« 【西武・999-1/芝桜臨-5-】銀河鉄道999ラッピング編成登場。早速、快速急行で西武秩父へ行くも… | トップページ | 【西武・999-3/野球臨2009】 999編成、4~5日は野球臨充当で西武球場前へ (5月4日の999編成と野球臨) »

2009年5月 4日 (月)

【西武・999-2/芝桜臨-6-】 『銀河鉄道999ラッピング編成』 芝桜臨充当で秩父線に入線

先の記事で、撮影撃沈した「999」秩父快急を紹介したが、メインは芝桜ダイヤならではの秩父線内間合い運用と、秩父線での「急行」運用。都市部で見るのとは違い、山間に異様なオーラを放ちながら奥武蔵~秩父路を3往復。今回はこれらを掲載。

秩父快急折り返しの5020。車掌さん先頭は、正面から撮影すると強烈bomb99902

折り返しは5015。メーテル側は色合い的にさほどでもないが、夜は怖いかも…99903

2往復目上りは5030。トンネルからこんなんが出てきたらcoldsweats02ギョッcoldsweats02としますよwobbly99904

折り返し下りは5025。ようやく下りが順光時間帯。メーテル側はOKですが…99905

そして締めは期間限定の臨時「急行」で池袋へ。光線を考え後うちで撮影。99906

ちなみに側面に居る「鉄郎」も~ 山間でこの編成を見ると強烈coldsweats0199907

個人的には、車掌さん側が「○○仕様の痛車」チックで写欲をそそるかもsmile

芝桜臨も終盤、今年は20000系や2063F等、車種も一通り撮影した事から、もう撮影には行かない予定だったが、まさかの999編成登板で急遽出動。今年の秩父線はE31関連等も含めると年明けから話題が多過ぎるが、次なる話題はいよいよ??

good「私 鉄」・「ライオンズ」ブログ村に参加中

   

|

« 【西武・999-1/芝桜臨-5-】銀河鉄道999ラッピング編成登場。早速、快速急行で西武秩父へ行くも… | トップページ | 【西武・999-3/野球臨2009】 999編成、4~5日は野球臨充当で西武球場前へ (5月4日の999編成と野球臨) »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武3000系」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

□ 西武【臨時】 (野球臨以外)」カテゴリの記事

□ 西武イベント・催事」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
西武鉄道の999電車は新聞で拝見しましたが、こちらの画像を閲覧すると相当な出来栄えのようですな。
両先頭車でイラストが大きく異なるのを初めて知りました。
メーテルの顔は一目瞭然でありながら、車掌の顔は説明されないと分かりにくいと感じました。色の突飛さやシュールなデザインについては賛否両論が有ろうもの。とやかく言うつもりは有りません。
このような大胆な取組みは歓迎してもよいでしょう。
西武鉄道は車両の置換えが進むなか、リバイバル色の101系を運転しています。このようにホットな車両が登場する事も話題喚起になって面白いと思います。

投稿: e.kageyama. | 2009年5月 5日 (火) 23時12分

はじめまして!

999トレインの写真記録がきれいですごい!

秩父線に入線したなんて驚きました。

とっても貴重な写真だと思います!

実車はまだ見ていませんので早く見てみたいです。

3000系は池袋線と豊島園線の各停が中心だと思います。秩父線に臨時ダイヤで入るのは思いつかなかった。

狭山線にも野球臨時で入るかもしれないですね!

これからも楽しみな車両です。

投稿: モバイルPASMO | 2009年5月 5日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/44879735

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武・999-2/芝桜臨-6-】 『銀河鉄道999ラッピング編成』 芝桜臨充当で秩父線に入線:

» 銀河鉄道999デザイン電車 西武池袋線に登場 [Musashino RM Blog]
今日1日より西武池袋線において、西武3000系3011Fの車体に、練馬区大泉学園 [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 03時51分

« 【西武・999-1/芝桜臨-5-】銀河鉄道999ラッピング編成登場。早速、快速急行で西武秩父へ行くも… | トップページ | 【西武・999-3/野球臨2009】 999編成、4~5日は野球臨充当で西武球場前へ (5月4日の999編成と野球臨) »