« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の18件の記事

2010年6月30日 (水)

★★ 【ライオンズ クラシック2010 (4)】 『東尾 修』ドーム前広場トークショーは楽しかったですよ♪ (6月26日) ★★

「ライオンズクラシック2010」記事第4弾は、初日26日にドーム前広場で行われた東尾修氏のトークショーをご紹介~
1

3

2

トークショー終了後は、東尾氏自ら率先してサインに応じる大サービスshine
Photo


本当に嬉しそうにライオンズを語る東尾氏が印象的でしたhappy01
4

太平洋クラブライオンズ時代を知るファンは、少数になってきたのかな?と思いますが、事前周知が良かったのか、はたまた偶然なのか、26・27日ともに60~70代の方の観戦がとても多く目に留まりましたsign01 これは素直に喜ばしいなぁ~happy02

最近の西武ドーム、選手目当てだけで来る、つまり「ライオンズは勝っても負けてもいいけど、○○クンが見られればheart01」な女性が多いので、本物のライオンズファンの大先輩方が多いのは嬉しいですfuji

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

★☆★ 【ライオンズ クラシック2010 (3)】 クラシック限定ラッキー7  『ぼくらの憧れライオンズ』歌詞を覚えておこう♪ ★☆★

「ライオンズクラシック2010」開催日限定で、ラッキー7の前に『ぼくらの憧れライオンズ』1番が演奏されますが、なんせ太平洋クラブライオンズ時代sweat01
私は2日間聞いたら覚えちゃいましたが、そもそも歌える人、知っている人は一握りだけでしょうから、改めて1番の歌詞を出しておきます。
画像にしたので、携帯に入れて本番で見て歌えるようにするなどご自由に~
Photo

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

★☆ 【ライオンズ クラシック2010 (2)】 フィールドビューシート撮りまくり写真特集~Part2♪ (6月26日初日・試合&選手画像編*「赤い旋風」ユニフォームを纏ったライオンズ選手たち) ☆★

1つ前の記事では、26日クラシック初日の東尾修始球式を紹介しましたが、今回は26日の試合写真をフィールドビューシート(3塁側)から~happy01
00hr

試合の流れとは関係なく、撮影した画像を順不同でご紹介します~
先発は「昼王」の座が揺るぎかねない帆足sign04
01
02

03
17
04
05
08g
07
09

10
18_2

帆足、7失点KOなんて、誰も予想できなかったよねぇ~weep

11

その後は、大沼~武隈~小野寺~藤田と小刻みに継投~
大沼は元々、先発だったんだけどなぁ。。。
12

武隈、1イニング被安打1、3奪三振と上々up 次に来るのはタケクマかsign02
13

小野寺も元々は先発だったんだけどなぁ。。。
16

そしてタイタイマン太陽登場catface
14
15

そうそう、岡田監督が異様に激高して不穏な空気がムンムンsweat02
22
21

レオ・ライナもクラシック開催時は毎回、しっかりと着替えますねflair
23

24

まぁ、終盤キッチリ追い上げたし、帆足以外は合格点じゃないかな?
06
19hr1

27

そうそう、「工藤家の食卓」は予想通り、早々に売り切れていました~
25

クラシック2日目(6/27)もフィールドビューシート観戦(1塁側から)したので、この時の写真はまた近々。次回の記事は、東尾のトークショー写真(6/26)を公開します~
26


「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

★☆ 【ライオンズ クラシック2010 (1)】 フィールドビューシートで撮りまくった写真特集~Part1♪ (6月26日 オープニングセレモニー~始球式編 復活『赤い旋風』ライオンズの東尾修~) ☆★

Hr1
Photo_4

ご存知の通り、本日(6/26)から「赤い旋風」ユニフォームを纏ったライオンズ選手が繰り広げる『ライオンズ クラシック2010』がスタートsign01
ライオンズが所沢に来てから、32年間ライオンズファン一筋ですが、2008年の「西鉄ユニ」同様、さすがにこの時代のライオンズは語れませんsweat01 ただただ「赤い」coldsweats01
フィールドビューから撮った写真を、セレモニー~始球式~試合まで紹介happy01

まずは東尾の開会式と始球式~
Photo
Photo_2
2
Photo_3

2_2

次の記事では、26日初日の試合写真をご紹介~

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

★☆★ £プレイヤー壁紙 (2010/6/25) ★☆★ 【中島裕之&片岡易之&ブラウン】

6月25日の試合は会社で携帯観戦。ナカジの逆転3ランと、続くブラウンの連続弾で形勢逆転note そりゃぁ~残業も捗りましたsweat02
涌井の完投10勝一番乗りより、片岡の復帰後いきなり猛打賞の方がfuji
お祝い壁紙です~ (クリックで1280×950ピクセル)
06253
06251

ブラウン、猛烈な勢いで打率向上中dash
フェルナンデス入団も控え、外国人連続弾が期待出来ますねflair
06252

さあ、今日(6/26)からは「ライオンズ・クラシック2010」開幕ですshine

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

【フィクション】 ★★★ 『らいにょん』人気急上昇で、グッズ>ぬいぐるみ枠に「ぬいぐるみ らいにょん(特大) 14,700円 72cm」とか登場したりして~!? ★★★

個人的に「らいにょん」が好きですねぇ~coldsweats01  この脱力フェイスとアホっぽさがfuji
Photo_4

前回の記事と、前々回の記事で「らいにょん」を取り上げたけど、一過性のキャラにならないよう、
本気出して「ぬいぐるみ らいにょん」なんかをリリースしたら??shock
Photo

人気次第でいずれはレオのような実物「らいにょん」が登場したりして~gawk

あ、ライオンズストアでは、ご本家、まだ売っているようです~
Photo_3


「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

★★ 今日(6/23)は野上が今季初先発! 最近撮った野上画像で5連勝祈願~ ★★

今日(6月23日)のKスタは、久々にベビーフェイス野上が先発予定sign01
今季は中継ぎで活躍してきたけど、やっとこ先発に来ましたね~
6月に撮った野上画像でも~
3
4
1

フィールドビューシートから、ブルペンで投球練習中の野上を撮影~
F2列はブルペンの真横。F10列で試合を間近に見るよりF2の方がいいかもよ~
2

貯金17、単独首位独走で、仕事も精神的にチぃ~とだけ楽な気がするこの頃note

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

★★ もしかして。。。『らいにょん』人気上昇中? ・『涌井ヒーロー弁当』は選手弁当の中ではピカイチ♪ ★★

先日、サラッと「らいにょん」の事を書いたのですが、案外人気が有るようで、6月12日の発売後、6/18~6/20のソフトバンク3連戦でも「らいにょん」を大多数目撃sweat01
そして6月20日のソフトバンク戦、7回表攻撃中にシエール横の売店を覗くと。。。
Photo_3
だいたい「シーエル」って、自分の店の名前を間違っているだけじゃなく、「シエール限定」は煽りすぎ??な気がするけど、ま、残り僅かと書いてある。。。
そして試合終了後、シエール発売分は見事に完売していましたcoldsweats02
ライオンズストアは残っていたので「完売」は?ですが、人気は侮れないかもね~

そうそう、涌井プロデュースの「ヒーロー弁当」、コレ、最近の選手弁当や西武ドームオリジナル弁当の中では文句なしに最高峰の弁当ですflair
Photo_2
価格は1,300円で、NACK5弁当より100円高く、栗山弁当より100円安い。
何がピカイチかって、弁当の中身。量も結構有りますが、おかずが豊富で味もok
今年の弁当では、「フィールドビューシート限定弁当」と「ナカジBOX」が、価格と量と味のバランスからして一番ハズレなのは間違いないかなぁ~
そのうち、西武ドームの弁当特集でもやってみようかcoldsweats01

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月19日 (土)

★遂にコラボ企画実現♪ まもなくお目見えする、【西武鉄道】×【ライオンズ】=ド派手な【ライオンズトレイン】 おおよそこんなイメージになるのかな??

以前から、ずーーーーっと「ライオンズ」と「西武鉄道」がコラボした専用編成を、通年で走らせるた方がいいのに、と訴え掛けて来ましたが、ついに現実になりますねshine
詳細は西武鉄道のHPに載っていますが、イメージイラストを元に、実際に走ったイメージをコラして見ました~  側面は中間車にもデザインが有るのかな??
Photo

山間部の秩父線でこんなのが闇夜に走って来たら。。。 ちょっと怖い。。。

まぁ闇夜に現るメーテルよりは怖く無いけどsweat02
99905

実車の登場は7月10日。ついに来るべきして来た感がありますねhappy02

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

☆★★ 『らいにょん』~&『ライオンズクラシック2010』ユニ型フラッグ登場~ ★★☆

12日のカープ戦愚敗で凹んでいたところ、この日から発売された『らいにょん』の癒されそうな空気感についつい衝動買いsweat01 でも900円って高くないかぁ???
Photo

結局、13日のカープ戦も愚敗。。。  低迷打線&混迷打順とはいえ、トーンダウン的な試合展開で連敗。奮発した2日分の弁当付FVシートチケット代10,000円返せsign04crying
13日の試合終了後、ドーム前広場に出たら
「交流戦のぼり」「ライオンズクラシック2010」仕様になっていました。赤のユニ型旗で緑のコントラストが綺麗~
Photo_2

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

★☆☆ 『ライオンズ クラシック 2010』ポスター登場♪ ☆☆★

阪神戦の時は見掛けなかったので、今日のカープ戦から貼り出したのかな?
2008~2009年のライオンズクラシックポスターとは、赤のせいか雰囲気も違います~
Photo

Photo_2

そうそう、カレーショップの「シェール」が15日で閉店なんだってさ。。。
高いのと、ゆっくり食事の機会も少ないので2回しか利用したことはありませんが、20数年の歴史に幕。なんだか寂しいですね。
Photo_3


「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

★★☆ タイガースに3勝1敗と上々♪ 片岡サヨナラタイムリーで感動だった6月9日の西武ドーム♪ ☆★★

まずはヒーローインタビュー@片岡&涌井のLビジョンから~notes
Photo_7

近年、西武ドームでの交流戦@阪神戦は平日ナイター続きでちっとも行けずじまい。
他球団はホーム土休日開催だったり、ヤクルトや横浜はビジター開催ながら休日になるので横浜や神宮まで行けばいいけど、さすがに甲子園までは行けんsweat02
vsタイガース欠乏症に陥りそうだったので、6月9日は仕事の予定をずらして切り上げ、西武ドーム参戦dash  阪神戦ゆえ、平日ナイターながら観客は30,844人sign03
5回裏、片岡タイムリーで同点flair
5_2

ブラゼルも2年前にもうちっと開花していればなぁ~
Photo

それにしても黄色!黄色!黄色
Photo_2

レオも相変わらずのやんちゃぶり~
Photo_3

黄色!黄色!黄色! やはりタイガース戦は一番盛り上がるねnote
Photo_4

同点の9回表2アウト、涌井が一打勝ち越し大ピンチに新井sweat01 ファーストゴロhappy02
Photo_5

そして迎えた9回裏danger もう後は二次会までお祭り( ̄ー ̄)
9

西武線各駅に有る「ライオンズ試合速報」。所沢駅でコイツを見てニンマリ~smile
Photo_6

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆☆☆ 6/9・6/10限定の『ワッペン圧着』無料サービスは、並んでいる時間にご注意を~ (16時前整列のススメ) ☆☆☆

2
ライオンズHPで紹介されていた、6/9から発売のアイロンプリント「漢字ワッペン」にあわせ、6/9・10限定で西武ドーム前広場にて「ワッペン圧着無料サービス」を実施note
レプリカユニフォーム(ホーム)は既に持っていて、背中の無地部分は専門の刺繍業者に文字入れを依頼したのですが、今回の「漢字ワッペン発売」の殺し文句で追加のユニバリエーションが欲しくなってしまったsweat01
ついつい勢いで、今日(6/9)、ホーム用とビジター用を追加で各1着購入sweat01 刺繍とワッペンのコラボにする為、ユニと漢字ワッペンなどで2万円が飛んでいった。。。weep
1

ワッペン圧着無料サービス、結構ナメて考えていて「回転も早いだろうし、そもそもそんなに混まないでしょ」と思っていたのが大間違い。
16時5分頃に並んで、圧着作業が終了したのが18時15分頃。
2時間10分も並んでいたんですよね。。。 既に試合開始後、ちょうどタイガース1回表の攻撃が終わった時でしたsad ライオンズの攻撃にギリギリセーフ入場coldsweats01
そもそもタイガースのユニだろうと他球団ユニだろうと並べばOK。阪神ユニをタイガースの豊富で派手なワッペン(西武ドームで大量販売)で飾る阪神ファンも大勢並び、まさかまさかのタイムロスsweat02

既に試合開始直前。(この写真は連れに並んでもらっていた時に撮ったもの)
3


1人あたり2分はかかる上、機械は1台しかないので、もし10日に行く方は15時頃までに行っておいたほうがいいですよ。。。
16時で泣きを見たので~ もっとも10日は多少落ち着くと思うけど~
4

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

★☆★ £プレイヤー壁紙 (2010/6/ 7) ★☆★ 【上本達之&石井義人&逆転ズ】 ついに交流戦首位だっ♪

今日の試合、8回からでもいいから見たかったなぁ~wobbly
超久々の先発野上は崩れたが、中継ぎ投手陣の奮闘。そして3-0で迎えた8回表。
代打上本が、「やるぞ~」な予感通り、やはりやってくれましたflair 反撃の狼煙bomb
そして9回表、上位打線連打に始まり、高山の同点タイムリー。そしてトドメに義人shine
てなわけで、今日の
「勝利プレイヤー壁紙」は、上本と石井義人&逆転ズですgood
20100607


20100607hr
それにしても、セ・リーグ相変わらずよえぇ。。。

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

【西武 イベント】 「西武・電車フェスタ2010」 in 武蔵丘車両検修場

いや~、西武ブログながら久々に西武の車両を撮りましたsweat02
もっともライオンズの方が本業なので構いませんが、とはいえ西武は3月末から話題らしい話題がプッツリ。なんせ今年はヘッドマーク付きが3月で沈黙の上にE31も引退。
野球や仕事に忙しく、タイミング的には話題無しで丁度良いのかも~。
今日のライオンズはナゴヤドームだから観戦不可、そこに武蔵丘イベントが入ったのでタイミングが良かった。昨日だったらツバメ退治で神宮球場に居たわけだし~

ただ、今年の電車フェスタ臨電&展示車、近年に比べたら一気にレベルダウン。
まぁ家族イベント興行なので細かい事はともかく、もう一捻り欲しかったですね。
会場もマンネリ化。立川真司モノマネは恒例としても、昨年みたいなレオ・ライナ・コバトン参加など、小技が有っても良いと思うし、昨年が濃い内容だっただけに今年は。。。

西武新宿発の臨電。よりによって新2000&2097Fなる最悪の編成。さらに光線に苦慮。
N20001_2

続行の池袋発NRA臨電。毎度ながら光線に悩まされるスジですね。。。

Nra1_2

会場展示は僅か30分。しかも相変わらず完全ド逆光。雲が湧くのを待って撮影~
Nra2_3
N20003_3

会場にこんなのが居ました~
E31


12時から立川真司モノマネが始まり、適当に見て退散~
Event_2


武蔵丘13時18分発の飯能行きピストン1号のみ撮ってさっさと撤収~帰宅。
N20002_2

それにしても今年は西武(鉄道)の話題が乏しいですね。ライオンズの方は活気が有って、日々一喜一憂しながら土休日は完全戦闘モードに入れるのですが。。。

昨年はコバトンやレオ・ライナも盛り上げ役に参加したんですけどもね。。。
2009


「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
←この時以来、HMは付いていません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

★☆★ £プレイヤー壁紙 (2010/6/ 5) 【片岡易之】・【細川 亨】・【阿部真宏】 6/5の神宮は、先頭打者HRに始まり、平尾・細川HR♪ 心地良い好天と、心地良い勝利でアッサリ首位奪還♪ ★☆★

6月5日(土)は外野Sライン@神宮球場でヤクルト戦襲撃bomb
前夜、煮え切らん試合で首位剥奪、当然気合入れて臨戦punch20100605_183727

今回のプレイヤーズ壁紙は、先頭打者HR片岡、猛打賞&貴重な2ランを放った細川、2番スタメンで6回に2Bを放った阿部の3人~happy01 (クリックで1280×950ピクセル)
Hr20100605

20100605

20100605_2

今回は観戦&応援の為、試合写真は撮っていません~
神宮球場、夕立が心配されましたが、心地良く観戦できましたnote
20100605_180336

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

★☆★ おなじみ、NACK5 ライオンズナビゲータ@千代綾香さんの「サイン入りステッカー」が入っているかも~?な『LIONS×NACK5 BEST 9 BOX』と、5月22日の先発・帆足×千代綾香画像~ ★☆★

ライオンズHPでも紹介されている、4月17日から6月中旬(たぶん広島戦)までの期間限定&土日限定&中継日限定と、限定だらけで発売の弁当『LIONS×NACK5 BEST 9 BOX』を先日の試合で初購入sign04riceball
Nack5

西武ドームの弁当は選手プロデュース弁当が大人気だけど、コレって中身はコンビニ弁当なら500円程度。容器(せいぜい100均レベル)に選手ステッカーなどを貼って、勝手にプレミアを付けたボロ儲けsweat02 お試しで何種類か買ってみましたが、まぁ、、、ね。。。
そんな中でも比較的良心的なのが、今回のNACK5弁当。てなわけで購入したら、中に千代綾香さんのサイン入りステッカーが入っていましたfuji
一日に10枚しかサイン入りが無いそうで、なんか素直に喜んじゃいましたnotes
Sign

千代綾香さん、ドームまで西武線「通勤」なのでこれまでに何回もお会いしているし、巨人戦の帰りは、このNACK5弁当の事など、色々お話しすることも出来ましたhappy01
以前から
「千代綾香さんはイイ人~」とこのブログで書いていますが、イイ人ですよnote

さて、5月22日ドラゴンズ戦、先発ほあし~
03


マウンドに上がる帆足の背後にいる女性は~sign02
04

ほら、千代綾香さんがいましたよ~flair
05


「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

☆★★ 西武・池袋駅の地上側改札付近は、ライオンズ選手の「特大壁面ポスター」で目を引きます~♪ ★★☆

西武線に乗って西武ドームに観戦に行く方は、池袋駅の地上改札(地下改札はNG)の手前にライオンズ選手の特大壁面ポスター3種類&柱のあちこちに選手ポスターが巻き付けてあるのはご存知だと思います~
私は西武ドームに電車で行く場合は専ら地下改札なので拝む機会が無かったのですが、ようやく見ることが出来ましたsign05
携帯で撮ったので画質も構図もハチャメチャですが、このデカさはイイですね~flair
Sbsh0357

Sbsh0358

Sbsh0356

このポスターもいいですけど、「ライオンズ宣伝」のヘッドマークやラッピング電車運転が今年はちっとも無いのがどんなもんかと感じるけどね。。。
逆襲の獅子なんでしょ? 西武鉄道のバックアップは必要最低限なんだよねぇ。。。
西武線利用者が、少しでも西武ドームに行こうという気にさせなくちゃぁねぇ。。。

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »