« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の22件の記事

2010年7月31日 (土)

☆☆☆ すべては『ホセ・フェルナンデス』にあり♪ ☆☆☆ (クラシック 上本・義人・ぐるぐるお祝い壁紙~)

※(7/29公開記事を一部修正再公開)
ファンがノドから手が出るほど待ち侘びた勝ち星
shine
勝因はマリーンズ投手陣の自滅でも、ライオンズの打撃好調でも無い。
すべてはホセ・フェルナンデスのチーム着火sign01
ワタシのようなオールドファンはともかく、ここ数年でライオンズファンになった皆さん。工藤共々、ライオンズに返り咲いたホセにも熱い声援をpaper ホセ応援歌を覚えてねっdash
今日のお立ち台、上本の壁紙サイズをどうぞ~good (1280×950pixel)
Photo_12


昨日に続きホームラン。突如HRを放つ不思議星人の義人壁紙をどうぞ~
Photo_13


ついでに新作の難解ライオンズグッズ「ぐるぐるシコースキー」の壁紙も~
Photo_14

今日の試合、結果こそ良かったが、この選手は
まだまだ。。。
Photo_15


この投手、これまた心配。。。 このカード、連日先発は心中要素強かった。。。
Photo_16


4回大逆転劇スタートは相手からのタナボタ。そこにホセが着火してチームを牽引。
不安要素渦巻くライオンズ、最後に全員野球となったのはホセ、工藤の賜物。
まだまだ着火点は中島でも片岡でもないshock しっかりしろよ、二遊間コンビsign03

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 


ホセの応援歌、坂田ともども予習復習忘れずにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

★★ おいおい、拙攻続きで悔しくないのか? 工藤登板以外盛り上がらなかったじゃないか・・・ ★★ (2010.7.28. vs千葉ロッテ 試合観戦)

もう愚痴しか言えんよーっsign03
Photo

28日のマリーンズ戦。ナイターだったので行く予定は無かったが、あまりに負の連鎖が醜いので
「応援せねば!」と、地方出張帰りにそのまま西武ドームへpunch
それがですよ、ライオンズ愛を持つワタシですらさすがにハラワタ煮えくり返ったimpact
片岡牽制死~栗山スタート判断ミス~平野&原の連携ミス送球。これだけ見せられてストレス爆発bomb さらに中島が打撲退場で守備変更、仇になって失点ーっannoy
そもそも坂田がスタメンじゃなかった時点でムカムカっangry
9回、PHで坂田が単打出塁。今頃出すなよっsign01 続く義人が空砲2ランで。。。
今日は工藤の本拠地16年ぶりマウンドを見に来た、と信じたいweep
Photo_2


Photo_3

Photo_4

2アウトまではアッサリ、しかし。。。
Photo_5


工藤が降板する時の何となく悲痛な姿が目に焼きついてしまった。。。
Photo_6

さて中島。
Photo_7

Photo_11


中島は打撲で済んだようですが、デーブがどうのこうの、ぐるぐるシコースキー発売がどうのうこうの、もうそんな事言っている場合じゃあないっsign01sign01sign01

だいたい、クラシックユニはロクな試合にならないのでは?

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

★★ 西武ドームが、野球以上の熱気でジャックされていました。。。 ★★

今日の昼間、西武ドームに9月度チケット購入&FC先々行抽選の当選引取りに行ったところ、試合も無いのに日本シリーズ以上?の熱気に包まれていましたsweat01
Photo_2

今日は、昨年も行われた声優?アイドル?の水樹奈々コンサートだったんですねsweat01
Photo_7

Photo_8

とんでもない時にチケットの引き取りに来てしまいましたよ。。。
Photo_4

コンサートは17時から。ワタシが行った13時頃は35度くらい有るような灼熱状態なのに、参加者やグッズだけ買いに来た方でドーム前広場も、C駐車場も、獅子の入ったビル内もジベタリアンでごった返し。(獅子ビルは唯一冷房が効いているからね)
Photo_5

あまりに暑いから、ドーム前広場は木陰やデッキ下にジベタリアンが続出wobbly
2_2

Photo_6

ライオンズクラシックもへったくれもありゃしない。。。
3

このテのイベントは、野球なんぞより遥かに熱気が高いし、年齢層も若年主体~
以前は渡辺美里が西武ドームで毎年夏にコンサートをしていたんだけど、いまじゃ水樹奈々たるアイドルコンサートだもんなぁ~
西武ドームは野球興行より儲かるんじゃない?

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆☆ よしっ!片岡いつもの笑顔だっ♪ ☆☆ (オールスターMVPお祝い壁紙♪)

ヤス、いつもの笑顔に戻りましたねhappy01
見事、オールスター第二戦MVPになりましたっfuji
お祝いに片岡壁紙~notes

Photo

2

盗塁も決め、走攻守に際立った活躍good スピードスターは西岡ではなく片岡っcatface
Mvp

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★☆ この夏アツいっ『坂田遼』・『ホセ・フェルナンデス』の応援歌は覚えましたか?? ☆★ 【応援歌練習をYouTubeに公開~♪】

売り出し中の坂田遼&カムバックしたホセ・フェルナンデス
ともに今夏の新スタメンでも、聞き慣れない応援歌でファンの応援がまだ中途半端wobbly
ファンの皆さんがリズムに乗って応援できる事に期待し、両選手の応援歌をYouTubeに公開しましたflair
(応援団の方々からファンへ練習@勝利の二次会 7月15日)

【坂田 遼 31】
 かっ飛ばせ かっ飛ばせ 登り詰めろ坂田
 情熱狂い打ち 気持ちで振ってくれ


【ホセ・フェルナンデス 52】
 弾丸ライナー 打ちホセ 南の空遠く
 ハードパワーで ホセ ホームランです


ワタシが坂田びいきとあって、坂田とホセの応援歌は皆さんに早く覚えて欲しいsign01


「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

★☆☆ 忘れた頃に届く『L magazine夏休み号』が届いていました ☆☆★

「L magazine」って年3回発行だったかな? 今年の第2号が届いていました。
そういや毎年夏休み前に引換券だの封入して届いていたっけ。。。
今回は3つ折封筒ではなく、B5サイズのまま、色々詰め込まれて届きました。
L

公式でも発表が有ったように、ゴールド会員グッズ引き換えや抽選会、弁当食べ尽くしCPなどがありますが、以前みたいに「内野自由席招待券」のサービスはもうやらないのですかねぇ。。。 気が向いて平日ナイターに行く時、重宝していたのになぁ~sweat02

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

★★★ 悔しいよな、ヤス。。。 でも良く闘った! ★★★ (片岡HR画像で気分転換♪)

仕事からの帰り道、ひたすら感度の悪い文化放送を聞き、帰宅したら試合終了直前。
直後、責任感の強さからか、自身の奮起不足に悔し
涙を流す片岡の顔が映った。
Photo


片岡のワンマンショーのような試合展開だった。唯一人、孤軍奮闘の感すら有った。
あの涙は本物と信じたし、さぁ次のステージへsign01 太陽も次からガンバルマンsign01
(↓ 再掲ですが、ヤスHRで意気揚々とした顔が見たいからね~ 2010.6.26. 西武ドームで撮影)
Hr201007


「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

★☆★ 2010年夏打順? 『スタメン紹介&1-9応援歌メドレー』動画公開~ ★☆★ (7/15 平野完封・ホセ2発&坂田HRの爆勝試合から♪)

坂田とホセ・フェルナンデス登録で、7月14日(水)の試合から2番以外スタメン固定。
2番サードを阿部・平尾・原で回し、中村が戻れば4番サード。つまり7~8月限定の??

「スタメン紹介 & 1-9応援歌メドレー」を公開~
7→9→1→3→42→52→31→44→49の後、ピッチャー19。
そう、
この動画は7/15の平野完封&坂田弾&阿部弾&ホセ2発の爆勝デーnotes


バッテリー発表~ 平野先発dash
L


これが最近の準固定スタメン~ 2番は日替わり、捕手は日によるかも。
Photo_14


先発、久々に平野将光。ハイパーピッチングで観ていて心地良いnote
Photo_15

マカレナタイム~  レオ、西武ドームじゃ、しょっちゅうフェンス上っているけど、千葉マリンビジターデーで、あの高いフェンスをよじ登って来たのはビックリでしたcoldsweats02
Photo_16

ぼくらの憧れライオンズ~
7

坂田や阿部のHRもscissorsだけど、復帰早々、ホセの大爆発flair
Photo_17

そして平野sign01 いや本当に見事だったhappy01
Photo_18

平日ナイターで気ままな雰囲気、応援で声は枯れたものの最高の試合でしたshine
今シーズンベスト3に入るね、このゲーム。


「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

★★★ 16年ぶり! ライオンズに帰ってきた「47 工藤公康」が見たくて千葉マリンへ行くも、「47 帆足」が。。。 ★★★ (2010.7.18.千葉マリン観戦)

47

8回表のこと。
「ファーストランナー平尾に代わりまして…(シーン)…」
いやはや何だったんすか、あれ? 千葉マリン風の撹乱作戦か???

今月は過去に例が無い超ハイペースで試合観戦~baseball
日頃は深夜残業ばかりながら、今月は仕事のやり繰りが良く、平日ナイターを2回観戦出来たのがデカイscissors
西武ドームが7月10・11・13・15日。千葉マリンが7月3・4・17・18日。
特に10日~18日は9日のうち6日も観戦&応援全開。
18日は「カラオケで絶叫しすぎて喉潰しましたあ」な位、応援ボイスが。。。
(出るけど半分くらい)
でも、

坂田だけは喉が痛かろうと、声を振り絞って応援しました!
Photo
Photo_2

そんな18日、昨日の快勝に加え、今日は工藤公康がいよいよ一軍登録!
Photo_3
32年ライオンズファンやってるワタシ、そりゃ投げるトコが見たいeye

1イニングでもワンポイントでも期待したんですが、試合がそれどころじゃない。。。
Photo_7

Photo_4

Photo_6

Photo_13

Photo_5

帆足→岡本→岡本(笑)→小野寺→土肥とリレーするも、岡本2号で白旗…shock
小野寺、今日も安定しとる~ 今日、工藤と共に一軍登録された岳野も途中出場~
150

でもさ、1点返すのが精一杯だったんだよね。。。
Photo_12

今日の練習~ ホセフェルナンデス
Photo_8


ブラウン~
Photo_9

Photo_10

工藤登板はソフトバンク@福岡か??
Photo_11
撃沈にめげながら、元気に練習をしている工藤が見られただけでもよかった~flair
早く工藤が登板する姿をを本拠地で見たいdash
今日は試合より工藤の一軍復帰、それに尽きる~fuji

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

☆☆★ 強打・巧打・恐怖のスタメン1-9♪ ★☆☆ (7/17 千葉マリン 爆勝~観戦♪)

7/14からホセ・フェルナンデスが舞い戻り、坂田のブレークも加わった上に、9番に上本が入って、今のスタメン1-9、2番サードを阿部・原・平尾で回す形になっているけど、ここにサード中村が戻ってきたら。。。coldsweats02
ヤスと栗山は巧打・俊足。ヤスなんぞ今季はHRパカスカ打っているからねぇ~catface
↓こんなスタメン(7/17)で、中村が戻ったら、おっかなくて対戦したくないbearing
Photo_3

7/17(土)のマリンスタジアム、ビジター外野席、ライオンズファンが大集合happy01
夏休み&三連休モードに、坂田やホセ効果有るからね~note
で、ホセが早速爆発するから、ちょっかい出しのヤスはいじられるわけ~
Photo_2

ビジターデーだったので、今季最初で最後のレオ登場flair
さらに「みつばちハッチ」まで登場して、マリスタは着ぐるみ大会sweat01
Photo_4

Photo_5

Photo_6

そして先発は3年ぶり位? 大沼だーっfuji
Photo_7

ホセ大爆発~sign03
Hr

ワタシのイチオシ、坂田も6号dash もうここまででお腹いっぱいhappy01
Hr_2

相変わらずヤスは。。。
Hr_3

Hr_4

ご馳走さまでした~smile
Photo_8

中島、ファンサービスいいねsign05
Photo_9

さて、今夜も千葉マリン出撃~punch
工藤、投げるか!????

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

★☆★ やっと坂田をフィールドビューで見られた~ (7/13 試合観戦&ちょいちょい写真) ★☆★

Photo
野球の見方は人それぞれだけど、ワタシはガキの頃からホームランバッター好きfuji
それも中島や稲葉のような端整な顔ではなく、ドシッとして無骨で無愛想な感じがいい。
となればサンペイやぺヤングはうってつけ、村田なんかもイイねぇ~

坂田がスタメンに入ってからは、指定席を持っていても応援側に回ったので、写真はまともに撮っておらず、7月13日の試合でようやくフィールドビュー観戦~
ま、試合はアレだったし、ナイターだから撮りにくいし、FVでもハンパな座席だったから写真は適当になっちゃいましたが、とりあえず毎度の写真でも~

坂田を中心に撮りたかったけど、片岡がやたら多くなってしまった。。。

Photo_2

Photo_3

先発みんちぇmotorsports
Photo_4

偶然、ヤスのホームランはほとんど生観戦に来ているんだよねぇ~
で、ホームラン打ったところ~happy01
Hr

ホームイン~flair
Photo_5

勇ましく雄叫びあげろ~ カッセーあ~べ~
獅子を地平を駈けて行け~ カッセーあ~べ~

Photo_6


今年は栗山のホームラン、全然見ていないなぁ。。。
Photo_7


中島、ここんとこパッとしないねぇ~
Photo_8


Photo_9

ブラウンにクラシックユニ、似合わないようで似合って見えるのは私だけsign02
Photo_10

そこで坂田ですよ~
Photo_11

Photo_12

武隈、なんかタケックマとか言われてるらしいけど~
満面の笑みで中継ぎ~
sign05
Photo_13


ホセ入ったし、阿部居るし、サンペイ戻ってくるし、ハラタクはスタメン減るねぇ~Photo_14

ファースト、サードなら、Let's GO!ひらおぉ~ お~お~お~お~も居るし~
Photo_15

それにしてもヤスは表情豊かで見ていて心地良い~
Photo_16


坂田、あだ名はぺヤングになっちまうのか。。。 ま、いっか~
Photo_17

この日は大敗。。。そして翌日14日、あの男が突然スタメンにcoldsweats02
あの男、17日の千葉マリンあたりからと思っていたけど、こんなことになったので、15日、西武ドームにまた出撃しました~
やはり、まずは帰ってきた本拠地での活躍が見たいからねsign01
(後日紹介~)

Photo_18


それにしてもヤスのHRだけとは。。。

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

★☆☆ 【FNNプロ野球ニュース】 あの佐々木信也氏が、西武ドームでトークショー&始球式♪ (2010.7.13.) ☆☆★

若い方は知らないだろうけど、30代以上でガキの頃から野球好きだった方なら、デイリーバイブル的番組だった、プロ野球詳細解説番組の「プロ野球ニュース」happy01
番組解説者といえば元プロ野球選手の佐々木信也氏。知らない方はおらんっdash
その佐々木氏が、7月13日のライオンズクラシック2010イベントの一環として、試合前のドーム前広場でトークショー&始球式にも登場して盛り上がりましたfuji

1

2

76歳とは思えぬ若々しさcoldsweats02 プロ野球ニュースの声を彷彿させてくれましたnote
3

試合前、フィールドでご挨拶。
Photo


始球式も努められ、76歳とは思えぬ健勝ぶりを見せてくれましたshine
1_2

2_2

ドーム前広場イベントといえばOBトークショーが多い中、この企画ってなかなかツボを突いていて立案者に拍手fuji

試合記事は。。。 惨敗でしたが近々公開します。


「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

★☆★ ほらっ!ほらっ!『31 坂田遼』がついに来たでしょっ(*>ω<)☆! ★☆★ 【11日の坂田大活躍・画像特集♪】

Photo
昨年の新人ファーム時から、

坂田には「人一倍熱いエール」を送って来たから、今月2日に上がってきてからの活躍と、坂田を良く知らない方々からの注目upは嬉しいねぇ~happy01
1
10日、坂田がついに西武ドーム初スタメン&本拠地初応援歌で盛り上がりましたが、10
日は坂田凡退よりイワクマジックに翻弄されたチームが… 観戦に疲れたし。。。

でも11日!もうアレですよ、アレsign01
見たでしょ?アレ
sign03
Photo_2

Hr

Hr33

しっかり全てが私の目に焼きついたよnotes それも2本も魅せてくれたhappy02
しかも本拠地初安打が2ランホームランflair 非凡な才能ついに開花っfuji
3

Photo_3

Photo_4

今のライオンズ、ナカジTシャツ着たり、ヤスのゲーフラ挙げている場合じゃないcoldsweats02

「坂田」・「31」・「SAKATA」ですよっnotes そのまま軌道に乗って欲しいup
2

先日の記事で、ビジターとはいえ2日連続で坂田のヒーローインタビューが無かった事に憤慨したワタシですが、本拠地でヒロインに出て来た時は嬉しかったhappy02

2_2

Photo_5

コレ、ウケたよなぁ~smile
L

頑張れ坂田っ!!
Photo_6

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

【西武 Lions3000系】 待望の『ライオンズ電車』 32年越しの登場! 池袋駅出発式から西武球場前到着式まで、7月10日デビューのライオンズ電車を追い掛けて♪

Photo_5

ライオンズファン32年のワタシ、何度「ライオンズ」ラッピングの専用編成を用意してくれよ~、と唱え続けたことか。。。 一時的なヘッドマークではなく専用編成の必要性sign01
西武はグループ間連携が下手糞。
結局は連結決算なんだから、グループ各社最大の持ち味を活かさなくてはダメでしょ? 単独でPL弾いてちゃダメでしょうに~
ま、2010年7月10日、ついに念願叶ったりsign04note
Photo_6

ライオンズファンの熱い思いが叶ったとあれば、デビューの瞬間は立ち会うのが筋ってことで、池袋駅の出発式、西武球場前駅の到着式に参戦dash
この日は本業の試合観戦(vs東北楽天 13時~)も挟んでおり、まぁワタシ的に朝から夕方までドップリ、ライオンズ漬けになりました~ (試合は。。。 涌井。。。)
それでは一気に、ライオンズ電車デビューの一日を時系列紹介~

9時45分、池袋駅2番ホームに回送列車で入線~(幕回し済み入線)
Photo


2

到着後、乗車目的のライオンズファンはササッと乗り込み、すぐに式典開始~
Photo_2

アングル組んで玖珠玉も用意するとは、意外にも盛り上がりムードsweat01
Photo_3

ライオンズファン?のちびっ子から、運転士&添乗にレオ人形(小)の授与~
Photo_19

乗務員、ちびっ子とレオ人形も一緒に記念撮影~
Photo_5

と、セレモニー中に脇をすり抜けたのは999の3011F。
出発式の盛り上げに充て込んだ運用としかいえませんなぁ~
999

池袋駅長??合図で出発進行~
Photo_6


後続の準急で追い上げ、ひばりヶ丘で追い抜き秋津先行~。当然糞アングル。
もっとも今日はデビューセレモニー重視。走行写真は後日いくらでも撮れるので~
レオ人形の最廉価バージョン(小)を並べているけど地味すぎ。。。
Photo_7


そのまま秋津から乗車すると、ナカジや平尾が車掌になりきって、停車駅や乗り換え案内を車内放送(テープ)していました~
残念だったのが、クーラー全開でアナウンスの声が明瞭に聞き取れなかった事。
ちなみに車内は吊り広告が「ライオンズクラシック2010」に統一されていたほかは、「単なる西武線」状態で、もう一捻り欲しいなぁ~と思う。今後に期待。
Photo_8

西武球場前に到着すると、Blue Windsとコバトンがお迎え~
はぁ?コバトンかぁ?? レオ・ライナが迎えるべきじゃないの??
Photo_9


と、到着後、幕回しで真っ白になって間抜けだった為、すぐに「西武球場前」表示にし、数分だけライト点灯。やはりマスコットならレオ・ライナだろ~sweat02
2_3

到着後、レオ人形(小)のほかコバトン人形も運転台に並べましたが、レオ人形は小さすぎじゃないかぁ??? ちょっとしたところに「なんかハンパだなぁ感」。。。
Photo_10


Photo_18

試合開始前のスタメン1-9メドレー(試合開始40分前)まで時間も十分に有ったので、軽く車体の側面観察と、Lionsロゴの小さめな池袋側先頭車の撮影~
Photo_11

連結部だけを見ると派手派手しく「Lions」な感じが伝わっていいですね~Photo_12
2_2

ちなみに車両番号のフォント、ライオンズ純正フォントを使っており、3000系だけに「3」が多用されており、「3 中島」のアピール感がありますね~
Photo_17


号車表記はボール型。これもライオンズフォント。1~8号車まで有り、栗山・銀仁朗・中島・美沢(1年目)・石井義人・後藤・片岡・平尾てな感じですね~  これは秀作sign01
Photo_13

10時58分到着後、17時05分発の快速池袋行きまで、西武球場前駅3番ホームで留置(展示)した為、電車で西武球場前駅にやって来た方はほぼ全員、この「ライオンズ電車」を目撃していると思います~
なお、往路臨電に乗ってきた方に、この編成のペーパークラフトを配っていました。
Photo_20

本業の試合観戦後、西武球場前駅に戻ると17時05分発臨時快速の出発準備~
Photo_14

所沢に先行。正面に陽が当たるギリギリの位置で進入を撮って池袋まで乗車。
当然、車内アナウンスは通常の車掌ボイス~
Photo_16


池袋到着後は回送で小手指入庫。
明日(11日)以降は定期運用。秩父快急に入るかもしれんし、豊島園に行くかもしれんし、この先数年は日々走るので、走行写真はそのうちきちんと押さえておきます~
999編成ほどインパクトは有りませんが、今後、車体側面の広告掲出をライオンズに統一すればライオンズファンは喜ぶし、良い宣伝媒体になるでしょうね。

間違っても、不動産やら食品メーカーの広告なんか貼らぬよう。。。
東京富士大学広告のようなものも、この編成には絶対NG。。。


「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

★☆★ 坂田遼 「本拠地初!スタメン」キタ━━。゚+.(・c_,・´。)。゚+.━━!! (頑張れ坂田ーっ!!) ★☆★

来たよ来たよっsign01待望の本拠地初スタメンさかたりょーflair
Photo_2

ま、今日の試合内容や坂田の打撃成績はこの際関係ない~(と思いたい。。。)
本拠地@西武ドームでプロ初スタメン応援歌も本拠地初使用だから、取って有った指定席券放棄して応援ブロックへGonotes
Photo
1
3

涌井ぃぃぃ。。。 小野寺ぁぁぁぁぁぁぁ。。。
Photo_3

イワクマーッ""━━━━(# ゚Д゚)━━━━!!
Photo_4
明日こそ。。。punch
かっとばせ!かっとばせ! 登り詰めろ坂田
情熱狂い撃ち 気持ちで振ってくれ


本日から運転開始の「ライオンズ電車」、西武ドームに今日電車で行った方は確実に見掛けたと思いますが、これについては別の記事で詳しく公開します~

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

☆★ だからお立ち台は「坂田 遼」だってば! (すぽると!で坂田プチ特集) ★☆ (今週末の西武ドーム、坂田スタメンか?)

6日・7日と、あまりに劇的な試合続きで見所満載だったオリックス戦。
ヒーローはブラウンと原が持って行きましたが、個人的に納得行かねーっpout
3ラン2戦連続で度肝を抜いた、プロ2年目の坂田をクローズアップして欲しかった。
確かに決勝打点じゃなかったし、ビジター球場でヒーローを何人も出せないし、まだファームから上がってきたばかりでマイナーかもしれない。でも、私は坂田の入団時から「いつかは中村の後釜に」の思いを込めているからねぇ~sign01
22

と、この記事を書きながら「すぽると!」を見ていたら、試合結果の後に「坂田遼」がクローズアップされましたshine  えらいねぇ~フジテレビfuji
23

ヒロインは本人のモチベーションアップに繋がると思う。ま、百歩譲ってビジターだったから許すけど、今度は
週末の本拠地楽天戦で雄叫びをあげて欲しいdash
そして、応援団による本拠地での応援歌初演奏にも大いに期待sign03
皆さん、歌詞とリズムを覚えて西武ドームへflair

21

ちなみに今週末の試合は「ライオンズクラシック」では有りませんが、10日の楽天戦から池袋線系統でド派手な「ライオンズ電車」が走り出しますflair
こちらも要チェックですよ~ (↓イメージです) Photo


「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

★☆★ 『坂田 遼』待望のプロ初アーチは特大3ラン♪ お祝いに「プロスピ用 坂田応援歌(パスワードも)」公開~♪ さらにお祝い坂田画像公開~♪ ★☆★

昨晩アップした記事ですが、チョイ修正箇所が有ったので再公開~
3

7月6日。昨季入団以来、個人的に期待大で「いつかいつか?」と待ち侘びていた坂田遼のプロ初HRが特大3ランで飛び出し、幸先良く先制sign03 いや嬉しかったなぁhappy02
試合の結末は寿命が縮まる思いの中、ブラウンの一振りで決着。ヒーローはブラウンに行ってしまいましたが、ぜひ坂田にもヒーローになって欲しかったflair
おめでたいので、今年からの新曲、坂田遼応援歌(プロスピ共通パス付き)を公開~



坂田は一軍にあがってきたばかり。今日の一振りが今後の起爆剤になって、兄貴分サンペイの一助を担って欲しいですnotes とにかく今日
おめでたい~~~っhappy01
2

1

Photo


「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

★☆★ 【ライオンズ クラシック2010 (5)】 『ぼくらの憧れライオンズ』 1番・2番 (Blue Winds お披露目&ラッキー7) 動画3つ公開しました~ ★☆★

クラシック記事第5弾は、太平洋クラブライオンズに衣替えした「Blue Winds」による
「ぼくらの憧れライオンズ」動画&キャプチャショットを紹介~(動画は一番下movie

26日のドーム前広場。普段は素通りするBlue Windsステージをチラ見~
というのも、いきなり「ぼくらの憧れライオンズ」お披露目だったんですよ~
「今日のラッキー7からコレ行きます~」な発表で、オールドファンは感激sign02

V1

26日のラッキー7で本番初披露~ この日は3塁側フィールドビュー観戦でした~
V71

27日のラッキー7は1塁側フィールドビュー観戦で~
ところが芸の細かい事に、26日が「1番」。27日は「2番」だったんですよ~coldsweats02

V72

動画は、26日に撮った「1番」と、27日に撮った「2番」、それと、26日の試合前、Blue windsによるファンへのお披露目映像の3種類を公開します~
撮ったのはカメラ素人の連れなので、見苦しい点はご勘弁~
sweat01







「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

【西武 団臨】 新101系ツートン271F+287Fの「西武な車両貸切オフ会。」団臨運転で、久々に西武「ライオンズ」ではなく「電車」の方を撮影~

3月28日のE31引退、6/5の武蔵丘以来、勘が鈍った西武「電車の方」を撮影sweat01
なんせ、E31引退と入れ替わりにライオンズがペナントレースに入り、当然ワタシは応援全開モードに入ったので、電車なんぞに目をくれるわけも行かず。。。
今日も昨日に引き続き、千葉マリンにロッテ玉砕に行きたかったのですが、久々に食指を動かす西武の話題が入ったのでカメラを積んで早朝??から出動~sleepy


「西武な車両貸切オフ会。」なる、行動力有るママさん企画の団臨で、
当初は271F2連予定だったのが、287F付きの2+2になり、西武新宿だの西武秩父に入線。
もし271F単独団臨だったらイマイチ(3回目?)かもしれませんが、こんな編成になっただけに注目度は抜群sign01 いかにも「せいぶーっ!」な感じムンムンcoldsweats01

2

1_5

新宿線~池袋線~秩父線の移動で高速の使いようが無く、全区間下道でダレた。。。
さらにライオンズ、13時からラジオ聞きながらでしたが再逆転負けで。。。crying
とはいえ、「せいぶーっ!」に育ち、今も「せいぶーっ!」なワタシには好企画でしたflair
とりあえず、撮影したモノを時系列で~

西武新宿への回送(東伏見)  新宿線入線記録~ つか朝早くて眠い。。。

1


急行退避で3分停車後、西武新宿へ向けて発車~ 妥協で適当に撮影~
1_2


折り返し、西武新宿→所沢の新宿線区間は、馴染み有る関公園ストレートで~
1_3


小手指立ち寄りしたのち、一気に高麗へ先行~
1_4

R299を走っていたら吾野手前で間に合い、逆光&妥協構図でもう1回~
1_7

吾野停車にチョイと寄り道~
1_8

1_6

夏晴れに期待し、4連ドンピシャとなるマテリアル庵へ~
1_9

横瀬で乗客の皆さんは会場へ~
2_2

午後、横瀬から西武秩父への回送をチョイと撮影~ 曇って撃沈。。。
2_3

西武秩父ですぐ折り返してくる為、急いでR299を上って吾野で締め~
2_4


心配していた雨にはやられず、撮る側も参加した側も好企画になったことでしょう~
企画された方々、参加された方々、お会いした方々、お疲れ様でした~

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
 

| | コメント (1) | トラックバック (4)

★☆ 3本のアーチと太陽復活、千葉マリンで快感観戦♪ &『ホセ・フェルナンデス』の応援歌が決まりましたね♪ ☆★

7月中旬からライオンズに出戻ってくるホセフェルナンデス
応援歌がどうなるのか気になっていましたが、やはり?ほんの数回使っただけ(のはず)で消えてしまった後期テーマがそのまま使われるようですnote (応援団HPより)


弾丸ライナー打ちホセ 南の空遠く
ハードパワーで ホセホームランです

懐かしいですねぇ~

さて、今日(7月3日)は千葉マリンに鬱憤晴らしに出撃dash
つまらん連敗阻止はもちろん、坂田の一軍登録で代打出場アリか?と期待の出動。
と、スタメン発表きたら。。。 ぬおっ!中島4番はともかく野田がスタメンsign01

Photo_2

先発ほあし~ あまり宜しいとはいえんなぁ~
Photo_3

ご存知の通り1イニング3HRのライオンズ祭りで暴走し、9回、太陽が帰ってきたhappy01Photo_4

太陽、ピシャッと締めて試合終了~note もう大丈夫~flair
Photo_7

野田の応援歌っ、後半忘れてたほど久々に歌いましたsweat01
Photo_6

結局、坂田の出番は有りませんでしたが、応援団の皆さん、試合前に何度も坂田の応援歌を練習していましたsign04
左のサンペイとして、早く1軍でアーチを架けて欲しいですdash

Photo_8

2

しかしいつ行っても千葉マリンは好きになれない。。。 なぜでしょうねぇ~
土曜日のホームゲームの割に、観客少なかったなぁ~ 首位攻防戦なのに。。。
Photo_9

さあっ! 明日はついに武隈がプロ初先発です!


「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

☆☆ 『背番号48 武隈 祥太』 先発に!? やはり来るべき時が来たか! (タケクマ特集) ☆☆

岸の長期離脱。。。crying
ライオンズHPを見たら、高山の復帰と、坂田一軍登録が出ていましたねsign01
でも。。。 一久と岸の先発二本柱を一気に失い、中村も長期離脱。12球団一不運?なライオンズの中で、今シーズン、着々と実力を上げてきた武隈。
ついに先発として白羽の矢が立ったようですsign01
1


球種はストレートより変化球タイプ、スライダーとカーブが多い感じかな。
しかし見た感じ、どことなく野上チックだな、武隈は。
3

武隈プロ初勝利だった父の日。その後の中継ぎでの活躍はご存知の通り~
1_2

万歳三唱後、ライナがボロボロ落としたのは、細川が作った父の日リストバンド。
この時のライナと細川の動きが面白かったsmile
2

まだまだあどけない道産子だけど、飛躍のチャンスを掴んで欲しいですね~
2_2

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

★★★ 呆れと疲ればかりが残った「県営大宮」 (6/30 vs日本ハム 試合観戦) ★★★

5月18日以来の県営大宮。西武ドームに行くより遥かに近いし、車だったので延長戦まで最後まで試合観戦しました。。。
もうね、この日はダメダメsweat02
野上がどうのこうのでも打線がどうのこうのでもなく、大沼&松永への最終継投による23時に近い延長戦敗戦と、試合開始遅延が呆れと疲れだけ残してくれましたbomb
01

試合は18時からですが、グラウンド整備遅れとか。
Photo_3

スタメン発表までも遅れ、さらに、予告されていた本来17時40分頃から行う『おおきく振りかぶってDAY』イベントを行ったため、試合が始まったのは18時20分頃。
ただでさえ遅れてイライラしているし、何やっているのか、何言っているのかイマイチわからなくて、もう、この時点で外野スタンドはシラけまくりangry
Photo

さらに選手入場後、始球式まで有ってますますイライラpout
Photo_2

スタメンはご覧の通り。野上の不安定ぶりと一喜一憂しながら。。。
02

1点先制されながら、中島2ラン。再逆転された後に片岡のソロ。盛り上がりup
33

コバトンやレオ&ライナも来場しながら、9回以降の(以下略。。。)
Photo_4

延長力尽きて試合終了はこんな時間。。。
最後の最後まで、目一杯の応援をしたんですけど。。。 声は枯れちゃったし。。。
おかげさまで県営大宮を出て、首都高経由で11時25分には帰宅できましたよsweat02
ただただ、疲れただけだったな。。。
Photo_5

ホーム側外野スタンドに、日ハムの応援に張り切る奇天烈君や、オヤジ顔負けの野次ばかり飛ばしている小生意気な小学生のガキ数人(&注意すらしない引率する親?)にも呆れ、私的にゃ片岡のホームランと小野寺の神ピッチング&太陽の仕事以外は見所が無さ過ぎた。。。
最後まで観戦していた皆さん、お疲れ様でしたweep

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »