« ☆★ 盛り上がったね!県営大宮! &応援団語録~ ★☆ | トップページ | ★☆ は? ☆★  »

2010年9月 3日 (金)

★☆ ファミリー向け?ライオンズ♪ 夏休み8月8日の試合は「お祭り」♪ (2010.8.8. ハイアール&ナカジ) ☆★

1ヶ月遡って、8月8日の試合記事を今更ながら~

「Haier」のピンクエコバッグが際立った三連戦flair
この3連戦、決して満員御礼じゃないんだけど、夏休み期間で学生や子供連れが急増。それはもう、ライオンズの夏らしい微笑ましい盛り上がりhappy01
01v

ライオンズチームカラーの外ウケの良さ(明るさ)は、在京球団随一sign01

ロッテや巨人は、迫力が仇になって子供が「怖いよ~」と思いがち(これマジ話)
ライオンズは、パパ&ママと楽しく応援できる。内野も外野もFVも、みーんな同じnote
それでいて「強く」、ママはイケメン選手が大勢見られるお楽しみ付き(;・∀・)
パパはブルーウインズやライナで癒される、てか~smile
まぁ、ファミリー向き傾向の強いのがライオンズsweat01

--------------------------------------------------------------------
本拠地8月初カードは首位攻防戦。土休日ゲームは7月11日以来、1ヶ月ぶり~ 
ライオンズファンとチーム双方祈願の「暗雲払拭」、そして「首位奪回」という目標punch
結果はご存知の通りok  今回は8日(日)ナイターを脇目線画像で~

っと、試合前のステージに坂井さん。ライオンズといえば。。。 凄いゲストっcoldsweats02
1_2
2_2


先発は大沼~
7月17日に千葉マリンで先発登板した日も、この日も、
外野席にはカレが居ましたcoldsweats01
「おおぬまーっsign03おおぬまーっsign03おおぬまーっsign03(分かる方しか分からないsweat02
L

Photo


そうそう、ホセ・フェルナンデスの選手紹介写真。今まで「とりあえず」写真でしたが、他の選手同様「ゴッツいバージョン」になりましたsign04
L_2

4回裏、平尾の2ランで同点っ
4_3

コバトンも相変わらずやる気の無い応援で子供心をくすぐります~
Photo_2


5回、勝ち越しタイムリーの中島。なっかーじまーっパンパンパン~
Photo_3

もうレオは毎試合、ラッキー7でフェンスをよじ登るのが趣味leo
Photo_6

その7回裏攻撃の際、牽制死にヤス激怒impact 外野から見ても伝わる激怒ぶりbomb
99

が、、、8回、工藤登板と思ったら同点打を浴び、試合がまたフリダシに。。。

Photo_5

しかーしsign01 8回裏、中島の勝ち越しタイムリーfuji
この回は、栗山2B~中島タイムリー2B~ホセタイムリー2B~ブラウンタイムリー~大島送りバント~原1ゴロ~細川三振と、上位打線大爆発impactimpactimpact 7-4にfuji

しかもこの回、応援団が「お祭りキターっ」とファンと選手を鼓舞dashdash
ホセを旧応援歌チャンテ(ユーロビート)で盛り上げ、続くブラウンは外国人チャンテ(カブレラ)でさらに盛り上げ、大島からサンバソーリャセnotes
前日もチャンス続きで「かっ飛ばせ若獅子」やホセ旧応援歌、チャンテ1・2・3、ソーリャセ、片岡セブンと、もう連日西武ドームはお祭り騒ぎにっhappy02

そして9回、ブライアンがシコっと投げて99_5

ありがたく3タテさせて頂きましたっhappy02
99_6


当然、ヒーローインタビューは中島karaoke
99_7


それも、ナカジのテンションが異様に高いcoldsweats01
99_8

ばんざーいっ ばんざーいっ ばんざーいっ
99_9


ちなみにこの日、押さえていたチケットはココ。1段目&端席、Lダイナーが隣で、観戦もトイレもタバコも買い物も良席。しかし、応援虫が騒ぎ出し。。。
99_10


でも、金曜からの流れを見て「今日もライオンズは勝つな」というヨカンと、応援に熱入れて仕事のストレス発散がしたくなり、チケットを譲渡して外野席へっdashdashdash99_11


----------------------------------------------------------------------
この連戦、Haier(ハイアール)がピンク色のエコバッグを無料配布。貰った人がワンサカ。このピンク、めっちゃ目立ち、池袋から先で散り散りになったライオンズファンや観戦した方の目印になっちゃって、ワタシの地元駅でも同じ電車から数人が降りて、
「へぇ~ ライオンズファンがこんな沢山、近隣にいるんだ~」なんて思ったり~catface

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 
 

|

« ☆★ 盛り上がったね!県営大宮! &応援団語録~ ★☆ | トップページ | ★☆ は? ☆★  »

■ ライオンズ・クラシック ■」カテゴリの記事

■ 埼玉西武ライオンズ全て ■」カテゴリの記事

コメント

ピンク色の派手なハイアールバッグは、近所のスーパーにお買い物に使ってますsign01

投稿: きょほ | 2010年9月 3日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/49099967

この記事へのトラックバック一覧です: ★☆ ファミリー向け?ライオンズ♪ 夏休み8月8日の試合は「お祭り」♪ (2010.8.8. ハイアール&ナカジ) ☆★:

« ☆★ 盛り上がったね!県営大宮! &応援団語録~ ★☆ | トップページ | ★☆ は? ☆★  »