« 【西武 HM】 10000系NRA団臨 「小さな旅」ヘッドマーク掲出で運転 | トップページ | ●埼玉西武ライオンズHPに、気の早い「アジアシリーズ」告知!? / 「Lポイント2倍」キャンペーンに釣られ、ついつい100号記念セット購入… »

2009年7月21日 (火)

【西武 HM】 「プリキュア」ヘッドマーク掲出編成が運転開始 (池袋線6107F ・ 新宿線20105F)

「プリキュア」って未だ人気が有るのですねsweat01 5~6年前、プリキュアが新番組だった頃に娘がどっぷりハマり、その後に「ラブandベリー」にどっぷり浸かっていたっけ…

西武鉄道では「プリキュア」のスマイルスタンプラリー実施&映画公開伴い、7月18日から新宿線20105F、21日から池袋線6107Fに宣伝のヘッドマークが取り付けられて運用に入っています。20105Fは18日に「小さな旅」撮影の際やって来ました。6107Fは21日に「ライオンズクラシック2009」撮影の際やって来ました。いずれも不意打ちを喰らって撮っただけですが、それぞれ運転開始初日に撮影出来ました~

新宿線 20105F (西武新宿方)09

新宿線 20105F (本川越方)09_2 092

池袋線 6107F (池袋方)Photo_2

池袋線 6107F (飯能方)Photo_3 Photo_4

ついでに21日の「ライオンズ・クラシック2009」6115F。090721

それにしても、西武は昨年あたりからヘッドマーク掲出が増えましたね。次々と何らかのヘッドマーク編成が登場し、利用者に対し効果的な宣伝を実施。

でも、999編成にかなう宣伝は有りませんが…coldsweats01 誰しもが一目見れば、思わず反応する999編成。今日もチラリと見掛けましたが、やはり一瞬「ギョッ」としましたsweat02

good「私 鉄」・「ライオンズ」ブログ村に参加中

   

|

« 【西武 HM】 10000系NRA団臨 「小さな旅」ヘッドマーク掲出で運転 | トップページ | ●埼玉西武ライオンズHPに、気の早い「アジアシリーズ」告知!? / 「Lポイント2倍」キャンペーンに釣られ、ついつい100号記念セット購入… »

■ ライオンズ・クラシック ■」カテゴリの記事

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武20000系」カテゴリの記事

□ 西武6000系」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

□ 西武保谷7号」カテゴリの記事

コメント

さっそくのアップ、ありがとうございました!
さすが!ですね。撮影が早いっっ!!!
お忙しいなか、画像加工等々、お手数おかけしました。感謝感謝です。

スタンプラリーやっている母娘さんもいましたよ。夏休みですね~。
8月からの西武園花火も楽しみです。
花火バックの電車写真もお待ちしております(笑)

投稿: いっし | 2009年7月23日 (木) 11時23分

プリキュア早いですね!
池袋線は6000以外にマークがなかなか付きませんけど、広告には6000が一番運用範囲が広いからいいんでしょうね。
新宿線の撮影場所が雰囲気よくって気に入りました。

投稿: 元加人 | 2009年7月22日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/45673212

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武 HM】 「プリキュア」ヘッドマーク掲出編成が運転開始 (池袋線6107F ・ 新宿線20105F):

» 【西武】「フレッシュプリキュア!」号が運転される [クロフネ航海手帳]
7月18日より「映画フレッシュプリキュア!」公開記念「2009 西武線スマイルスタンプラリー」実施されるのに合わせて、ヘッドマーク付きの「フレッシュプリキュア!」号が運転されています。池袋線は西武6000系6107F、新宿線は西武20000系20105Fに掲出されています。柄は掲出....... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 00時51分

« 【西武 HM】 10000系NRA団臨 「小さな旅」ヘッドマーク掲出で運転 | トップページ | ●埼玉西武ライオンズHPに、気の早い「アジアシリーズ」告知!? / 「Lポイント2倍」キャンペーンに釣られ、ついつい100号記念セット購入… »