« ☆★ 浅村も覚醒間近? 赤田将吾と一緒に♪ ★☆ (ルーキーイヤーの浅村栄斗) | トップページ | ☆★ 守護神「アレックス・グラマン」がっ!! ★☆ »

2010年8月11日 (水)

☆★ 仙台に縁が無いなぁ。。。 ★☆ (雨天中止~)

今日~明日は仙台遠征でKスタ観戦予定でしたが、休暇返上の仕事が入ってしまい、楽しみにしていた仙台観光ツアーが急遽中止weep
しかも、9月4~5日(土日)のKスタも確実に行く気満々だったのに、おととい、大事なお得意先とのゴルフ予定が入り、さすがに断るわけにもいかず、これもアウト。。。
ワタシ、東京育ちですが東北が大好き。福島・宮城はホントに好きなんですよ~
今年はKスタでライオンズ戦が見られないかも。。。 かなりテンションダウンdown

と思ったら、今日の試合、20分待って試合中止になりましたねcoldsweats02
天気予報だと、明日も台風の影響で中止の可能性が高いとか。
2_3


東北のライオンズファンは楽しみにしていただろうし、ワタシのように観光より観戦目的で東京などから遠征している方も多いでしょう。
行けなかったのが不幸中の幸い、とは手放しに喜べませんが、このような事態に備えて西武ドームのように「なんちゃってドーム化」したら?
ま、それより鳴り物応援禁止(ドラム・トランペット)をさっさと撤廃してよっannoy

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 
 

|

« ☆★ 浅村も覚醒間近? 赤田将吾と一緒に♪ ★☆ (ルーキーイヤーの浅村栄斗) | トップページ | ☆★ 守護神「アレックス・グラマン」がっ!! ★☆ »

■ 埼玉西武ライオンズ全て ■」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
Kスタの応援ルールに触れていたのでコメントです。

7年前に弟が元某球団の応援団でトランペット吹いてました。だから弟は応援コールや吹奏に五月蝿い。弟いわく西武の応援は内野のファンもまとまっていて評価が高いと言ってました。そんな弟もコールで選手をたまに間違えるとファンの目が怖かったと言ってましたっけ。

Kスタ宮城はトランペット演奏を禁止しているので西武ドームの楽天応援団と楽天ファンは選手応援歌で生き生き応援している感じです。
応援団は球団と関係ないし、応援団だからってその球団ファンと限らないです。応援団という仕事の人だってたくさんいます。だから翌年に他球団で応援をしているグループもある。
応援歌や音楽はライオンズのOB豊田泰光さんが強烈に否定してました。うるさいからやめてくれと言ってました。昔は静かに野球をしていたけど今は応援歌のない応援は信じられないので選手とファンと両方で盛り上がるのは賛成。

私はトランペットが下手で(略)

投稿: 獅子歴23年 | 2010年8月12日 (木) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/49122627

この記事へのトラックバック一覧です: ☆★ 仙台に縁が無いなぁ。。。 ★☆ (雨天中止~):

« ☆★ 浅村も覚醒間近? 赤田将吾と一緒に♪ ★☆ (ルーキーイヤーの浅村栄斗) | トップページ | ☆★ 守護神「アレックス・グラマン」がっ!! ★☆ »