« 【西武 新101系】 新宿線を単独走行した、新101系@ツートン271F2連 | トップページ | ☆★★ クライマックス1stステージ初戦 写真特集 -その2- (同点~勝ち越し!) ★★☆ »

2010年10月15日 (金)

☆★★ クライマックス1stステージ初戦 写真特集 -その1- (先制!) ★★☆

04hr

今週は案の定、会社の同僚やお得意様から「慰め」と「労い」の日々。。。
偶然だろうけど、今週はカゼひくわ、胃痛etcでかなりの体調不良。。。
周囲からは「西武惨敗で精神的に体調を一気に崩したんじゃないの?」と笑いながら言われるばかり。案外そうだったりして。。。(んなアホな)


気分転換に、CS初戦の写真特集~(その1)flair

3回に分けてご紹介します。
初戦はFVかつソコソコ良席だったのでカメラ持参dash
ちょっと立ち寄りしてからドームに行ったので、到着が11時40分。普段の外野自由席や内野自由席だったら完全に撃沈タイムsweat02 松井稼頭夫トークショーは見られず。。。
12時25分、スタメン発表。そしてスタメン1-9と共に激闘スイッチon
開幕戦以来のビッグユニフラッグ、今回は内野も巻き込んだ為かグダグダ。。。

01


その後、大沢親分追悼と国家斉唱。銀や浅村の来期が楽しみです。
02

厳粛な空気感の合間、原がニヤつく。。。不謹慎? まぁ合間だからねぇ。。。
03


7番に後藤が久々のスタメン。「母ちゃんやったぞ!」を思い出しちゃいました。
04


それにしても監督さぁ、進退報道が選手に与えた影響って。。。 残念だよ、ホント。
05

勿論、先発は涌井。初回をアッサリ三者凡退で幸先良いスタートnote
06

1回裏、先頭栗山が幸先良くヒット出塁happy01
07


投手戦覚悟の2回裏、先頭のサンペイが先制ホームランでニンマリっhappy02
08hr2


3回表、守備に就くサンペイに「なっかーむらーっ!」コールdash
10


続きは次回の記事(その-2-)で~

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m
  

|

« 【西武 新101系】 新宿線を単独走行した、新101系@ツートン271F2連 | トップページ | ☆★★ クライマックス1stステージ初戦 写真特集 -その2- (同点~勝ち越し!) ★★☆ »

■ ライオンズ 60 中村剛也 ■」カテゴリの記事

■ 埼玉西武ライオンズ全て ■」カテゴリの記事

コメント

@獅子一筋23年さん
浅村の成長は本当に楽しみです。まだ19歳ですからね!
春樹はファームで結構見かけたけど、今季一軍は交流戦の頃に出たっきりでショート争いの前に這い上がって頑張ってもらいたいものです。
フィールドビューは臨場感有るし、確保できた時は嬉しいのですが、困っちゃうのがビールの売り子が来ないこと。。。

@人見知リ~ナさん
ほんと、シーズン中の監督進退はどれだけ選手に悪影響を及ぼすのか、球団は考えていたのか疑問です。
渡辺監督の場合、どっちとも捉えかねられない半端な解答しかしておらず、さらにフロントもこれに対しフォローなし。いったい何考えているんでしょうか?

@きょほさん
後藤のイメージって、2008年の「母ちゃんやったぞ!」と日本シリーズ初戦の本塁打がものすごく強いです~
ただ、あの発言の日の本塁打連発のバックストーリーを聞いたら、メンタル面で強い選手だな、と思いました。
昨年活躍したGGと大崎、今季は高山と坂田、大島らの台頭で出番が減りましたが、来期はより頑張って欲しい。

投稿: @管理人:やっちゃば@ | 2010年10月16日 (土) 22時07分

気持ちいいくらい決まってますねclover

ゴトタケさんの母ちゃんやったぞの試合は私も見たの。そうしたらお友達が感動して一緒に泣いちゃったの!!

大崎さんとGGさん元気かな・・・

投稿: きょほ | 2010年10月16日 (土) 13時57分

監督の進退報道、1994年のジャイアンツとの日本シリーズを思い出しました。試合前にバックスクリーンに『森監督辞任』て出されたやつ。今回も誰かの罠かなと思ってしまいました。

投稿: 人見知リ~ナ | 2010年10月16日 (土) 13時12分

あの悪夢だった二日間も、写真を拝見すると雰囲気は良いなと思いました。
涌井もナイスピッチングでしたから。

それにしてもCSでフィールドシートはかなり羨ましいです。
選手の鼓動が聞こえそうな迫力溢れる試合が見られただけでもOKだったのではないですか?

来年は中島の穴を浅村が埋めるか黒瀬が埋めるか楽しみになりました。

投稿: 獅子一筋23年 | 2010年10月15日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/49743491

この記事へのトラックバック一覧です: ☆★★ クライマックス1stステージ初戦 写真特集 -その1- (先制!) ★★☆:

« 【西武 新101系】 新宿線を単独走行した、新101系@ツートン271F2連 | トップページ | ☆★★ クライマックス1stステージ初戦 写真特集 -その2- (同点~勝ち越し!) ★★☆ »