« 【Lions Classic 2009/開幕第1章 -2-】 「渡辺久信 vs 秋山幸二」夢の始球式対決! (2009/6/28 vsソフトバンク) | トップページ | ★ 石井一久と石井義人のW石井で快勝♪ (2009/7/4 vs東北楽天 TV) »

2009年7月 3日 (金)

★ 激しく気疲れ、TV観戦疲れ… 延長12回、パ・リーグ新記録5時間42分の末… 西武線も終電臨時増発しながら… (2009/7/2 vs千葉ロッテ戦 TV観戦)

7月2日、「LvsM」は見事なシーソーゲーム。21時30分までの試合途中経過は、文化放送や携帯速報チェック、既に心臓バクバクだったが、帰宅後はtvにて中継観戦。

ところが、もつれにもつれて休む間が無いcoldsweats02 トイレに行くのが精一杯sweat01

9回裏終了、延長戦突入。凄まじい執念試合dash9

12回表、マリーンズ2点勝ち越し。その裏、ライオンズは1点を返して9-8、1点差sign01 さらに2アウトフルベースでナカジshine12

しかし、チャンスに強いナカジ、まさかの…crying  ナベQも疲労困憊bearingPhoto_2

細かい試合経過は、本記事に目を通す方ならチェックされていると思うので割愛。とにかく、ライオンズファンは心底疲れたwobbly  5時間42分のタイムボードが…Photo

パ・リーグ最長試合時間の新記録「5時間42分」を樹立し、試合が終わらない為に西武線は順次、臨時最終電車をLビジョンで案内。最終的に、西武球場前24時3分発の西所沢行き臨時が最終。しかし飯能方面は終電前だが、池袋方面へは臨時の特発運転をせず、確実に西所沢駅は大混乱になっている事でしょう。想像するだけで怖い…

まずは、通常の終電案内。西武秩父行き最終、球場前発最終案内。22202320

ところが試合が極端にもつれ、23時42分発西所沢行き臨時をスクランブル運転。2342

しかし試合は終わらないsweat02 最終的に24時3分発の臨時を仕立てた模様sign042403_2

西武ドームで観戦していたら、結局×試合になっただけに疲労感はハンパじゃなかっただろうな… 試合終了までドームで応援していた皆さん、お疲れ様でしたcoldsweats01

 

good「私 鉄」・「ライオンズ」ブログ村に参加中

   

|

« 【Lions Classic 2009/開幕第1章 -2-】 「渡辺久信 vs 秋山幸二」夢の始球式対決! (2009/6/28 vsソフトバンク) | トップページ | ★ 石井一久と石井義人のW石井で快勝♪ (2009/7/4 vs東北楽天 TV) »

■ 埼玉西武ライオンズ全て ■」カテゴリの記事

□ 西武【野球臨】」カテゴリの記事

コメント

今朝からこの試合の壮絶ぶりを新聞・ネット・テレビなどマスコミが取り上げ続けてましたけど、試合時間の新記録と西武線の終電睨めっこ的に取り合わせてた報道が多かったです。
自分としては既定の終電に、特発の臨時を運転するサービスは良かったと思います。でも臨時最終電車は池袋まで運転してあげるのが、西武のキャッチになっているスマイルサービスと思いました。試合終了まで見せるのが経営会社の判断なら、親会社の西武鉄道はむしろ感謝を込めて野球ファンを運ぶべきだったと思います。
昨日のような手に汗握る試合をされたら、終電が気になっても本当の野球ファンなら帰るに帰れません。ファンだって疲れているんですよ。それに結末を見届けたいのは真の野球ファンは誰もが思うことですよ。まして親会社の自社線完結で済むなら尚更観客輸送を責任持って果たすべきだった。手配方の苦労は察しましても中途半端なスマイルサービスだった。この試合観客輸送の失態を糧に野球用ダイヤは西武鉄道でもよく考えて貰いたいです。
どれだけのお客さんが西所沢で夜を明かしたか分かりません。せめて所沢まで運転してあげれば本川越方面のお客さんは救えたはずです。
自分は西武鉄道が好きです。サービスの質が上がったのはわかってます。でも昨夜は国鉄のような官サービスになったと思いました。社員の安全や勤怠はとても大事です。でもサービス業。臨機応変な対応が出来ないと観客は減ってしまうかもしれない。もし池袋まで臨時電車を出してあげたら、今日のニュースは西武鉄道のスマイルサービス対応を全国にアピールできたと思います。以上愚文でした。

投稿: ニシタケ | 2009年7月 4日 (土) 00時29分

今朝からこの試合の壮絶ぶりを新聞・ネット・テレビなどマスコミが取り上げ続けてましたけど、試合時間の新記録と西武線の終電睨めっこ的に取り合わせてた報道が多かったです。
自分としては既定の終電に、特発の臨時を運転するサービスは良かったと思います。でも臨時最終電車は池袋まで運転してあげるのが、西武のキャッチになっているスマイルサービスと思いました。試合終了まで見せるのが経営会社の判断なら、親会社の西武鉄道はむしろ感謝を込めて野球ファンを運ぶべきだったと思います。
昨日のような手に汗握る試合をされたら、終電が気になっても本当の野球ファンなら帰るに帰れません。ファンだって疲れているんですよ。それに結末を見届けたいのは真の野球ファンは誰もが思うことですよ。まして親会社の自社線完結で済むなら尚更観客輸送を責任持って果たすべきだった。手配方の苦労は察しましても中途半端なスマイルサービスだった。この試合観客輸送の失態を糧に野球用ダイヤは西武鉄道でもよく考えて貰いたいです。
どれだけのお客さんが西所沢で夜を明かしたか分かりません。せめて所沢まで運転してあげれば本川越方面のお客さんは救えたはずです。
自分は西武鉄道が好きです。サービスの質が上がったのはわかってます。でも昨夜は国鉄のような官サービスになったと思いました。社員の安全や勤怠はとても大事です。でもサービス業。臨機応変な対応が出来ないと観客は減ってしまうかもしれない。もし池袋まで臨時電車を出してあげたら、今日のニュースは西武鉄道のスマイルサービス対応を全国にアピールできたと思います。以上愚文でした。

投稿: ニシタケ | 2009年7月 4日 (土) 00時28分

もうこんな長いのイヤ!

わたしもハラハラドキドキして中継見ていたの。でもがっかり。

交流戦の終わりからレオは夏バテしちゃってタッチの差で負けるのばっかだと思いません?

投稿: きょほ | 2009年7月 3日 (金) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/45521591

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 激しく気疲れ、TV観戦疲れ… 延長12回、パ・リーグ新記録5時間42分の末… 西武線も終電臨時増発しながら… (2009/7/2 vs千葉ロッテ戦 TV観戦):

« 【Lions Classic 2009/開幕第1章 -2-】 「渡辺久信 vs 秋山幸二」夢の始球式対決! (2009/6/28 vsソフトバンク) | トップページ | ★ 石井一久と石井義人のW石井で快勝♪ (2009/7/4 vs東北楽天 TV) »