« 【西武 5000系】 富山地鉄16010形「旧5000系・ レッドアロー」の3連運転終了 (富山地鉄で活躍する元レッドアロー -その1-) | トップページ | ★☆★ 『ライオンズ ユニフォームポケットラジオ』 こんなオフィシャルグッズに驚いた~ ★☆★ »

2010年10月19日 (火)

【西武】 『埼玉西武ライオンズ(CS)応援号』全車種コンプリート -西武鉄道のCS応援総集編-

マリーンズ優勝、あの執念に脱帽。あわや4位のチームが脅威の下克上。。。
是非、中日(巨人は想定外)vs千葉ロッテの日本シリーズで、「パの代表」として、俺達が果たせなかった「日本一」のペナントを千葉に持ち帰って欲しい。
間違い無く来期のライオンズ選手・ファンに強い刺激となるので。。。

さて、僅か数日間しか運転されなかった「埼玉西武ライオンズ応援号」、前回の記事公開後も遭遇。質はどうであれ、結果的に全車種8本9編成に出会いました。
また、公式HPにもリリースされていた西所沢駅ホームのCS応援装飾もチラ見。
再掲画像も含め、西武鉄道の「CS応援総集編」として公開。
101

西武球場行き発着ホーム側の柱6本、CS期間のみプチ豪華なコラボ装飾巻き巻き。
別にさぁ、一年中、もしくはシーズン中はずっとこれで良いのでは???
Photo
なお、西武球場前駅ホームの装飾は変化無し。寂しいねぇ。。。

①6000系 6155F 応援号
西武球場前に着いたら、偶然コイツが停まっていてラッキーでした~
6155

①6000系 6155F 応援号
西武ドームに行く際、西所沢駅5分乗り換え待ち最中にたまたま遭遇~
6155_2

6155_3

②6000系 6114F 応援号
しかも所沢から乗った電車は偶然にもコイツ~ 乗り換えの西所沢で撮影。
6114

③6000系 6102F 応援号
別記事の271F回送前走りで来ました。雨&露出貧悪ですが、撮れただけマシ。
6102

④新2000系 2051F応援号
運転区間が限定され、運転日も短すぎて諦めていたら撮れちゃいました。
やはりシール式は小さすぎて、何が何だか分からん。。。
20511


20512

⑤20000系 20158F 応援号、⑥30000系 38107F 応援号
CS試合観戦中、4回表ロッテ攻撃中に急いで駅に戻って撮影。晴れると両エンドとも最悪の光線だったので、少しでも曇るのを待って撮影~ すぐ試合に戻りました。
38107

38107_2

以下、⑦・⑧・⑨は再掲です。
⑦30000系 32103F+(38105F) 応援号
32103


⑧30000系 38105F+(32103F) 応援号
38105


38105_2

⑨30000系 38107F 応援号
38108

⑨30000系 38107F 応援号
38108_3

そりゃあもう、悔しいCS2連敗。今シーズンの試合は全て終了。。。
そこに駅で迎えてくれたのは「38107F応援号」という皮肉たっぷりの屈辱。
まさか、西武鉄道からも屈辱を与えられるとはねぇ。。。
38107_3

⑦⑧⑨の30000系応援号以外は、乗り換えついでなどの偶然な遭遇。意図しないダメダメ写真ばかりですが、まぁ「ライオンズ応援号」の全て(8本組成・9編成)に出会えたのは本当のシーズン最終戦を締めくくる日らしかったのかも。。。

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m

  

|

« 【西武 5000系】 富山地鉄16010形「旧5000系・ レッドアロー」の3連運転終了 (富山地鉄で活躍する元レッドアロー -その1-) | トップページ | ★☆★ 『ライオンズ ユニフォームポケットラジオ』 こんなオフィシャルグッズに驚いた~ ★☆★ »

■ 埼玉西武ライオンズ全て ■」カテゴリの記事

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武20000系」カテゴリの記事

□ 西武2000系 ・ 新2000系」カテゴリの記事

□ 西武30000系」カテゴリの記事

□ 西武6000系」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

□ 西武【野球臨】」カテゴリの記事

□ 西武イベント・催事」カテゴリの記事

□ 西武保谷7号」カテゴリの記事

コメント

@ネリマンさん
でも偶然続きですし、試合最優先ですから駅のホームで撮影には変わらないんだわ。これじゃ学生の写真と大差無いレベルだし。。。
西武応援感謝会は慰労ゴチなら行きます~

投稿: @管理人:やっちゃば@ | 2010年10月23日 (土) 20時11分

相変わらず強運の持ち主のようですな。
偶然の連続と軽く書いてるけど、結局全部の編成を撮れている強運と直感の強さは尊敬します。
撮影した写真に不満をぼやいているけど、見ている私は十分な撮影だと思うぞ。
そうそう新宿線の6000なら通勤であたりましたが車内は普通の広告で面白味が無かったね。
ところで西武応援感謝呑み会は12月の忘年会でやりますか!!

投稿: ネリマン | 2010年10月20日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/49790363

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武】 『埼玉西武ライオンズ(CS)応援号』全車種コンプリート -西武鉄道のCS応援総集編-:

« 【西武 5000系】 富山地鉄16010形「旧5000系・ レッドアロー」の3連運転終了 (富山地鉄で活躍する元レッドアロー -その1-) | トップページ | ★☆★ 『ライオンズ ユニフォームポケットラジオ』 こんなオフィシャルグッズに驚いた~ ★☆★ »