« 【西武 HM】 「ライオンズ・クラシック2009」スペシャルトレイン運転開始♪ | トップページ | 【西武・野球臨/HM】 「セパ交流戦」6000系・30000系終了、2009野球臨近況 »

2009年6月21日 (日)

【西武 HM編成大乱発】 「13編成」もの過去最多ヘッドマーク付となった2009年6月18~21日。 (6/20 西所沢40分間のショータイム)

6月20日(土)、私用(野球ではなく)で西武ドームに15時40分まで居り、cameraを持っていたので西所沢カックン庵に立ち寄り。16時5分到着。16時45分まで続々と来たのが↓

16時13分、6107F 「副都心線開業・相互直通運転開始1周年」 (デカ画像)6107

※参考までに、昨年6月14日、1日限り「副都心線開業記念」HMを取り付けた6117F (デカ画像)6117

16時22分、38105F+32103F 準急池袋。カブリ懸念で大バズーカ。(デカ画像)38805_2

16時24分、新101系4連の狭山線向け回送101

16時26分、後ろから6156F 「東京富士大学」。地上運用「急行」表示が妙に新鮮。6156_2

16時27分、メトロ10101F 「副都心線開業1周年」10101

16時32分、20151F 各停池袋。この区間で日中の各停は違和感が。 (デカ画像)20151

16時40分、4000系 「北辰の梟」先頭の快速急行4000

16時43分、6115F 「ライオンズ・クラシック2009」6115

16時45分、後ろから6114F 「セ・パ交流戦」6114

僅か40分の滞在時間ながら、狙ってもチャンスの少ないヘッドマーク編成連発。全て過去に撮影済みのモノだが、極めて効率良い撮影になりました。

この時、6000系で唯一来なかった「あじさい」6116Fは、別の日に撮影したものでも。Photo

なお西武沿線は、6月18日~6月21日まで僅か3日間でしたが、過去最多のマーク付編成数となり、何と13編成もの乱発でした。(武蔵丘イベント日は除く)

・6000系 5編成 (副都心線1周年・セパ交流戦・あじさい・ライオンズ・東京富士大学)

・30000系 2編成 (セパ交流戦) ※2連と8連の2編成として

・9000系 1編成 (東京富士大学)

・4000系 2編成 (北辰の梟)

・3000系 1編成 (東京富士大学)

・NRA10000系 1編成 (つばさ)

・メトロ10000系 1編成 (副都心線1周年)

22日以降は9編成に減り、目新しいのは「ライオンズ・クラシック2009」と「あじさい」のみになるようです。

昨日の記事にも書いたが、ライオンズクラシック編成のシール、サイズも色もベタ貼りは目立たないよなぁ~

↓こんな感じのヘッドマーク式にすればいいのに。Photo_2

それより、ライオンズが最近、サヨナラ負けの連続annoy しかも逆転負けが大半annoy

今日(21日)の試合も、延長10回、送球エラーによるサヨナラ負けannoy 何しとんbomb09062192

 

good「私 鉄」・「ライオンズ」ブログ村に参加中

   

|

« 【西武 HM】 「ライオンズ・クラシック2009」スペシャルトレイン運転開始♪ | トップページ | 【西武・野球臨/HM】 「セパ交流戦」6000系・30000系終了、2009野球臨近況 »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武 101系(新)・301系」カテゴリの記事

□ 西武20000系」カテゴリの記事

□ 西武30000系」カテゴリの記事

□ 西武4000系」カテゴリの記事

□ 西武6000系」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

● 東急・東京メトロ・営団」カテゴリの記事

コメント

たしかに最近マーク付きのバラエティーが多数有って楽しめました。西武鉄道はマークやラッピングに力入れるようになりましたね!6000系が多いのは宣伝区間が長いからなんでしょうね。

投稿: 元加人 | 2009年6月22日 (月) 20時44分

初めて拝見しました。入間市と狭山市の境界に住む者で、生まれも育ちも西武鉄道沿線。投稿ネームも折衷であります。
二時間もの時間をかけまして、様々な記事やお写真を拝見しました。いずれも素晴らしい写真の出来栄えに感服であります。
プロフィールを拝見しますと、鉄道が趣味では無い様で、写真が趣味のようですね。
西武鉄道を取り扱われるホームページ様は数多く拝見しておりましたが、こちら様のようなプロ級の方が惜しみなく写真を公開されているのは、我々閲覧者にとって撮影の参考になります。
私も写真歴は三十年と長いのでは有りますが、こちら様のような美しい写真には及びません。
西武鉄道の懐かしい写真も拝見致しましたし、EF58の極めて貴重な写真も感嘆の唸り声を抑えながら拝見させて頂きました。
写真はセンスが必要と言われます。こちら様の写真を見るにつれ、自分の技量の無さを痛感であります。
最近の西武車に多い、LED車の表示文字を切らさずに撮影するには、シャッター速度が重要ですが、成る程、レンズ選択と計算された構図で写し込んでいるのですね。確かに理論上の車体ぶれが発生しない点がお見事で有ります。
鉄道より難易度の高いプロ野球の写真も素晴らしいです。
事有れば書き込むと思います。宜しくお願い申し上げます。

投稿: 入間市狭山市 | 2009年6月21日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/45409134

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武 HM編成大乱発】 「13編成」もの過去最多ヘッドマーク付となった2009年6月18~21日。 (6/20 西所沢40分間のショータイム):

« 【西武 HM】 「ライオンズ・クラシック2009」スペシャルトレイン運転開始♪ | トップページ | 【西武・野球臨/HM】 「セパ交流戦」6000系・30000系終了、2009野球臨近況 »