« 【プロスピ 5-完全版-】 埼玉西武ライオンズ 「パ・リーグ優勝」、「クライマックスS制覇」、「日本シリーズ優勝」のシーン | トップページ | 【西武 HM】 10000系NRA団臨 「小さな旅」ヘッドマーク掲出で運転 »

2009年7月18日 (土)

【西武 HM/クラシック】 「ライオンズ・クラシック2009」編成(6115F)が、『ヘッドマーク式』になりました♪ でも、このデザイン、どこかで見覚えが… 野球臨にも早速充当

7_4 (デカ画像)

今日(7/18 土)は、ライオンズFC先行9・10月公式戦チケット発売日dash 8時20分に出発、9時30分迄に西武ドーム到着を目論むも、各所で三連休渋滞が酷く10時15分到着annoy 当然、長蛇の列(200人位sign02) 発売初日かつ複数日分の一斉発売なので、1人あたりの発券時間が3~5分はザラ。(私も5分はかかりましたし) 15窓口ほど開いているが、列が中々進まず、購入を終えたのが11時25分。1時間10分も並びました…weep

その帰り道、寄り道しながら小手指を覗くと何やら6000系のHM付きが洗車中。6115

レンズ越しに見ると6115F。さらに図柄が「ライオンズ・クラシック2009」coldsweats02 つい数日前まで冴えないシール式」だったが、いつの間に西武お家芸の「楕円マーク式」にグレードアップsign01

しかし、よく見るとこの色使い&デザインはどこかに見覚えが…sweat01

見覚えが、というより、以前紹介した私のイメージデザインと全く同じcoldsweats02 何だか自分のデザインがそのままヘッドマークになったような感が有り、嬉しいっす~happy02

気になる方は、以下の過去記事をご覧下さい…coldsweats01 見れば分かります。

①【西武 HM】 「ライオンズ・クラシック2009」スペシャルトレイン運転開始♪

②【西武 HM編成大乱発】 「13編成」もの過去最多ヘッドマーク付となった2009年6月18~21日。 (6/20 西所沢40分間のショータイム)

洗車線→留置線に移動した6115Fは「準急 池袋」表示。こりゃ近々出庫だな、と保谷7号に先行。案の定、程無くしてやって来ました~ あと少しでカブり…sweat027_3(デカ画像)

以前の記事で、「せっかくの素晴らしいライオンズクラシックなのに、地味なシールを貼り付けただけではサッパリ伝わって来ない。こんな感じのヘッドマークにしたら?」と書いたら、まさか本当にヘッドマークになるとは~notes 柄まで同じなんて言う事無しhappy02

7月20日(月)は野球臨運用。西武ドーム観客輸送に使用され、本来の仕事~Photo

それにしても、ようやく利用者に対し、「埼玉西武ライオンズ」そして、「ライオンズクラシック」の分かり易いアピールが出来る様になりましたねhappy01

good「私 鉄」・「ライオンズ」ブログ村に参加中

   

|

« 【プロスピ 5-完全版-】 埼玉西武ライオンズ 「パ・リーグ優勝」、「クライマックスS制覇」、「日本シリーズ優勝」のシーン | トップページ | 【西武 HM】 10000系NRA団臨 「小さな旅」ヘッドマーク掲出で運転 »

■ ライオンズ・クラシック ■」カテゴリの記事

■ 埼玉西武ライオンズ全て ■」カテゴリの記事

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武6000系」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

□ 西武【野球臨】」カテゴリの記事

□ 西武保谷7号」カテゴリの記事

コメント

コラが現実になったのは2回目?3回目?
先見の目が有るこまっちゃん。ついに西武も?!
むかーしのコラで高速ETC専用レーンをE2あさまが爆走してたのを思い出した!ETCがATC専用に変わってた記憶。山手線のゑGIFとか大人の限界を超えた爆笑。若い日のおもひで・・・

◆ユキマルさん
ここで会うなんてしばらく!64ぼの通ってる?

>>スーパー雷鳥の特急色を作ったらその後に本当に特急色になった

 倶楽部485で大絶賛されてたみたい。パノラマクロがスーパー雷鳥か青さぎから引退する時ね。まだ国鉄色パノラマクロが走ってるから見ると思い出すね。

>>JR西日本からデザイン報奨金もらったと噂あり!(謎)

 10年くらい前の話。鉄ファンの徹底追究で半年か一年間写真をほとんど独占して20万円荒稼ぎ!カーナビをフルセット買い換えた話は業界で超有名(爆)
 あの釜はこまっちゃんの支配下?!

◆やっちゃばさん こまっちゃん
 対象を西武に絞ってもちゃんとチェックしてますよ。さりげなく古いJRのネタを出すから要チェック。新幹線EXでも名前が出てるけどポケモンで表紙狙ったら?

投稿: 西巣鴨のMF | 2009年7月19日 (日) 20時31分

久しぶりにコメント致します。

管理人様の真面目なアイディアが、西武鉄道さんに伝わった事で実現したのでしょう。
一利用者の、「ブログ」というツール。私共の会社も、あらゆる方のブログを参考にしております。
会社にとって、大変に貴重な、利用者様のご意見・ご要望が掲載されている事も数知れず。
「行ける」アイディアを生かす事は、重要であると考えます。

西武鉄道さんは、柔軟さを持っていらっしゃるようで、利用者として喜ばしい事です。

管理人様。優秀なブログは、社員も見ている証です。
より良い視点と写真。今後に期待が掛かります。

頑張って下さい。

投稿: 入間市狭山市 | 2009年7月19日 (日) 18時55分

毎度。前にスーパー雷鳥の特急色を作ったらその後に本当に特急色になったことあったっけ。あの時、JR西日本からデザイン報奨金もらったと噂あり!(謎)

投稿: ユキマル | 2009年7月19日 (日) 00時22分

まじ?
西武コラも現実になったのか!!
西武の社員がブログを見ているんじゃない?

投稿: ツアラーS | 2009年7月19日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/45668885

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武 HM/クラシック】 「ライオンズ・クラシック2009」編成(6115F)が、『ヘッドマーク式』になりました♪ でも、このデザイン、どこかで見覚えが… 野球臨にも早速充当:

« 【プロスピ 5-完全版-】 埼玉西武ライオンズ 「パ・リーグ優勝」、「クライマックスS制覇」、「日本シリーズ優勝」のシーン | トップページ | 【西武 HM】 10000系NRA団臨 「小さな旅」ヘッドマーク掲出で運転 »