« 【西武 旧101系】 西武の顔「旧101系」引退 ≪11≫ 池袋線 旧101系 -1984~1986年撮影- | トップページ | 【西武 E31】 《-公開を忘れておりました-》 「さよなら西武E31電気機関車」 (最終運転の三重単&撮影会場編) »

2010年11月20日 (土)

【西武 団臨】 犬専用車両『いぬでん』運転。装飾の方は物足りないけど。。。



テレビやネットニュースで話題?になった、西武鉄道の貸切犬専用「いぬでん」。
西武新宿~西武遊園地間で運転され、車内の様子はネットニュースなどに出ていますが、車両撮影に行った私にすれば「物足りない。。。」の一言。。。
西武園エリア改造計画の「say-seibu.jp」で盛り上がっており、西武グループが期待と気合を入れた特別仕立て電車だけに、ヘッドマークや装飾を期待しましたが。。。
車両は6両編成の3000系3005F、西武新宿入線の珍しさは有りましたが。。。

西武新宿への送り込み回送。この時点で悟りました。こりゃ何も付かないな、と。
Photo

まぁ新宿口に6連の3000系は珍しいけどさ。。。
Photo_2

多摩湖線 八坂~武蔵大和に移動。案の定。。。 想定した最悪のケース。
Photo_3

すぐに西武遊園地で折り返し、萩山へ回送。そのまま午後復路便まで萩山留置。
多摩湖線での3000系6両も珍しいけどさ。。。
Photo_4

むしろ、こちらが撮れて良かった気がする。土日の3本目遊園地急行(3ドア8両)折り返し、3000系の小平行き。
Photo_5

せめてこんなヘッドマークとか、何かしら装飾してよ、ホント。アピール弱すぎ。
Photo_6

先日のサイクルトレインといい、単発イベント団臨はちょっと。。。

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


|

« 【西武 旧101系】 西武の顔「旧101系」引退 ≪11≫ 池袋線 旧101系 -1984~1986年撮影- | トップページ | 【西武 E31】 《-公開を忘れておりました-》 「さよなら西武E31電気機関車」 (最終運転の三重単&撮影会場編) »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武3000系」カテゴリの記事

□ 西武HM付・ラッピング編成」カテゴリの記事

□ 西武【臨時】 (野球臨以外)」カテゴリの記事

□ 西武イベント・催事」カテゴリの記事

コメント

>>狭山そばさん 及び 管理人さん

そういうことでしたか... 勘違いをしてしまい申し訳ありません。
しかしヘッドマークは条例が絡んでいるのは事実らしく付けたくても付けられないと聞きました...

不愉快な書き込み申し訳ありません。
お詫び申し上げます。


投稿: サスケ | 2010年11月21日 (日) 10時05分

管理人様。いつも見ています。(会って話しもしたこと有ります) 犬電お疲れ様でした。ヘッドマークくらい欲しかったです。
さてサスケくん。人さまのブログに相変わらず自分勝手なこと書いてるな。管理人様はヘッドマークのアピールがなかったことを嘆いているのに、条例だから付けられないとかお門違いの馬鹿なこと偉そうに書くなよ。管理人様が伝えたかったことを勘違いして偉そうに書いて勝手に汚すなよ。

投稿: 狭山そば | 2010年11月20日 (土) 22時34分

撮影お疲れ様です!
アピールが弱いのではなく都広告条例が引っ掛かっていてヘッドマークは広告にあたる為、東京都に許可が必要なのです((汗 ←金がかかる...
長期間ヘッドマークを装備するならば許可を貰ってるらしいのですが...

詳しくは東京都広告条例を調べれば出てきます。

埼玉県は厳しくないのに...

投稿: サスケ | 2010年11月20日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/50083312

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武 団臨】 犬専用車両『いぬでん』運転。装飾の方は物足りないけど。。。:

« 【西武 旧101系】 西武の顔「旧101系」引退 ≪11≫ 池袋線 旧101系 -1984~1986年撮影- | トップページ | 【西武 E31】 《-公開を忘れておりました-》 「さよなら西武E31電気機関車」 (最終運転の三重単&撮影会場編) »