« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の23件の記事

2010年9月30日 (木)

☆★ 浅村に期待~! ☆ 実り有る最終戦終了♪ ☆ 勝ち星はライオンズの方が多かった♪ ★☆

最終戦はファンの気持ちが乗り移ったような快勝でしたね!
全試合終了し、首位と「ゲーム差無し」で、「たった2厘差」の2位。
実は勝ち星が、ライオンズの方が2つ多いのですよっ!!

誰もが待ち侘びた銀仁朗の復活&出場flair
の凱旋快投&二桁勝利happy01

さらに嬉しいのは、栗山のシーズンフルイニング出場の快挙っshine
Photo

そして、何より印象的だったのは浅村の鮮やかな2号2ランhappy02

Photo_2


応援歌が9月23日に西武ドームお披露目、25日の札幌ドームから登場した浅村。
今夜はKスタだからペット演奏は無かったけど、前回8月のプロ初HRもKスタ。
もしや?の期待通り、見事!打球はスタンドへ!
片岡の代役ながら、素晴らしい10代の活躍fuji
Photo_3

19歳二年目。
中村剛也と同じ大阪桐蔭高校出身。
中島を越える守備力で、次世代ショート候補。
細身ながらパンチ有る打撃と、片岡にヒケを取らない俊足run
ワタシのイチ押し坂田がサンペイの後釜なら、浅村は中島の後継dash
Photo_4

たたき込め!
浅村 浅村 それ! バットでGo!Go!
さあ レフトスタンドに たたき込め!


Photo_5


頼もしい若手がまた一人、育ってきました!

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログへ
 
Bannerbelieve3_7

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

☆★☆ 銀仁朗復帰!! ☆★☆

銀仁朗が今日の最終戦で一軍昇格&復帰っ!!
試合出場有るかもよっflair
故障者続きで悩まされた今シーズンのライオンズ。ホント、キツかったよね。

なかでも銀仁朗は、シーズン開幕直前に靭帯と半月板を損傷。フルシーズン欠場になりそうだっただけに、今夜の最終戦は是が非でも出場して欲しいっっsign03

Photo_5

Photo_8


Photo_6

9/23の最終戦セレモニーにも「銀魂」ユニで参加していましたsign05
Photo_7

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆★ 最終カード! 岸の地元凱旋登板で締めっ! ★☆

今日のKスタがライオンズ公式戦最終戦。ビジター最終カードは寂しいsad
今年の試合日程、変な組み方だったなぁ。。。
同一カードがホームとビジターで割と短期間に続いたり、単発カードの飛び石や、長期ビジター凱旋期間とか。
もっとバランス良く組んでよsweat02

一昨年もKスタが最終戦。昨年は札幌ドームが最終戦。西武ドームで最終戦にならないのも残念なんだけどさannoy
Kスタといえば、昨年CS出場枠争いでライオンズがBクラス確定した屈辱球場bomb
今年はキッチリ借りを返したし、さらに今日の先発は地元凱旋の岸flair
Photo

ここ、トランペットが使えないから声出しが全て。なんだかなぁ~
Photo_2
Photo_3

岸っsign01 最終カードは華麗に締めてくれーっsign03
Photo_4

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

★★ 選手もファンも泣いた! ★★ 10月9日、西武ドームにファン全員集合っ! ★★

悔しいね。本当に悔しい。
あの福岡三連戦がすべてだった。


でも!
まずは10月9日、西武ドームにファン全員集合っ!

想いは必ず通じる! 選手も悔しさが結果を出す!

最後まで粘った選手に拍手を送りたいgood この先に有る栄光を勝ち取ればいいhappy01

試合終了直後のベンチで、細川が一人、男泣きしていた。
Photo_4

中村が悔しそうにグラウンドをずっと見つめていた。
監督は魂が抜けて涙目のような、無機質な表情になっていた。
Q


もしワタシも現地観戦をしていたなら、このファンの方と思いは同じです。
Photo_5


明日からは「日本一」へ気持ちを切り替えてくれるでしょう。
i believe lions. I_believe_lions_3

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

☆★ あぶねーっ! 岸と心中かと思った!! ★ ゲーっ!SB勝ちやがった。。。 ★☆

今日はLionsicon16pixel_3仙台観戦Lionsicon16pixel_4に行く予定だったけど、一昨日の試合疲れ&昨日の仕事疲れがかなり残っていたので、大人しく日常生活~sweat01

阿部の度重なる
ファインプレーに感動し、我らがキングサンペイのおかわりもう一杯に涙cryingweepcrying

Believe20pixel_5リーグ優勝に一縷の望みBelieve20pixel_4
気持ちが前に向いた9回裏。
ありゃないわーっ!
岸と心中覚悟。二死満塁。


今日負けたら。。。
この場面で打たれたら全て終わり。。。


最後は岸の意地で投げ勝ち、心臓バクバク心拍数300から正常値にcoldsweats01
岸より長田の一球入魂ピッチングに痺れたぞーっ!!!
色々有ったゲームだったけど、
まずは歩を1つ進めたっ!punch

アベマーーっ!ありがとーーっ! 新応援歌サマになってるよ~note
20100925_4


サンペイーーーっ!ここ一番の活躍、ご褒美にriceballおかわり5杯riceballflair

20100925_2


ホント、サンペイだけは譲れんなぁ~flair
20100925_3


カーブ王子? 変なあだ名が付いてるけど地元初セーブおめfuji
20100925


ゲーッ!!!!!
熾烈な投手戦でソフトバンク勝ちやがった。。。
小谷野が粘って1死1・2塁サヨナラ大チャンスだったのに、糸井併殺打annoy
今日だけは日ハムを応援していたのに。。。

Lionsicon20pixelでも、明日は日ハムを撃破だーっ!!Believe24pixel_4

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

★★ 原拓也元気になった? ☆☆ 涌井は何しとんっ! (2010.9.23.) ★★

この日のハラタク、表情がホント硬かった。。。 写真見ると心なしか疲れている。。。 
CSや日シリで頑張ってくれよsign01
Photo


23日のホーム最終戦。。。 触れてはいけない魔の一日。。。
試合ダメ。セレモニーダメ。ナイター開催自体ダメ。雨でクソ寒くダメダメ。
最終戦は外野応援席の尋常ではない席取りが想像できたので、気合いで仕留めた3塁側フィールドビュー観戦。でもさ、とりあえず5,000円返してくれよっimpact
何から何までお寒い試合。風邪気味になり、睡眠不足になり、翌日、会社で失笑する上司から部下まで数十人にもてあそばれ、さらにお得意先様にまで慰められ。。。


今日、仙台(Kスタ)観戦行く予定でしたがやめっ!
西武ドーム過去最大級の集客をしながら、最後にゃ言い訳にしか聞こえんチープ過ぎる最終戦セレモニー(といえるか?)を見せられ。。。


32年、ライオンズ一筋で応援してきたけど、こんな最終戦(シーズン終盤)無い。


いったい何してるの?

その試合写真は適当にしか撮っていません。というより懸命に応援したので。
先発涌井。もう言葉が出ません。

Photo_2

オマエがうなだれて、首をかしげてどんすんじゃっannoy

Photo_3


西口のリリーフに痺れたし
Photo_4


岸の登板だって期待させる何かがあったよ
Photo_5


唯一の自力得点だったナカジHRで流れが変わると信じたよPhoto_6

でもオマエがこんなんでどうするんだっsign03Photo_7

気分転換に、この日から使用される浅村と阿部の応援歌を紹介~
浅村応援歌は動画がブレてしまったのでMP3にして公開。


阿部応援歌~(FVで撮ったので聞き取りにくいです)




プロスピ用の浅村、阿部応援歌も作成しましたnote
(浅村応援歌は修正して再度公開しました)

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

☆★☆ 浅村栄斗・阿部真宏 選手応援歌登場!! ☆★☆ (プロ野球スピリッツ用にも作成しました~)

本日(9/23)、全国西武ライオンズ応援団さんのHPに、待望の浅村栄斗・阿部真宏応援歌がお披露目公開されましたnote
本拠地最終戦となる今日のナイターで、早速使われるかもしれませんよ~dash
歌詞は応援団さんのホームページをご覧下さい~

早速、プロ野球スピリッツ用に応援歌を耳コピ作成しましたflair
(浅村応援歌は一部パートを修正し、よりリアルにしました)

●浅村栄斗


●阿部真宏


「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから


| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年9月22日 (水)

☆★ 片岡変な顔~ ★☆

画像整理していたら、片岡の珍妙な表情が。。。
Photo


なんかドラえもんのヒゲみたいなシワ。。。
こんな間抜けな片岡の表情、初めて見たわ~

つーか、片岡ーっ!
早く戻ってきてくれーっ!!

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

★★ 原拓也が悔し泣き? ☆☆ 笑えーっ!ハラタク写真特集! ★★

ソフトバンク三連戦には触れたくないけど、今日は原のエラーが流れを変えたwobbly
試合終了直後、ベンチで激しく落ち込む(涙ぐんでいたような)原を見て思った。
Photo


「笑え!たくやっ!」
Photo_2

このヤンみたいな無骨な表情が原なんだぞ~っdash
Photo_3


突っ走る~ 蒼い弾丸~ 一瞬に賭けろ~ Let's Go! 原拓也notes
Photo_4

なーんてこたぁない。また頑張ろう~happy01

Photo_5


「まだ首位には変わりないんですからっ!!」

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【西武】 「プリキュア」HM最終日&新宿線101・301運用も連続ヒット~

昨日は大井川鉄道新金谷にE32・33・34の見物に。近日、詳細記事を出します。
今日は実家に立ち寄ったついでに、近くの柳沢2号・保谷7号で各線を少し撮影~
柳沢2号が9時55分~10時45分、保谷7号が11時15分~12時10分まで居ましたが、長らく取り付けられていた「プリキュア」2010年版のヘッドマークが今日で最後。(のはず)
新宿線バージョンは未撮影だったので、来たらラッキーだなと思っていたら来た~

・10時16分

38102

この50分の間に、新宿線の新101系・301系が相次いで急行運用に入りました。
・9時56分 301系×8
1301

・10時21分 新101系×4+4+2
21013


・10時43分 301系×8+新101系×2
3301101


池袋線の保谷7号に移動。こちらはアテなく適当に待ったらプリキュア来ました~
池袋線プリキュア2010は何度か遭遇撮影しているので新鮮味無し。
20106


ほんのチョイ時間撮っただけで、案外効率良かったです~
大井川のE31、たかが留置、されど留置でした~

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

★★ またかよっ! ★★

優勝確実だから多少は気が紛れるけど、何なんだよホントっpout
小久保のサヨナラとかどうでもよくって、
グラマンなんだよ、やはり。。。
サンペイだってナカジだってヤスだって、勝利を確信する働きだったでしょsign03
それが涌井以上に不信感が募るグラマンですよ、グラマンimpact
あ、
サードベースのタタリもひどすぎるっbomb
Photo


5時間も試合を見せておいてひどいじゃないかーっannoy

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

★★★ おいっ!何してんのさっ! ★★★

おいっ!!
520100916

何してんのさっ!!!
5201009162


あんたも何すんだよっ!!!!!
20100916hr


せっかくの栗山凱旋試合、完全ブチ壊しっ!!

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

☆★ 完勝!快勝! ★☆ お立ち台@高山&中村&大島&栗山(&さかた) お祝い画像~ ★☆

久々に最高の週末だったなぁ~happy01
金曜晩、帰宅後に夜更かしドライブに行ったので、土曜の試合は体力消耗状態sweat02
シート貼りしているから3時間前には西武ドーム入り。睡眠時間はほとんど無し。
それでも試合が始まれば、応援で声を枯らして土日共に爆発応援出来ましたっdash
土日のお立ち台選手画像からnotes

まずは両日の大ヒーロー、高山久sign01 シビれたよ、特大のグランドスラムsign03
Photo

日曜に逆転3ランのサンペイsign03 やっぱ中村を超える選手はいないっhappy02
Photo_2

さり気無い活躍で存在感を見せる大島flair 4番に入ったり7番に入ったり大変sweat01
Photo_3

お立ち台多過ぎて、もう相変わらずな栗山note

Photo_4


お立ち台じゃないけど。。。
坂田ーっ!!
とりあえず10ホーマーは達成してくれーっ!!
Photo_5


それではLビジョン中心の試合進行画像~(これらは糞デジカメ撮影)


●11日 土曜
初回、アッサリ逆転した時点で「いただきっ!」な流れが出たっgood
Photo_2
Lucky7
1


●12日 日曜
今シーズン最高の観客動員sign01 開門後しばらくはマジ人波が凄かったsweat01
Photo_3

開門20分後の指定席と自由席の状況sign05 指定席はFV以外、まだスカスカ~
Photo_4

左を向けば、既に外野・内野自由席はこんな状態~coldsweats02
Photo_5

っと、3塁側入り口横で浅村と星を発見dash
Photo_6

Googleストリートビューの撮影チャリンコが西武ドーム内外に出没~Google1
Google2

この日の試合、超満員の西武ドームで「魅せる」試合だったねsign03
個人的には坂田を大島に変えられたのがannoyでしたが、大島も応援してるからなぁ。。
2

ヒーローインタビューに4人もゾロゾロ出たのは、これまたお祭り状態happy02
2_2

それにしても
「最高の週末」でしたsign03

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

【西武E31電機 陸送その1】 西武鉄道から大井川鉄道へ旅立ったE31型電機

今年3月28日、大勢のファンに見送られて引退した大手私鉄最後の電気機関車E31。
横瀬の倉で大事に保管され、その後の処遇が注目されていましたが、E32・E33・E34の3機が大井川鉄道に売却される事が決定。(E31は西武鉄道で保存)
9月9日、横瀬で車体と台車を切り離し、それぞれトレーラーに。
そして翌10日21時頃、横瀬車両管理所を出発。新天地への旅立ちとなりました。

仕事から帰宅し、すぐに準備をして家を出たのが22時過ぎ。完全出遅れ。。。
23時23分、東松山ICを降りて程なく県道上で遭遇。追跡開始dash
E34

手振れ補正なしでISO800~、1/10、
f2.8。そりゃあ何かと難易度高しsweat01
E34_2

流しも直角交差点付近じゃないとしんどいsweat01
E342

それにしても不思議な感覚だわsign05
E33

ここはISO1600、1/40、f2.8。動体ブレとの闘い。。。
E34_3

E34_4

そして本日のネグラに到着~
Photo

夜間帯走行だけに走行写真は当然マトモに撮れない。
流すか、信号停止を撮るか、色々とその都度瞬時に策を練りましたが、併走や先行、後続運転も楽しめ、撮影はソコソコにして追い回しました。
親しみ有ったE31が「道路上を走っている」。とても不思議な気分でした。
日中時間帯走行ではないのが残念ですが、最後の旅立ちを見守れた事は嬉しかったです。撮影後、油を売っていたら帰宅が3時。睡眠3時間取れないなぁ。。。

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2010年9月10日 (金)

☆★ 所沢市内で見掛けた・・・ ★☆

いや、今回はライオンズの記事ではなくって、所沢市内で見掛けた「食べる樹」shock
R463を所沢インターに向かって走っていたら、所沢市宮本町の信号手前でsweat01
Photo


所沢といえば、全然ゆかりもないのに「所沢音頭」が流れる高山久coldsweats01
Photo_2


「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

☆★ 快勝! 快感! ★☆ (2010.9.9. おかわり兄弟♪)

9日のナイター、仕事の流れから行く予定は全く無し。ところが予定より2時間も早く商談が終わり、直帰だったのでついつい西武ドームへsweat01
スタメン発表、5番中村~6番坂田sign03 ワタシが猛烈にテンション上がるオーダーnotes
Photo_5

2回裏、兄貴がヒット出塁、弟が2ランを放って逆転sign01
Photo_6


4回、ホセも弾丸ライナーじゃないけど特大アーチfuji
Hr_2

あまりの快勝と、坂田の2度にわたる大活躍でご機嫌ご機嫌notes
Photo_7

Photo_8

「遠い」西武ドームまで観戦に来て良かったーっ!!

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

☆★ よく勝った! ★☆ ~殊勲のナカジお祝い画像~

帰宅して中継を見ると、ちょうど9回裏攻撃が始まるところdash
同点で無死満塁のサヨナラ場面に中島。外野フライでいいよ~っsign01と見ていたら、ホントに犠牲フライで見事サヨナラ勝ちshine
途中経過を見た時は4-0。「あーあ、落とすか。。。」と思っていただけに嬉しいっhappy01
殊勲の平尾も、と思いましたが、とりあえず3打点の中島画像3点~good
201009071

201009072

201009073

もうワクワクするしかない場面にちょうど帰宅flair こいつはタマらんよーっnotes
20100907

ぬははははーーーーっっっhappy02
20100907_2


よしよしっ! その勢いだーっ!!

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

☆★ キング中村 『お・め・ざ・めっ!』 ★☆ ~中村剛也のバッティンググローブに「おかわり」~

予定していたKスタ観戦に行けなかったけど、今カードでサンペイが完全お目覚めっfuji
坂田も着実にスタメンを固めているし、すっかりワタシはご機嫌っっっhappy02
つい先日撮った中村の写真を見ていたら、右手のSSKバッティンググローブに
「おかわり  60」って刺繍が入っているのを発見flair
こういうの、好きだねぇ~happy01
Photo_2

今カード、
5番中村~6番坂田の「おかわり師弟」オーダーnotes
昨年から夢見ていたシーンが実現しただけでお腹いっぱいhappy02
先日のファームでも、4番中村~5番坂田が実現したけど、今回は公式戦sign03
喜びはハンパじゃないんですよ~
sunimpactfujihappy02scissorsbirthdayshinecrownhappy01
Hr_2

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【西武 旧101系】 旧101系221Fが小手指へ。 いよいよ西武の「顔」も残り1本に

予定していた土日の仙台Kスタ観戦が昨日のgolfコンペ参加でパーになり、せっかくなので終焉間近の旧101系221F小手指帰還回送(西武線内)を撮影。
sunベース天気で時折cloud、晴れたらかなわんので順光側。前撃ちより後撃ち221F側を中心に考えたら、やはり区間も区間なのでこんな2箇所に~
101

と、先頭車の窓が全開。そりゃそうだわ~
Photo

263F側と221F側両方を欲張る為、いつもの場所でチョチョイと撮って撤収。
101_2

101_3
右上のクレーン、てことは、小手指駅周辺にタワーマンションでも建てるのか??

さて残る西武の「顔」はラスト1本。
子供の頃から見慣れた「顔」がいよいよ終焉間近となるのは残念です。。。

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2010年9月 4日 (土)

★☆ は? ☆★ 

仙台観戦予定が得意先コンペになり中止。ようやくライオンズ戦況チェックhappy01

「は?」  
閉口。。。

頼むよ、抑えのシコグラimpact
Photo

何より明日、帆足もしっかり頼むよsign03

Photo_2

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

★☆ ファミリー向け?ライオンズ♪ 夏休み8月8日の試合は「お祭り」♪ (2010.8.8. ハイアール&ナカジ) ☆★

1ヶ月遡って、8月8日の試合記事を今更ながら~

「Haier」のピンクエコバッグが際立った三連戦flair
この3連戦、決して満員御礼じゃないんだけど、夏休み期間で学生や子供連れが急増。それはもう、ライオンズの夏らしい微笑ましい盛り上がりhappy01
01v

ライオンズチームカラーの外ウケの良さ(明るさ)は、在京球団随一sign01

ロッテや巨人は、迫力が仇になって子供が「怖いよ~」と思いがち(これマジ話)
ライオンズは、パパ&ママと楽しく応援できる。内野も外野もFVも、みーんな同じnote
それでいて「強く」、ママはイケメン選手が大勢見られるお楽しみ付き(;・∀・)
パパはブルーウインズやライナで癒される、てか~smile
まぁ、ファミリー向き傾向の強いのがライオンズsweat01

--------------------------------------------------------------------
本拠地8月初カードは首位攻防戦。土休日ゲームは7月11日以来、1ヶ月ぶり~ 
ライオンズファンとチーム双方祈願の「暗雲払拭」、そして「首位奪回」という目標punch
結果はご存知の通りok  今回は8日(日)ナイターを脇目線画像で~

っと、試合前のステージに坂井さん。ライオンズといえば。。。 凄いゲストっcoldsweats02
1_2
2_2


先発は大沼~
7月17日に千葉マリンで先発登板した日も、この日も、
外野席にはカレが居ましたcoldsweats01
「おおぬまーっsign03おおぬまーっsign03おおぬまーっsign03(分かる方しか分からないsweat02
L

Photo


そうそう、ホセ・フェルナンデスの選手紹介写真。今まで「とりあえず」写真でしたが、他の選手同様「ゴッツいバージョン」になりましたsign04
L_2

4回裏、平尾の2ランで同点っ
4_3

コバトンも相変わらずやる気の無い応援で子供心をくすぐります~
Photo_2


5回、勝ち越しタイムリーの中島。なっかーじまーっパンパンパン~
Photo_3

もうレオは毎試合、ラッキー7でフェンスをよじ登るのが趣味leo
Photo_6

その7回裏攻撃の際、牽制死にヤス激怒impact 外野から見ても伝わる激怒ぶりbomb
99

が、、、8回、工藤登板と思ったら同点打を浴び、試合がまたフリダシに。。。

Photo_5

しかーしsign01 8回裏、中島の勝ち越しタイムリーfuji
この回は、栗山2B~中島タイムリー2B~ホセタイムリー2B~ブラウンタイムリー~大島送りバント~原1ゴロ~細川三振と、上位打線大爆発impactimpactimpact 7-4にfuji

しかもこの回、応援団が「お祭りキターっ」とファンと選手を鼓舞dashdash
ホセを旧応援歌チャンテ(ユーロビート)で盛り上げ、続くブラウンは外国人チャンテ(カブレラ)でさらに盛り上げ、大島からサンバソーリャセnotes
前日もチャンス続きで「かっ飛ばせ若獅子」やホセ旧応援歌、チャンテ1・2・3、ソーリャセ、片岡セブンと、もう連日西武ドームはお祭り騒ぎにっhappy02

そして9回、ブライアンがシコっと投げて99_5

ありがたく3タテさせて頂きましたっhappy02
99_6


当然、ヒーローインタビューは中島karaoke
99_7


それも、ナカジのテンションが異様に高いcoldsweats01
99_8

ばんざーいっ ばんざーいっ ばんざーいっ
99_9


ちなみにこの日、押さえていたチケットはココ。1段目&端席、Lダイナーが隣で、観戦もトイレもタバコも買い物も良席。しかし、応援虫が騒ぎ出し。。。
99_10


でも、金曜からの流れを見て「今日もライオンズは勝つな」というヨカンと、応援に熱入れて仕事のストレス発散がしたくなり、チケットを譲渡して外野席へっdashdashdash99_11


----------------------------------------------------------------------
この連戦、Haier(ハイアール)がピンク色のエコバッグを無料配布。貰った人がワンサカ。このピンク、めっちゃ目立ち、池袋から先で散り散りになったライオンズファンや観戦した方の目印になっちゃって、ワタシの地元駅でも同じ電車から数人が降りて、
「へぇ~ ライオンズファンがこんな沢山、近隣にいるんだ~」なんて思ったり~catface

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

☆★ 盛り上がったね!県営大宮! &応援団語録~ ★☆

punchpunch 今年最後の大宮参戦っ punchpunch
Photo
試合開始とともにギラギラsunがフェードアウト、一気に最高の納涼観戦~penguin
来年は県営大宮開催が毎月1回有ると嬉しいね。それと土日開催もっdash
収容人数が少ないし、大宮は西武鉄道の運賃収入外だから実現は難しいけどbearing
Photo_3


しかし今日は何が嬉しいかって、大宮勝利より「坂田の3ランだよ3ラン!」
それもレフトスタンド!! しかも特大ミサイル!

あの
特大アーチが外野席に「ポーンと飛んでくる滞空時間」が良かったshine
中村&坂田イチ押しのワタシにゃ、スタメンに二人が名を連ねればテンションup
Photo_2

7回、ついに極度の不振サンペイに代わって地元の平尾が出てきたのは、嬉しいやら悲しいやら…  つか、サンペイ、マジ大丈夫sign02 ことごとく期待を裏切る日々でsad

そして毎回、大宮開催になると異様にテンション上がる応援団リードimpact
今日も「大宮=彼」がリード取って盛り上がりましたが、相変わらず全開flair
ま、彼のリードはいつも上手いんですが、大宮はパワーアップするんだよね。
本来なら初回だけの「突撃!突撃!片岡!」コール、今日の1・2・4・6回は先頭打者が片岡だったせいで突撃コール。ほとんどノリでコールしていた感じcoldsweats01
彼の語録だけでもイロイロ有ったけど、このアットホームな盛り上がるアドリブ応援を西武ドームでもやったらいいんじゃないsign02
19


こんな感じで外野席の盛り上げに頑張っていましたね~
 「皆さん落ち着いてーっ!」
 「大宮大好きーっ!」
 「我々の聖地は大宮!」
 「大宮腐敗伝説を作っていこうじゃないですかーっ!」
 「もう負けられないっ!」
 「中島ホセトモアキ坂田」
 「1回は4点、2回は5点、3回は6点で行きましょーう!」
 「大宮愛してるーっ!

 「クライマックスを絶対に大宮でやりましょう!

 「明日も頼むぞ内野っ!」
 「2008アゲイン」

 「ホームランホームラン浅村ーっ!」


とにかく、まだ県営大宮に行ったことない方、なんとか都合つけて、何かと心地好い大宮観戦を一度お試しあれ~happy01
Photo

本拠地は西武ドームだけじゃないよ、県営大宮は準本拠地だかんねっdash
ハマりますよ、きっとhappy02


「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

☆★ チームも「共に闘おう」で頼むよっ! ★☆

先日紹介した「i believe lions.」ポスター、ここに書かれている「共に闘おう」
ファンだけではなく、チームも有言実行でホントお願いしますね。。。
Photo_10

ライオンズの優勝を信じて応援するファンの為にもconfident
Photo_12

今日は第二のホーム@大宮ですねflair

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »