« 【西武 6000系】 6000系アルミ車の原形維持編成6151Fが、副都心線対応改造のため入場 (残る原形は6152F1本に) | トップページ | 【西武 HM】 池袋線・新宿線で 『2010ケロロ軍曹 春のスタンプラリー』ヘッドマーク付20000系が運転開始 »

2010年2月17日 (水)

【西武 新101系】 いよいよ、西武多摩川線向けワンマン改造車・新101系247Fが武蔵丘出場 (白一色! とにかく不気味な西武線… 銀河鉄道999編成を凌駕する怪しさ…)

2月17日、武蔵丘~南入曽間で、新101系247Fの出場試運転が実施されました。
この247Fは、多摩川線向けワンマン改造車第1号。現在、多摩川線で活躍している旧101系の終焉を暗示するもので、現在249Fも武蔵丘入場中。同様の改造を受ける可能性が高いです。
今年中で、多摩川線向けに恐らく4編成を改造すると思いますが、早速3月にン年ぶりの武蔵境授受甲種が予定されている事から、旧101系の記録はそろそろ本腰を入れて置いた方が良いと思われます。本当の最期がいよいよ迫ってきました。。。

さて。。。 武蔵丘から出場してきた247Fはというと。。。

!!(゚ロ゚屮)屮

247f

あれ? 白黒撮影したっけか??



不気味すぎて、なんだかとても怖いです。。。
白というより、グレーと白の混ざった、「なんちゃってパールホワイト」に見える。。。
とにかく不吉な予感のする、喪中葉書のようなおぞましさを感じました。。。

すぐさま飯能駅の池袋方に移動、ギリギリセーフで逆エンド先頭も撮影。
247f_7


そのまま後うち。笠縫信に向かっていますが、構える鉄ちゃんが4~5人は見えます~
247f_8

絶対間に合わない、と思いつつも、南入曽の手前に移動。案外余裕で着きました。
247f_9

そのまま後うち~
247f_10

南入曽入庫後、洗浄線で撮ろうとしたら移動され、すぐに倉の中に入りました。
3月の甲種輸送 日までに、ラッピングなどの装飾が施される可能性が有りますね。
247f_11

車体色からして、スマイルトレインのようなグラデーションが貼られたりしたら。。。
想像するだけでおぞましい。。。
4000系も白ベースですが、白の色合いやデザインで3本のピンストが似合うけど~
247f4000_2


今年の西武多摩川線は、話題の多い一年になりそうです。


「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 

  

|

« 【西武 6000系】 6000系アルミ車の原形維持編成6151Fが、副都心線対応改造のため入場 (残る原形は6152F1本に) | トップページ | 【西武 HM】 池袋線・新宿線で 『2010ケロロ軍曹 春のスタンプラリー』ヘッドマーク付20000系が運転開始 »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武 101系(新)・301系」カテゴリの記事

□ 西武Youtube動画付き記事」カテゴリの記事

□ 西武【臨時】 (野球臨以外)」カテゴリの記事

コメント

@じゅん鯛焼きさん
どんな姿になるのかは、出場してからのお楽しみですね。
デジで撮影後にプレビューを見ると、液晶サイズが小さいからか、「まんまモノクロ写真」でした~

@ネリマンさん
あの寿司は西東京市では有名です。とにかく異常な破格で異常な大ネタ、それでいて味は高級寿司店とヒケを取らないので、私も実家に行った際や、西東京界隈で撮影した際は立ち寄っています。
多摩川線、先日私もブラリと行って見ました。定番撮影地なら案内できますよ~

@入間市狭山市さん
今頃、南入曽で何かしら作業が行われているのでしょうか。出場の姿も楽しみですが、今後の多摩川線用新101系改造車は全て一旦白塗装で出場するのかも気になりますね。

@MFさん
怖いよね。。。これホントに怖かった。
撮影していて「怖い」というか「不気味」な感覚を覚えたのは初めてです。
あの車体色と曇天が、ますます気味悪さを増幅したのかも。。。

投稿: @管理人:やっちゃば@ | 2010年2月20日 (土) 22時50分

こりゃーすごい…
激しく怖い

投稿: MF | 2010年2月18日 (木) 19時24分

ありえないsign01西武線の抜け殻のよう。
このまま使わないと思いますけど。どうなるのか興味深いです。

投稿: 入間市狭山市 | 2010年2月17日 (水) 19時42分

先日は突然に寿司を差し入れして下さりありがとう。ごちそうさまでした。女房と美味しく頂きました。
ところでこの101は何ですか?間違いですか?コラかと思いましたよ。
多摩川線の101を撮らないと後悔する気がするから、近々一緒に行きましょう。

投稿: ネリマン | 2010年2月17日 (水) 18時18分

こんにちは

白い101系は驚きです!!
曇り空と枯れ木がモノクロ写真に見間違うような白さに唖然。
自分も車体に何か貼ると思います。

投稿: じょん鯛焼き | 2010年2月17日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/47591455

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武 新101系】 いよいよ、西武多摩川線向けワンマン改造車・新101系247Fが武蔵丘出場 (白一色! とにかく不気味な西武線… 銀河鉄道999編成を凌駕する怪しさ…):

» 白西武 [KEIKYU BLUE SKY BLOG]
4000系のことではありません。ついよいよ、西武多摩川線向けワンマン改造車・新101系247Fが武蔵丘出場(気まぐれに西武でも) ・・・・・・・ 四季彩にでもするんですかねぇ、西武さん? 某掲示板で塗装変更との噂もありましたが…まさか本当にされるとはね。 ただ南入曽に入庫後すぐ庫内に入ったことから、グラデーション帯なりライオンズカラーなり貼られるんでしょうね。まさかとは思うけど一応新生西武化だからなぁ、貼りかねなくて怖い30000のグラデーション。 こうなったからには試験明けに行くしかないで... [続きを読む]

受信: 2010年2月18日 (木) 00時06分

» 新101系247編成が武蔵丘を出場 [イチマルの鉄道レポート]
新101系247編成がワンマン改造され武蔵丘車両研修場を出場し、南入曽車両基地まで回送された。 [続きを読む]

受信: 2010年2月18日 (木) 00時36分

« 【西武 6000系】 6000系アルミ車の原形維持編成6151Fが、副都心線対応改造のため入場 (残る原形は6152F1本に) | トップページ | 【西武 HM】 池袋線・新宿線で 『2010ケロロ軍曹 春のスタンプラリー』ヘッドマーク付20000系が運転開始 »