« ☆★ ついに中村剛也が帰ってくる!! ★☆ | トップページ | ☆★ 「でからいにょん!!」 Part 2 ★☆ (その後の販売状況を徹底報告~♪) »

2010年8月17日 (火)

★☆ 「ライオンズ電車」の愛称を『L-train』で応募したら、なんと採用されたっ!! ☆★

7月10日から西武線でライオンズ電車が走り始めたのはご存知かと思うけど、愛称名を募集していたので、ワタシャ『L-train』で応募したら。。。
なんと、そのまんま採用されちゃいましたhappy02
Ltrain

公式発表によると、411人から270種類もの応募が有り、このうち30人が「L-train」(Lトレイン・エルトレイン)で応募とのこと。名付け親には記念に何か頂けるのかな???
HPによると「※当選者につきましては、当選者通知の発送をもって発表とさせていただきます。」と書いて有るけど。。。。。
え、なに? 公式HPの募集要項を見たら、名付け親から抽選で1名にステキなプレゼント進呈って書いてあるよ。

たった1名sign02

とにかくライオンズ電車の名付け親なんだから、何かちょうだいcoldsweats01
名付け親の中で、ライオンズへの思いは誰にも負けない自信あるんだからっdash
30人程度なら、全員にライオンズグッズ5,000円券とかちょうだいよーっpunch
Ltrain_2

それと、先日の記事で、「ライオンズ電車」は野球開催日に西武球場前に行くよう運転してファンも盛り上げて欲しい、と書いたところ、本当にお盆前からライオンズ電車が野球開催日に西武球場前へ行くようになりましたflair
さらに、「ライオンズファンが盛り上がるよう、運転時間を固定し、公式HPで発表して」と書いたら、これまた運転予定まで出ていましたsweat01

西武グループの複数の方が幣ブログをご覧になっているのは有りがたい事ですし、ワタシも承知していますが、偶然なのか必然なのかはともかく、ちょっと思っていた色々な事がこうやって現実になるのは嬉しいですねnotes

ただ今回のネーミング発表の件で残念だったのが、発表日と西武ドームLビジョンでの紹介が同日だったこと。
せめて数日前に告知してよ。。。
分かっていたら都合つけて、ナイターを無理矢理観戦に行っていたのに。。。sad

「※8 月17 日(火)福岡ソフトバンク戦の試合開始前に、西武ドームバックスクリーンの大型ビジョン“L ビジョン”にて愛称を発表いたします。」

まぁ、ワタシもサラリーマンだし、企業の考え方や顧客サービスの充実等、様々な事情や利害・弊害が有るのは重々承知ですが、「あとちょっとしたところ」が西武はいつも抜けている感が強いんです。
結局、改善して頂ける事も多いのだから、まずは顧客視点によーく立ってdash

西武グループの方々、外部意見で申し訳有りませんが、「あとちょっと」なんですsign03


「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
 

|

« ☆★ ついに中村剛也が帰ってくる!! ★☆ | トップページ | ☆★ 「でからいにょん!!」 Part 2 ★☆ (その後の販売状況を徹底報告~♪) »

■ 埼玉西武ライオンズ全て ■」カテゴリの記事

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武3000系」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

□ 西武【野球臨】」カテゴリの記事

コメント

Lトレイン名称採用おめでとうございます♪
連休中、時間ができた日に息子とようやくLトレイン乗ってこれました。
小手指に向かう途中、西武球場前行きの電車がメーテルでビックリ!
そのあと乗ったLトレイン(上り)も池袋からは折り返し西武球場前行きになるようでした。

先日こちらにコメントした直後だったので、西武の取り組みに感動すら覚えました。
なにも知らずにえらそうなコメントした自分が恥ずかしい…。

今度の日曜日はクレヨンと画板持参で行きたいと思います!(^-^)
laundryとのコラボTシャツが欲しい今日この頃です。

投稿: いっし | 2010年8月20日 (金) 00時29分

お久しぶりでございます。
埼玉西武が好調な成績を保ちながら首位決戦の三日間でありますが昨晩は残念無念。今年はパ・リーグの混戦が面白く、反して気が抜けないペナントレースであります。
そのさなかにLトレインが登場したことで埼玉西武の盛り上げ役になって頂きたいものです。野球開催日に西武ドームへ運転するのは必要と思われます。
実は私もネーミングを応募致しました。思い返せば気の利かないネーミングを応募したと思われます。やっちゃば氏は晴れて的中されましたが当選景品の対象者が一名様限りではやるせない事でしょう。ネーミングライツ権を西武鉄道が持つのは仕方ないですが。

投稿: 入間市狭山市 | 2010年8月18日 (水) 11時45分

お見事だなあ!
お祝いに飲みに行こう。ごちそうさま(笑)

投稿: ネリマン | 2010年8月18日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/49174273

この記事へのトラックバック一覧です: ★☆ 「ライオンズ電車」の愛称を『L-train』で応募したら、なんと採用されたっ!! ☆★:

« ☆★ ついに中村剛也が帰ってくる!! ★☆ | トップページ | ☆★ 「でからいにょん!!」 Part 2 ★☆ (その後の販売状況を徹底報告~♪) »