« 【西武 旧101系】 最後の旧101系 223F、ラストランの廃車回送は冬晴れ! (2010.12.7. 横瀬に到着) ~西武の顔「旧101系」引退≪13≫~ | トップページ | ★☆ 【サンクスフェスタ -8-】 ~若獅子トークショー(5回目)~ 武隈祥太・ ☆★ »

2010年12月 9日 (木)

★☆ 【2010ドラフト入団選手発表会】に当選!! 所沢へ行って来ました! ☆★

最初にお断りしますが、残念ながら撮影した写真は公開できません~sign05
この発表会は球団公式です。招待者の写真・映像撮影はOKですが、PRESS関係以外のWEB・著作物公開は著作権侵害なのでng
写真は結構撮りましたが、そういった特殊事情ですので場のレポートを~
ちなみに会場はココです。


【当選!】新入団選手発表会【ライオンズ】

7日夕方、このタイトルでライオンズからメールが届きましたhappy02
突如公募されたプラチナ会員限定の250組(500名)の発表会抽選参加権。
案外、ワタシはこのテの抽選に当たりやすい傾向が有るので「何となく当たりそうだなぁ~」と思ったら、本当に当選sweat01
発表から開催まで2日しかなく、当選前提のスケジュール調整をして良かったcoldsweats01
実際、250組500人といっても1人参加がかなり多く、突然すぎたのと、平日夕方だけにスケジュール調整がつかなかった方も大勢いた様で、実質300人くらいでしょうか。
マスコミは100人以上いましたけどね~
ちなみに参加者の男女比率は、うーん、男4:女6くらいかなぁ~?

会場に15時30分到着。あえて後ろにゆったり座りましたが、これが大正解sign01
選手は後ろから入場して来たので、レッドカーペットを歩いてくる選手らをゆっくり見られたし、当選者の皆さんは前方に集中着席していたから私の周囲は空席だらけ。十分ゆったり見ることが出来、こんな優雅なイベントは有りませんでしたshine
さらに、発表会終了後は新入団選手からファン全員タッチの送り出しが有り、なんとワタシの目の前に大石がどどーんっcoldsweats02
言葉で書いても伝わりにくいですが、割と当たり席も引いたようですdash

会場の流れはこんな感じです。(各選手コメントなどについては公式でどうぞ~)


16時00分 スクリーンで2010シーズン名場面VTRを8分上映(映像のみ)
16時08分 司会挨拶(司会は西武ドームのスタジアムDJ)と渡辺監督登場

16時09分 ドラフト新入団6選手入場(6位指名の熊代から)
       後扉から1人ずつ入場、レッドカーペットを歩いて正面ステージへ
        58 熊代 聖人/外野手
        00 林崎 遼/内野手
        69 前川 恭平/投手
        55 秋山 翔吾/外野手
        35 牧田 和久/投手
        15 大石 達也/投手
16時13分 小林球団社長ご挨拶
16時15分 各選手自己紹介・抱負(1位指名の大石から)・質疑応答
16時36
分 マスコミ向け 監督と新入団選手の集合写真撮影
16時40分 新入団選手と参加者の記念写真撮影(公式HPに出ています)
16時45分 新入団選手6人が、ファン全員をタッチで会場から送り出し


選手からの送り出しの際、ワタシも各選手に言葉掛けをしましたが、言葉返しは大石や牧田が、さすがに大人でしたsign05
特に大石の空気感は独特で、雄星とは全く異なる強いオーラを感じましたsign01
ドラ3秋山とドラ4前川は、ちょっと予想外?に元気一杯の返事が返ってきましたっdash
特に前川は現役高校生~sweat01 どことなく雰囲気が浅村のような感じsign02

これまでにも、選手練習見学会、試合前ベンチ裏見学、選手写真撮影会(中島)など、それなりの確率でFCイベントは当選していましたが、今回のような球団公式イベント参加は初めて。というよりも、イベントにして下さった球団の英断はお見事ですfuji
新入団ライオンズ選手に一足先にお目に掛かれたこともそうですが、会場の雰囲気といい、尋常ではないマスコミの数といい、色々な場面でとても楽しめましたhappy01
参加された方々は皆、大満足だったと思いますnotes

このようなイレギュラーイベントの開催を、今後も楽しみにしていますflair


「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


|

« 【西武 旧101系】 最後の旧101系 223F、ラストランの廃車回送は冬晴れ! (2010.12.7. 横瀬に到着) ~西武の顔「旧101系」引退≪13≫~ | トップページ | ★☆ 【サンクスフェスタ -8-】 ~若獅子トークショー(5回目)~ 武隈祥太・ ☆★ »

■ 埼玉西武ライオンズ全て ■」カテゴリの記事

コメント

初めまして。当方も中列の10番目に陣取り見てました。
画像NGなんて聞いたことない発表会でした。それでも参加者全員にタッチする大胆なイベントだったと思います。

投稿: しまだ | 2010年12月19日 (日) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/50256436

この記事へのトラックバック一覧です: ★☆ 【2010ドラフト入団選手発表会】に当選!! 所沢へ行って来ました! ☆★:

« 【西武 旧101系】 最後の旧101系 223F、ラストランの廃車回送は冬晴れ! (2010.12.7. 横瀬に到着) ~西武の顔「旧101系」引退≪13≫~ | トップページ | ★☆ 【サンクスフェスタ -8-】 ~若獅子トークショー(5回目)~ 武隈祥太・ ☆★ »