ陽が高くなり、ビームの影落ち回避が容易になりました。 10110 38804 6154

撮影後、元加治駅横の踏切道を車で通る際、12:23の下り急行が新101前パン+301でやって来たので、急いで車から降りて何とか撮影。よく間に合ったわcoldsweats02101

続行の快速(12:33)は6000改の運用。率は低いが「ケロロ」か「富士大学」に期待して10分待つと、これまた偶然にも「ケロロ」が来ました~scissors 停止位置まで引き付けると、↑の新101のように1両目の側面が影落ちするので、停止前に撮影。6153f

ケロロ発車直後に踏切が鳴動。しかも連続して下り。これはもしや?と思ったら、やはり4000系試運転の復路でした。(通過)4000_3

短時間かつ偶然の連続でしたが、なかなか効率の良いチョイ撮りでした~

 

good「私 鉄」・「ライオンズ」ブログ村に参加中

   

|

« 【西武E31】 3/3 E31・E34電機プッシュプルの新101系輸送 (武蔵丘→南入曽) | トップページ | 【西武・野球臨】 「2008野球臨(野球ダイヤ)」を、改めて画像で振り返ってみました »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武 101系(新)・301系」カテゴリの記事

□ 西武30000系」カテゴリの記事

□ 西武4000系」カテゴリの記事

□ 西武6000系」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

□ 西武【臨時】 (野球臨以外)」カテゴリの記事

● 東急・東京メトロ・営団」カテゴリの記事

コメント

とても久しぶりです。(^-^;
この記事のコメントじゃないですけど、一番上のタイトル写真の5000系レッドアローを見てしばらく見とれてました。やっぱり特急はこうでなくっちゃ!!の典型的な優等生特急でした >5000系
風景に映えるホワイトとレッドの塗装と大型の固定窓。特急レッドアローの威厳たっぷり。どう見たって今のニューレッドアローは風格が無いのに。私鉄特急ナンバー1のかっこ良さだと思います。

投稿: ニシタケ | 2009年3月11日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/44294911

この記事へのトラックバック一覧です: 【4000系試運転ほか】 偶然の連続ながら、小一時間で色々撮れた3月7日 (飯能-元加治):

« 【西武E31】 3/3 E31・E34電機プッシュプルの新101系輸送 (武蔵丘→南入曽) | トップページ | 【西武・野球臨】 「2008野球臨(野球ダイヤ)」を、改めて画像で振り返ってみました »