« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の13件の記事

2011年4月30日 (土)

☆★ 開幕準備の整った西武ドーム&開店後の『ライオンズストア フラッグス』にまたまた行ってきました♪ ★☆



今月3度目の西武ドーム遠征~coldsweats01
横浜(神奈川区)から西武ドームは、車だと気が遠くなるほど面倒だけどね。。。
横浜に住むライオンズファン、少ないから探すのが大変weep 濃い人いないかなぁ~
Photo_4

Photo


今日の主目的は、6月12・13日阪神戦の「B2列」確保sign03
ワタシはプラチナ会員なので、いまさらチケットを買わずとも観戦できるんですが、阪神戦は外野しか開放されないsweat02
3時間前に並ぶのは慣れているけど、4~5時間以上前から並ぶのはしんどいし、なら、最も外野席側の列を確保して普段通り外野一体応援にしようという魂胆っcatface
B2


今日は恒例のMOTTAINAIフリーマーケット開催でしたが、1・3塁側ゲートは、3日のホーム開幕戦の受け入れ準備が完了していましたflair
Photo_2
Photo_3

フラッグスは2度目の訪問で、ちょうどレオフィギア?が発売されていました~
(フラッグスの詳細は↓↓↓にあります)Photo_5

西武第二球場では、ファームのvs日ハム戦~
武隈が投げていました~
Photo_6


それよりも、日ハムに移籍した松坂健太が居たのが嬉しかったね~happy01
2

1


さて、4月9日、開店延期となっていた「ライオンズストアフラッグス」がオープン~
カレー「シエール」の跡地と従来のグッズ売店を一体化し、規模を拡大したものなんですけど、シエールの跡地部分はパネルやペナントなど展示館のような体裁。売店部分は衣類がゆったりと展示されるようになりました~fuji

大宮アルシェ店のオープンといい、今年はグッズ類に力がはいっていますねnote
とりあえず画像をざざっと羅列。「らいにょんWストラップ」はしっかり売っていますdash

01


02

04

05

06

07

08


09


10

11

12

13

14

15

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

☆★ 『らいにょん Wストラップ』ゲット&プラチナ会員「内・外野席フリーパス」を先行発行してきました~♪ ★☆

昨年、大いに湧いた「らいにょん」シリーズ、今年は公式グッズで「らいにょんWストラップ」として一回り小ぶりになって再登場~happy01
Photo_2

5月3日の本拠地西武ドームでの開幕までもう一息っnotes
3

4

5月3日には再度、背景などが変わっているかもしれませんね~
2

1

3日開幕当日は大混雑必至なのでプラチナ会員フリーパス発行をして来ましたflair
2_2

1_2

ライオンズも5月からは本格的にエンジン全開ですgood
1_3


先日のCoCo壱番屋に続き、外周通路のグッズストアもリニューアル?
Photo

Photo_3

「らいにょん」フルラインナップ~
4_2

さあっdash まもなく本拠地開幕ですup

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

☆★ 【2011年 埼玉西武ライオンズ スタメン応援歌メドレー】(歌詞付き)を公開しました♪ (4.20.千葉QVC) ★☆



4月12日の2011年開幕戦(札幌ドーム)から2011年スタメンは↓の流れなので、
 
1 片岡
 2 栗山
 3 中島
 4 中村
 5 フェルナンデス
 6 ブラウン ※4/19は高山、4/21は上本
 7 浅村
 8 銀仁朗
 9 秋山

関東初開幕カードの4月19~21日vs千葉ロッテ(QVC)応援歌メドレーを収録しましたnote
YouTubeに「歌詞付き」で動画を公開したので、練習&復習にどうぞ~good



本拠地西武ドームの開幕は5月3日のvs千葉ロッテ戦。しっかり練習しておこうhappy01

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

☆★ 【プロ野球スピリッツ2011】 ライオンズ選手応援歌を設定して、臨場感ある楽しいプレイを~♪ (7→1→3→60→52→42→32→2→55ほか、応援歌パスワードを公開します~) ★☆



『プロ野球スピリッツ2011』、今回は応援歌作成モードについてsign05
今作からPS3に乗り換えたのはいいけど、PS2で目一杯作った応援歌が引き継げないんだよね。。。 ライオンズ以外の他球団も大量に作り込んだのに・・・weep


仕方ないから、また一から応援歌を作り直しっpout
PS2で作成した応援歌パスワードを入力するより、自分で一つ一つ作り直したほうが楽だし、リズムの再確認が出来るので、頑張ってまた作り始めましたbomb
Photo_2

これは浅村の応援歌作成画面note 「たたきこめ~」のパートです。
2


完成~パスワード出力した浅村応援歌note
ワタシのYouTubeにもパスワードと演奏を置いています。ご参考に~
3


こんな繰り返しで、1曲ずつ作成をやり直しましたcoldsweats01
コツは、まずドラムと掛け声を作り、ペットの記憶を譜面に貼り付けていくことかな?

Photo

2011年開幕戦のスタメン応援歌と、2010年新曲応援歌の阿部・坂田・代打テーマ(秋山翔吾)、高山のパスワードを一挙公開~good


片岡易之
1

栗山 巧
2


中島 裕之
3

中村剛也
4


ホセ・フェルナンデス
5


ディー・ブラウン
6

浅村栄斗
7

銀仁朗

8

秋山翔吾(旧・秋山幸二応援歌バージョン)
9

秋山翔吾(代打テーマ 2010年バージョン)
9_5

秋山幸二応援歌の走りはこんな感じかな?
Photo_2


阿部真宏
9_2

坂田 遼
9_3

高山 久
6_3

秋山翔吾の応援歌も是非、早々に作って欲しいですね~
Photo_3

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

☆★ この展開で、なんでこうなるの? ん?ブライア~ン(゚Д゚) (TV観戦 2011.4.17. vs福岡ソフトバンク) ★☆



おぃおぃ、ちょっと~
ここまでボルテージ上げておいて、そりゃないわ~bearing
01_110417

サンペイだって、3戦連続HRで景気付けしてるのに~
02_110417hr4


浅村なんか、脅威の0.579で起爆剤になってるのにさ~
03_110417571

猛打賞連発しているのにさ~
04_110417

栗山だって、打棒全開で猛打賞なのにさ~05_110417

ルーキー秋山ですら、物怖じせずガンガン飛ばして快調なんだぞ~
06_110417


いぶし銀の阿部も代打で出てきたってのに~
07_110417


サンペイは、あわや「おかわり連発?」で1点差まで詰め寄ったんだぞ~08_110417
09_11041787


代打友亮は、まさかの同点HRでライオンズファンのボルテージをupしたのに~10_110417hr

驚異的な追い上げでも、9回ノーアウト1・2塁の大チャンスが消えた。。。11_110417

それでも負けは無くなっただけマシ、と思ったよね、誰もが。。。12_110417

ブライアンだから安心、と信じていたかったよね。。。13_110417

それがさぁ、昨年のCS見せられているようで。。。
14_110417

1戦目 4月15日 これだって、なんスか。。。 カブレラにサヨナラHRとか。
0415_3

2戦目 4月16日 この日はミンチェとサンペイで勝ったようなものだぞ~

0416_2

打線もルーキー(牧田・秋山)も好調なのに、何がどうしてこうなるのさ。

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆★ 【プロ野球スピリッツ2011】発売! 気になる「ライオンズ」の表現力&大石・牧田・秋山ら新入団選手&「ライオンズクラシック」もしっかり搭載~♪ ★☆

4月14日、待望の『プロ野球スピリッツ2011』が発売されましたnote
12_2

29cs

昨年まではPS2版で満足していたけど、今年からプレステ用はPS3版しかリリースされず、もう思い切ってプレステ本体ごと買い替えましたよcoldsweats02
プロスピ以外のゲームはやらないので高~い高~い買い物。。。

でも、PS3+HDMIケーブルで接続すると別次元の描写力が迎えてくれて、俄然、やる気も出てきますっhappy02
次の記事で応援歌について触れるので、ここでは描写を大量にご紹介~
開幕戦(ペナントレースモード)で、札幌ドームの日ハム戦good

03
04
052
06

でもホームユニのほうがいいねflair21
30

07
081
091

10

111

13hr
141

157

16vs
17
18
19

20
23sbh
24
25hr
26

クライマックスシリーズからのスタート、なんてモードもありました~27cs

千葉マリン(QVC)の表現力も見事ですね~
28cs


ユニ変更で久々に「ライオンズクラシック」が入っていて( ̄ー ̄)bグッ!
これは嬉しいね~happy01
31_2
32
33

34

35gg

36

37
38
39
40
41
42
43

そうそう、ソフトはヨドバシカメラで買ったんですが、ヨドバシカメラオリジナル選手(笑)の選手カードが付いて来ましたよcoldsweats01
01
02


進歩を続けるプロスピ、PS3版はあまりにリアルな表現力でかなりハマりますshine
今作、各球場の看板類表現が完璧だったのは嬉しいけど、ライオンズファンとしては、西武ドームでホームランを打った時のLビジョン表現を何とかして欲しいなぁ~sign01


次回は、応援歌作成についてご紹介します~notes

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | トラックバック (0)

☆★ サンペイの「3ランおかわり」で、牧田の悔しさを払拭できたかな? (TV観戦 2011.4.15・16日. vs福岡ソフトバンク) ★☆



開幕第2カードの福岡でのソフトバンク戦は、15日金曜・16日土曜ともにナイターだったので、パ・リーグライブチャンネルで観戦~note

15日のルーキー牧田先発、誰があそこまで快投するなんて想像したか?
明らかにプロ初登板初完封が確実だっただけに、アクシデント降板は悔しいけど、それ以上に悔しいのが救援陣の不甲斐なさ。。。

8回まで2安打のみ、セカンドすら踏ませないルーキー離れした牧田
04152


牧田快投で勝利を確信しながら、気付けばアッサリとソロHRでサヨナラ負けbomb
0415


このやるせない表情の牧田が心残りだったね。
牧田自身が「完封できると思った」という程、完璧なピッチングだったから。
0415_2

しかし、この悔しさを翌16日に早速返すことができましたnotes
0416_4


前日に続き、統一球もなんのその、軽~くサンペイが3ランhappy01
0416hr1

0416hr2_2


余韻に浸る間もなく、5回、サンペイがいよいよ「おかわり」してくれましたflair
0416hr1_2
0416hr2

さりげなく中島も大活躍?していましたね~
0416_3


石井一久の乱調を、2回からミンチェが好ロングリリーフしたのも素晴らしかったup0416

摂津の計算外も、馬原の自爆も、本当にありがとう~flair

0416_5


0416_2

今日は平野が先発dash 打線の奮起は期待できるね~scissors0417

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

☆★ 開幕2戦目! もう止まらないライオンズ好調打線♪ (TV観戦 2011.4.13. vs北海道日本ハム) ★☆



開幕第2戦目も先発全員安打で言葉にならぬ快勝~っflair
02


32年間、ライオンズファン一筋だけに、勝利は最大の原動力の1つ~fuji
ルーキー秋山の猛打賞も嬉しいけど、浅村の凄まじい快調ぶりと、銀の期待度はup
01

今日は2回裏の猛攻中から観戦。秋山がプロ初ヒット初打点の瞬間でしたっsign01
04

今回もキャプチャで試合を自己プレイバック~
先発は帆足、スタメンは昨日と同様のラインナップnotes

ブラウンのヒットも嬉しいけど、レフト・ブラウンもなかなか??
03_2

やっとこ、銀の長打が見られましたねsign01
05

帆足好投でも、あの日ハムの絶好調外国人には参りました。。。
06

ヤス、盗塁に期待が掛かっていたのに。。。
07

アッサリと憤死。。。
08

サンペイも、あと一歩でホームランだったのになぁ~09

フェルナンデスは期待を裏切らないよね~10

それでもワタシはブラウンが好きですわ~11

もう既に勝負アリ。6回裏終了~12_6

長田~
13

ホセの守備固めで阿部に交代、そのまま打席へ~14

ブラウンの守備固めで高山に交代、そのまま打席へ~ 今年も頑張れ、ヒサシ~
15


松永、素晴らしいピッチングでしたhappy01
16


しかし、秋山の猛打賞ほか初物づくしにはホント驚いたっcoldsweats02
17_43


大阪桐蔭出身が3人も試合に出ているのも面白いですね~
それにしても浅村はいったいどこまで伸びて行くのかsign02
18_42

締めは太陽~
19

ご馳走様でした~smile20

ルーキー大暴れ&ヒーローインタビューゲットflair21_1

浅村だけじゃなく、秋山翔吾、コイツの動じない肝っ玉は楽しみnotes

22_2

ライオンズ、首位爆走中~bomb

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

☆★ 開幕戦! ライオンズ名場面の数々♪ (TV観戦 2011.4.12. vs北海道日本ハム) ★☆



待ち焦がれた4月12日開幕戦happy01
振替試合で札幌ドーム開催になり、さすがに生観戦は無理なのでパリーグライブTVで試合開始からジックリ観戦note
1.片岡、2.栗山、3.中島、4.中村、5.フェルナンデス、6.ブラウン、7.浅村、8.銀仁朗、9.秋山、P.涌井
Photo_2

ダルビッシュから7得点も嬉しい誤算でしたが、浅村の猛打賞、中島の大活躍、涌井の要所を締めたピッチング、とにかく見所満載の開幕戦は心地良かったshine
オビスポのボーナスステージも良かったですねcoldsweats01
画面キャプチャにて、開幕戦の模様を少しばかし~

先発は涌井。ようやく打倒ダルビッシュ達成dash
01

ライオンズ初ヒットで猛打賞も獲得し、目を見張る活躍だった浅村~
「叩きこめ~ 浅村~浅村~ それバットでGoGo! さあレフトスタンドに 叩きこめ~」
Photo_3

秋山。新人スタメンの快挙もノーヒット、でも死球出塁~しっかりプロ初得点~
ちなみに秋山の応援歌、代打テーマでしたね~
「勇ましく雄叫びあげろ~ 獅子よ地平を駈けて行け~♪」
Photo_4


今年は銀仁朗の飛躍が楽しみですね~Photo_5

先制点はヤスのタイムリーscissors02

続く栗山もシーズン初打点~03

しかし、今日は何といっても中島の殊勲打に限るねfuji 3-0と一気に先制~Photo_6

でも、涌井もチと捕まってみたりして。。。 あらら、同点だわさ~ 33

ブラウンはノーヒットだったけど、まぁ焦らずに~Photo_7

フェルナンデスは期待通り~ 9回には期待以上のトドメの2ランflairPhoto_8
Photo_9

Hr

もうナベQは笑うっきゃない~smile
Photo_10

われらがサンペイの快音が聞けずヤキモキしましたが、ハイ、あわやホームラン~
2
Photo_11

でも、今日は中島に美味しいところは全て持ってかれたね~good
ダルビッシュからの見事な3ランnote
3


ジャンピングしながらホームイン~
3_2

涌井完投かと思いましたが、締めは岡本篤~Photo_12

開幕戦勝利の感慨もひとしおだけど、ダルビッシュを攻め立てたのも嬉しいね~
Photo_13

Photo_14


ヒーローインタビューは当然、中島dash
Photo_15

今年も獅子の雄叫びが始まりましたhappy01

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

☆★ ファームなのに重量打線! 西武第二球場で観戦して来ました~♪ (2011.4.10. vs横浜ベイスターズ・ファーム) ★☆



4月10日、西武第二球場のライオンズvsベイスターズファーム戦を、フラッグス&フリーパス発行がてら1時間ばかし観戦して来ましたnote
3回の猛攻は打者一巡の連打連打! 観ていて気持ち良かったなぁ~happy01
ファームとは思えぬ、3番ブラウン、4番フェルナンデス、5番GG佐藤以下ぞろぞろで、心地良いパワー打線でしたっdash
少しずつ撮影した画像を公開します~

「自分の仕事」と、帰国して来たフェルナンデス
Photo

ブラウン
Photo_2

ブラウンとフェルナンデス、楽しそうに談笑~
1


2

先発は西口~
Photo_3

荒川はホームランも放ってイイ感じ~1_2
2_3


大島の2点タイムリーは快打でしたね~1_3
2_4


ドラ新人の林崎&熊代~Photo_4

な、なんと石井義人がファーム。。。
Photo_5

GG佐藤、真っ黒に焼けて顎鬚生やしているから、なんか清原のようで~
Gg


5回を終えた時点で撤収~Photo_7

湘南シーレックスからベイスターズになり、横浜市民なのにライオンズファンのワタシはビジターにも親近感~happy01
Photo_6

ちょうど桜の開花と重なり、ドーム&第二球場周辺も見頃でしたcherryblossom
2_5

フラッグス開店の模様や、フリーパスなどは別の記事で紹介します。

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

☆★ 『らいにょん Wストラップ』 えっ!? もう完売!? ★☆



(追記)
 本日夕方以降、ときめきモールは
「在庫あり」になりました~happy01
 安心してゲットできますねgood


本日から発売になった、2011バージョンの「らいにょん Wストラップ」なんですが、さっき(昼ごろ)ライオンズストアを覗いたら。。。

Img_zaiko_0_3 えっ!?

まだまだ「らいにょん」神話は生きているんですねcoldsweats01
3


Img_0489

本日オープンの「ライオンズストア フラッグス」なら未だ買えるかも知れませんが、5/3の西武ドーム開幕戦の頃には完売かもsign02

欲しい方、急いだ方がいいかも
dash

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

☆★ 『らいにょん』 2011バージョン発売♪ ★☆



2010シーズンに発売され、「らいにょん」・「でからいにょん」ともに即完売となった上、ファン感では福袋に「きらきららいにょん」として封じ込められるまでに至った『らいにょん一族』のメインキャラが2011バージョンになって再販されますnote

※「らいにょん」記事カテゴリーへはこちら

05_2
Img_0019_2

昨年の「らいにょん」とほぼ同寸? 価格は900円→700円になりましたnotes

昨年買いそびれた方、らいにょん増殖狙いの方、9日はライオンズストアへdash

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

☆★ 「チャリティーマッチ」初戦はサンペイの3ランで幕開け♪ ★☆ (2011.4.2. vsソフトバンク戦)



 4月2・3日両日、ご存知の通りプロ野球12球団チャリティーマッチを開催。
ライオンズ主催試合扱いで、滋賀県皇子山球場にてホークス相手に公式戦前哨戦の様相で行われました。
パ・リーグライブTVで観戦したので、何点か観ていたシーンを公開。
00

「1番セカンド 片岡」 この場内アナウンスにホッとするなぁ~
01

2番秋山翔吾。ルーキーの開幕スタメンを是非狙って欲しい。
02

大先輩、秋山幸二も目を細めた?
02_2


あれ?栗山は?と思ったら5番に。3番中島、4番中村でした。
1-0で先制された1回裏、片岡出塁、中島四球、続くは中村~
03

ホークス先発は杉内。エースをぶつけて来ましたね~
05

しかし、サンペイは3戦連続で軽々と逆転3ラン、さすがです。。。0631
063

先発石井一久は被安打4ながら観ていて不安定。。。 6回は大石がマウンドへ。
07


ズンドコ、さすがに大石はまだ詠み切れないでしょ~
08


同点に追いつかれるも、ナカジの勝ち越しタイムリーで4-3♪
032


さらに8回、代打友亮がソロHR♪ 5-3に~
09
0953


その後は、スタメンをパキパキ代えながら16人もの選手が入れ替わり~1012
11
13gg

14

クロージングは太陽♪
15


チャリティーマッチ初戦はライオンズの勝利♪
16_2


17

18

がんばろう!日本♪

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »