« ★☆★ £プレイヤー壁紙 (2010/6/ 5) 【片岡易之】・【細川 亨】・【阿部真宏】 6/5の神宮は、先頭打者HRに始まり、平尾・細川HR♪ 心地良い好天と、心地良い勝利でアッサリ首位奪還♪ ★☆★ | トップページ | ★☆★ £プレイヤー壁紙 (2010/6/ 7) ★☆★ 【上本達之&石井義人&逆転ズ】 ついに交流戦首位だっ♪ »

2010年6月 6日 (日)

【西武 イベント】 「西武・電車フェスタ2010」 in 武蔵丘車両検修場

いや~、西武ブログながら久々に西武の車両を撮りましたsweat02
もっともライオンズの方が本業なので構いませんが、とはいえ西武は3月末から話題らしい話題がプッツリ。なんせ今年はヘッドマーク付きが3月で沈黙の上にE31も引退。
野球や仕事に忙しく、タイミング的には話題無しで丁度良いのかも~。
今日のライオンズはナゴヤドームだから観戦不可、そこに武蔵丘イベントが入ったのでタイミングが良かった。昨日だったらツバメ退治で神宮球場に居たわけだし~

ただ、今年の電車フェスタ臨電&展示車、近年に比べたら一気にレベルダウン。
まぁ家族イベント興行なので細かい事はともかく、もう一捻り欲しかったですね。
会場もマンネリ化。立川真司モノマネは恒例としても、昨年みたいなレオ・ライナ・コバトン参加など、小技が有っても良いと思うし、昨年が濃い内容だっただけに今年は。。。

西武新宿発の臨電。よりによって新2000&2097Fなる最悪の編成。さらに光線に苦慮。
N20001_2

続行の池袋発NRA臨電。毎度ながら光線に悩まされるスジですね。。。

Nra1_2

会場展示は僅か30分。しかも相変わらず完全ド逆光。雲が湧くのを待って撮影~
Nra2_3
N20003_3

会場にこんなのが居ました~
E31


12時から立川真司モノマネが始まり、適当に見て退散~
Event_2


武蔵丘13時18分発の飯能行きピストン1号のみ撮ってさっさと撤収~帰宅。
N20002_2

それにしても今年は西武(鉄道)の話題が乏しいですね。ライオンズの方は活気が有って、日々一喜一憂しながら土休日は完全戦闘モードに入れるのですが。。。

昨年はコバトンやレオ・ライナも盛り上げ役に参加したんですけどもね。。。
2009


「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
←この時以来、HMは付いていません。。。

|

« ★☆★ £プレイヤー壁紙 (2010/6/ 5) 【片岡易之】・【細川 亨】・【阿部真宏】 6/5の神宮は、先頭打者HRに始まり、平尾・細川HR♪ 心地良い好天と、心地良い勝利でアッサリ首位奪還♪ ★☆★ | トップページ | ★☆★ £プレイヤー壁紙 (2010/6/ 7) ★☆★ 【上本達之&石井義人&逆転ズ】 ついに交流戦首位だっ♪ »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武10000系 -NRA-」カテゴリの記事

□ 西武2000系 ・ 新2000系」カテゴリの記事

□ 西武E851・E31ほか 電機」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

□ 西武【臨時】 (野球臨以外)」カテゴリの記事

□ 西武イベント・催事」カテゴリの記事

コメント

昨年の研修場行き臨時電車は30000系でしたね。今年は都合が悪くて行けなかったけど、唯一6000系だけが臨時電車に使用された事ないので来年は研修場行き臨時電車に是非白いお顔の6000系を使用してもらいたいものです。

投稿: 西武6000系6109Fスマイルビジョン編成及び6113F大好き。 | 2010年6月 8日 (火) 22時09分

お久しぶりです。(笑)
西武鉄道のネタはからっきし無くなりました(ToT)
小さなネタは有るのですがオッというものやヘッドマークは無くなりましたね。3月までが嘘のようにおとなしくなりました。
武蔵丘は地元なので期待した臨時電車でしたが普通の2000系でシールマークなのは萎えました。フルカラーリニューアル車か旧2000系ならもう少し楽しめたでしょうか。あまりに普通で残念でした。

投稿: 元加人 | 2010年6月 8日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/48560413

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武 イベント】 「西武・電車フェスタ2010」 in 武蔵丘車両検修場:

« ★☆★ £プレイヤー壁紙 (2010/6/ 5) 【片岡易之】・【細川 亨】・【阿部真宏】 6/5の神宮は、先頭打者HRに始まり、平尾・細川HR♪ 心地良い好天と、心地良い勝利でアッサリ首位奪還♪ ★☆★ | トップページ | ★☆★ £プレイヤー壁紙 (2010/6/ 7) ★☆★ 【上本達之&石井義人&逆転ズ】 ついに交流戦首位だっ♪ »