« ★ 「ファン感謝の集い」で、ファンに囲まれてレッドカーペットを歩く中島裕之 (ナカジも大変だねぇ~) ★ (Youtube動画にアップしました~) | トップページ | ★ ライオンズ 秋季練習 -part 16- ♪ - ナカジファンらが「ピィ~ピィ~」騒いでいた、『ムキムキナカジ』 - (西武第二球場 練習ウォッチング) ★ »

2009年11月29日 (日)

【西武 30000系】 スマイルトレイン 38107F甲種輸送(西武線内)は、今回も日曜の日中時間帯に実施、相変わらずの沿線激パでした~ ( Youtube動画付き・2009/11/29 )

11月29日(日)、明朝までに仕上げる仕事の資料作成に追われ、スマトレ38107F甲種に行っている場合じゃないとは思いつつ、「まぁ大量の待ち時間に車の中で仕事すればいいか」、とノートPCを持ち込み、9時30分頃に西所沢~小手指へ。
予報は下り坂ながら、万が一のsun光線に備え、前回の38106F甲種と同じ庵へ
E31+E34重単を振り返り位置で撮影し、知人らと談笑後は黙々と仕事に没頭weep
E31


通過1時間前の庵。画像だと伝わりにくいですが、通過時は両側で約50人激パsweat02
Photo


そして、所定から微妙に遅れて本番。今回も前走りにスマトレ回送が来ました~
曇っているようで、気付いた方は少ないでしょうが、ごく微量の光が当たりました。
影を心配せずに切れる為、今回は先頭パンタの抜き位置を計算して構図。
E34e3138107_2

続行の6156F富士大は、同業系が多数乗車していたようなカブリ付き度。
6156f


さらに続行でトキワ荘~ 糞天気ですが、優等はなかなか撮れないので~
Photo_2


16時頃帰宅し、仕事に再没頭。線路端で2~3時間ほど集中して仕事した効果が意外と大きく、なんとか明朝までに資料作成の目処が立ちましたsweat01

あ、Youtubeに、甲種輸送シーンをアップしてあります。



good「私鉄・西武」・「埼玉西武ライオンズ」ブログ村に参加中

   
 

|

« ★ 「ファン感謝の集い」で、ファンに囲まれてレッドカーペットを歩く中島裕之 (ナカジも大変だねぇ~) ★ (Youtube動画にアップしました~) | トップページ | ★ ライオンズ 秋季練習 -part 16- ♪ - ナカジファンらが「ピィ~ピィ~」騒いでいた、『ムキムキナカジ』 - (西武第二球場 練習ウォッチング) ★ »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武20000系」カテゴリの記事

□ 西武30000系」カテゴリの記事

□ 西武6000系」カテゴリの記事

□ 西武E851・E31ほか 電機」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

□ 西武Youtube動画付き記事」カテゴリの記事

□ 西武【臨時】 (野球臨以外)」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
30000系車両は8連7本と2連3本で合計62両の陣容に成長して来ました。乗車する機会が益々増えて通勤は快適になるでしょう。
それにしてもE31はがんばりますね。昨年の今ごろに引退が報道されてから、巷の意見をよそに活躍の機会が増えた気もします。
大変喜ばしい事であります。
中々巡り会えない機関車故、末永い活躍を望みます。
余談ですが、ゆうづるの画像がいいですね。北斗星の御召仕様81号機牽引も珍しく、ブルトレに活気が有った時代を垣間見ました。

投稿: 入間市狭山市 | 2009年12月 3日 (木) 19時17分

今日は久しぶりの再会でびっくりしました。お疲れ様でした。
西武線で会うと思っていなかったです。完全な西武ブログに変更してたんですか。
JR撮鉄御大が西武パワーを出しているなんて今日会うまで知りませんでした。

今日は反対側もきれいに抜けました。Oさんの居た狭い場所は窮屈な混雑でJRネタの雰囲気が漂っていましたよ。
超パニの修羅場でバトルしてきたOさんには西武の超パニなんか屁の河童かな。
良い写真が撮れたようですね。

ブログを見させてもらいましたら、時々コアなJRネタを紹介していますね。なつかしく見せてもらいました。
EF5861+オリエント急行は高校生の時だったのでなつかしいですね。

Oさんと知り合ったのは15年前ぐらいですか。JRしか撮らないと思ってたので西武線で会うと思わなかったので初めに顔を見たとき人違いだと思ってました。

投稿: 青葉区JZ | 2009年11月29日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/46890456

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武 30000系】 スマイルトレイン 38107F甲種輸送(西武線内)は、今回も日曜の日中時間帯に実施、相変わらずの沿線激パでした~ ( Youtube動画付き・2009/11/29 ):

» 30000系38107F甲種輸送 [保谷工臨の撮影日記]
11月29日に30000系38107Fの甲種輸送が行われた。牽引機は前回と同じくE31とE34のペアでした。 前回の時間と同じのため朝早く撮影地へ行き、朝の快急から撮影を開始。 一本目の快急には101系の4+4が充当! スカート編成との混合でしたが、101系が充当されたのは横瀬の公開以来の事でとても珍しいです。 重単の送り込み回送を縦アンで撮影。 そして本番は見事に曇ってくれたのでよかったかな。 撮影地 小手指-西所沢 西所沢-小手指...... [続きを読む]

受信: 2009年11月29日 (日) 23時05分

» 西武30000系38107F甲種輸送(29日分) [クロフネ航海手帳]
11月29日、27日から29日かけて行われた西武30000系38107Fの甲種輸送のうち、横浜羽沢〜新秋津〜小手指間が運転されました。横浜羽沢〜新秋津間はEF65-1069、新秋津〜小手指の西武線区間はE34+E31の重連牽引でした。27、28日分はこちら 予想は下り坂でしたが朝の時点では晴れ...... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 00時52分

« ★ 「ファン感謝の集い」で、ファンに囲まれてレッドカーペットを歩く中島裕之 (ナカジも大変だねぇ~) ★ (Youtube動画にアップしました~) | トップページ | ★ ライオンズ 秋季練習 -part 16- ♪ - ナカジファンらが「ピィ~ピィ~」騒いでいた、『ムキムキナカジ』 - (西武第二球場 練習ウォッチング) ★ »