« 【西武 101系】 西武多摩川線・白糸台に到着した、「白い西武線」新101系247Fの模様~ | トップページ | 【西武 HM】 スマトレ30000系(38106F)に『KAMI-IGUSA 「ガンダム」 スタンプラリー』ヘッドマーク取付中 »

2010年3月11日 (木)

【西武 101系】 小手指に留置中の旧101系217F&白糸台で営業運転に向けて準備中の新101系247F(今なら小手指で旧101系が見られますよ♪)

これまでの記事通り、池袋線に戻って来た多摩川線旧101系217Fは小手指に居ます。
その217F、今なら小手指でじっくり眺める事が出来ます。
懐かしむ方も居ますし、若い方には新鮮に見えるこの光景。見られるうちに見に行くのはいかがでしょう?日によって留置位置が変化していますが、見る事が出来る可能性は大です。

↓撮影は15時過ぎなら順光。(これは14時に撮影)D30_3897

↓後輩の6000系らを従え、威厳がありますね。
D30_3903


↓ワンマン札は付けたまま。
D30_3901


↓いつ動くか分からないだけに、見るなら今がチャンス。
D30_3888

↓白糸台で整備中の247F。
D30_3962


↓行先表示はご覧の通り。
D30_3940

D30_3944

↓反射板台座も外され、あとは装飾を待つのみ?
D30_3936_2


↓旧101系との顔合わせも置き換え時期ならでは。
D30_3932

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
  

|

« 【西武 101系】 西武多摩川線・白糸台に到着した、「白い西武線」新101系247Fの模様~ | トップページ | 【西武 HM】 スマトレ30000系(38106F)に『KAMI-IGUSA 「ガンダム」 スタンプラリー』ヘッドマーク取付中 »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武 101系(新)・301系」カテゴリの記事

□ 西武 101系(旧)」カテゴリの記事

コメント

西武多摩川線の沿線に生まれ育ちました。私たちが利用してきた車両のうち1編成が、いま小手指にいることを思うと、感慨深くなります。

西武多摩川線に赤い電車が走っていた時代、たった1編成だけ走っていた黄色い電車。当時の黄色い電車は101系初期型か詳しくないので分かりませんが、見た目は同じですね。

赤い電車が走っていた時代から走っていた黄色い電車と、見た目が同じ車両(101系初期型)は、まもなく引退するそうで、歴史的瞬間が待ち遠しいです。3000系は転属されてこないのかな?

投稿: たあ坊 | 2010年3月14日 (日) 01時57分

小生のようなオールドファンは低運転台の101系に惹かれてしまいます。小手指で拝見出来るとの朗報。明日にでも訪問させて頂きます。

投稿: e.Kageyama. | 2010年3月13日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/47786355

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武 101系】 小手指に留置中の旧101系217F&白糸台で営業運転に向けて準備中の新101系247F(今なら小手指で旧101系が見られますよ♪):

« 【西武 101系】 西武多摩川線・白糸台に到着した、「白い西武線」新101系247Fの模様~ | トップページ | 【西武 HM】 スマトレ30000系(38106F)に『KAMI-IGUSA 「ガンダム」 スタンプラリー』ヘッドマーク取付中 »