« 【西武 新101系】 新101系 旧塗装271F×2連の団臨「TDU」号運転 (2010.2.21.) | トップページ | 【西武 YouTube】 2009年10月~2010年2月までの『西武鉄道』動画を9本アップしました (各種HM関連、白い新101系関連ほか) »

2010年2月23日 (火)

【西武 E31】 E34+E31+『白い新101系』247F、かなり個性的な編成が運転されました~。 小手指に取り込んだ後は。。。

2月18日の記事で紹介した「白く不気味な新101系247F」ですが、2月23日、南入曽~小手指間をE34+E31重連で輸送されました。
3月の多摩川線向け甲種に向けた動きのようですが、南入曽では車体にラッピングなどが施される事も無く、そのままの白い姿で回送されました。247Fは自走出来るにもかかわらず、E31重連が小手指まで牽引したのは。。。

南入曽~新所沢。影との戦いでしたが、3画角で欲張ってみました(;・∀・)3

2


1

すぐに移動し、西所沢~小手指で撮影。通過時は大祭り状態でした。
Photo


後部は反射板付き。
247f


小手指に取り込まれた同編成。パンタはしばし上がったまま~
E34e31247f


少ししてパンタが下がりましたが、後ろに263Fが接近~
263f


247Fと263Fが連結。
8_2


そして再度、E34+E31のパンタが上昇~ なんか凄まじい組成に。。。8
「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
  

ちなみに263Fは、2月15日に小手指へ来ていますね。
263f_2


今日お会いした西武にコアな方々、お疲れ様でした~

さてこの組成は果たして。。。

「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
  

|

« 【西武 新101系】 新101系 旧塗装271F×2連の団臨「TDU」号運転 (2010.2.21.) | トップページ | 【西武 YouTube】 2009年10月~2010年2月までの『西武鉄道』動画を9本アップしました (各種HM関連、白い新101系関連ほか) »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武 101系(新)・301系」カテゴリの記事

□ 西武E851・E31ほか 電機」カテゴリの記事

□ 西武Youtube動画付き記事」カテゴリの記事

□ 西武【臨時】 (野球臨以外)」カテゴリの記事

コメント

@準急豊島園さん
すれ違い、これは相当なショックでしたね。。。
撮り鉄の私が、こんな列車とすれ違うのを見てしまったらショックと動揺で大変です~ あくまでも傍目には気丈に振舞いますが、心の中はバクバク間違いなし。
新秋津入線、263FはたまたE31?微妙な時期に差し掛かって来た気がします。

@ネリマンさん
バームクーヘン、いつでもいいですよ。16時のタイムサービスが行きやすいかと~
E31甲種、図々しく3構図を狙ってしまいました。わずか数秒で完結するので、事前の2本の列車で練習し、速度の遅い甲種では楽勝でした~

@としろ~さん
ほんと、この白さは気味が悪いです。不吉感と魂の無さ、同じ白でもちょっと間違っているような白ですね。。。
E31の4パンは確かに珍しく、なおかつ強烈ですね。

@ぽちさん
当日はお疲れ様でした~。私の真後ろで脚立4段に乗ってらっしゃった方でしょうか?それとも6×7で撮っていらっしゃった方でしょうか?
ホームページ拝見しましたが、構図はもちろん、光線へのこだわりが強く感じられて綺麗な写真に見とれました。
またお会いした際は、よろしくお願いします。

投稿: @管理人:やっちゃば@ | 2010年2月26日 (金) 23時22分

happy01初めまして!
先日、南入曽のネカフェの裏でご一緒にcamera撮影しましたdogぽちhappy01と申します。

昨日、小手指留置線での牽引訓練を撮って来ました。
4往復ほど前進後退を繰り返して、最後にやはり4パンにして何かの確認をしておりました。
ぎりぎり陽の当たる中で撮影出来ました。

また、撮影地でお会いしましたら、よろしくお願いします。

投稿: ぽち | 2010年2月26日 (金) 01時21分

こちらには初参加です!

E31の4丁パンタに萌えました!
車体が短いので4つのパンタグラフが密接して迫力満点!
この101系は色が気持ち悪い気がします。

投稿: としろ〜 | 2010年2月24日 (水) 15時02分

ホワイトカラーのN101に唖然としていたら、これはまた衝撃的な線内甲種が走りましたね。
E31型電機のイベント列車に見えるような組み合わせです。
南入曽の写真は1番上がサイドが美しくて編成写真らしいかな。
バウムクーヘンどうします?

投稿: ネリマン | 2010年2月23日 (火) 23時39分

私は急行池袋行きに乗車していて、西所沢付近でスレ違いました!

小手指で準急新木場行きに乗り換えようか迷い…小手指で下車していれば、残念です!


新秋津への牽引は混迷してきました!

投稿: 準急豊島園 | 2010年2月23日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/47612314

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武 E31】 E34+E31+『白い新101系』247F、かなり個性的な編成が運転されました~。 小手指に取り込んだ後は。。。:

» E31牽引で新101系247編成が小手指に回送 [イチマルの鉄道レポート]
先日、武蔵丘車両研修場を出場した新101系247編成がE31+E34牽引で南入曽車両基地から小手指車両基地まで回送された。 [続きを読む]

受信: 2010年2月24日 (水) 00時08分

» 新101系247編成が小手指へ回送 [保谷工臨の撮影日記]
17日に武蔵丘を出場した西武多摩川線用のワンマン改造車新101系247編成がE34+E31に牽引され南入曽車両基地から小手指車両基地まで回送されました。 また同編成は真っ白な塗装のまま小手指へ回送されました。 撮影地  西所沢‐所沢 入曽‐新所沢...... [続きを読む]

受信: 2010年2月24日 (水) 20時18分

« 【西武 新101系】 新101系 旧塗装271F×2連の団臨「TDU」号運転 (2010.2.21.) | トップページ | 【西武 YouTube】 2009年10月~2010年2月までの『西武鉄道』動画を9本アップしました (各種HM関連、白い新101系関連ほか) »