« ★☆ 【懐古画像~】 細川が3日連続HRで決めたソフトバンク戦、帆足・武隈ら投手陣も好投~ (vsソフトバンク 2010年6月19日・20日) ☆★ | トップページ | ★☆ 「ライオンズ PSP3000専用カバーケース」 & DVD「埼玉西武ライオンズ2010 逆襲の獅子」が届いた♪ ☆★ »

2010年12月19日 (日)

【西武 いろいろ】 新101系247F「春」号帰還回送~NRA団臨~旧2000系2027F武蔵丘入場回送 (2010.12.19.)



昼前に買い物がてら、遠路わざわざ所沢へ~ どこまで買い物に行くんだかsweat02
チョイと撮る程度ゆえ、手持ち&貧レンズのみ装備のラフなスタイルで関越道へ。所沢ICで降り、所沢陸橋で新101系247Fの帰還を撮影。8人位いたかと。247f

所沢停車中に先行、いつもの小手指へ。時期が冬至寸前で最も影落ちがピーク。ただ、時間がやや早く、車体後部はマンダーラでも陽が当たると判断~
せっかくの冬晴れと、前パンを出したかったので広角(50mm)で撮影。
ちなみにココ、来年には日の長い時期でも満足な撮影が出来なくなりそう。。。
263f247f

ラッピングを纏った姿、本線では初めてですね。今更ながら、中間車にラッピングが無い事を、この時初めて知りました。

247f263f

買い物が主目的で出掛けたので帰る予定でしたが、所沢とココで知人と会って勢いで予定変更。気付いたら元加治~飯能だの、仏子~元加治へ。。。
無味乾燥承知ながら、笠縫でNRA団臨の返しを撮影。側面のブラインドが全て閉まっていましたが、車内でいったい何をしていたのでしょう?
Nra


入間川橋梁に移動し、新宿線旧2000系202
7Fの武蔵丘入場回送を撮影~
あと数分遅ければ、車体にジワジワと影が掛かっていたから、美しい冬陽の順光で撮影できて良かったです。池袋線の奥地で旧2000は新鮮ですね~
20002027f

結局、帰りは圏央道狭山日高ICから関越練馬までロングラン。もう今年は所沢以遠に行く事が無いだろうと思っていたら、アッサリ飯能まで足を伸ばしてしまいましたsweat01

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


|

« ★☆ 【懐古画像~】 細川が3日連続HRで決めたソフトバンク戦、帆足・武隈ら投手陣も好投~ (vsソフトバンク 2010年6月19日・20日) ☆★ | トップページ | ★☆ 「ライオンズ PSP3000専用カバーケース」 & DVD「埼玉西武ライオンズ2010 逆襲の獅子」が届いた♪ ☆★ »

□ -西武鉄道 全ての記事-」カテゴリの記事

□ 西武 101系(新)・301系」カテゴリの記事

□ 西武10000系 -NRA-」カテゴリの記事

□ 西武【臨時】 (野球臨以外)」カテゴリの記事

コメント

247Fですが
早速多摩湖線で運用されていました

投稿: おきな | 2010年12月23日 (木) 19時12分

お疲れ様です。昨日の所沢陸橋にいたMATUといいます。管理人さんがいたんですか。ご挨拶しなくて申し訳ありませんでした。私はあのあと西所沢で撮りました。団臨や回送は知らなかったので撮れなくて残念でした。またお会いしたらよろしくお願いします。

投稿: MATU | 2010年12月20日 (月) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/50344065

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武 いろいろ】 新101系247F「春」号帰還回送~NRA団臨~旧2000系2027F武蔵丘入場回送 (2010.12.19.):

« ★☆ 【懐古画像~】 細川が3日連続HRで決めたソフトバンク戦、帆足・武隈ら投手陣も好投~ (vsソフトバンク 2010年6月19日・20日) ☆★ | トップページ | ★☆ 「ライオンズ PSP3000専用カバーケース」 & DVD「埼玉西武ライオンズ2010 逆襲の獅子」が届いた♪ ☆★ »