« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の5件の記事

2011年5月22日 (日)

☆★ 【ナカジ徹底スペシャル??】フィールドビュー観戦でバンバン撮影した、ナカジのグランドスラム&2打席連続2ランもろもろ写真を一挙公開~ ★☆ (2011.5.21. vs中日ドラゴンズ FV観戦)

グランドスラム後、ファンの大歓声に応えるナカジ~ FVシートで撮影
5908fs_5

基本、外野席全開応援のワタシですが、5月21日の中日戦はフィールドビューが確保できたので、カメラ持参で出撃~happy01
記憶に濃い、2009年9月13日オリックス戦の「中島・中村アベックおかわり弾+GG佐藤HRの5HR大逆転劇」や、2010年5月5日楽天戦「19-3圧勝劇」の再来ですsign01
この日も、ファン感謝デー状態でボルテージはガンガン上がっちゃいましたup
FVで撮影した写真を、2回に分けて公開~ 今回は「ナカジスペシャル」ですねsign05

打席に入る前、まさかその直後にグランドスラムが。。。
5900_4


フルカウントからの8球目、「うぉりゃ~」と叩くナカジ
5901hr1_5

と、打った直後のナカジの表情に注目~flair5902hr2_5

ダイヤモンドを一周するナカジ~ もう西武ドームはお祭り状態fuji
5903hr3_3

もう表情が緩んじゃっていますcoldsweats015904hr4_4

4人が次々にハイタッチしていくグランドスラムならではの盛り上がりっhappy02
5906hr5_3

5905hr4_3

5907hr5_3


そして「なっかーじまー」コール
5908fs_6


続く3回、ランナー栗山を置いてナカジがまたもホームラン~sign03
5934_2

もうベンチは大変なお祭り騒ぎっnotes59352_2

59362_2

ジャイアンツから移籍直後の星も、中島と笑顔でハイタッチnote59372_2

そして、またまた「なっかーじまーっ」コールgood59382fs_2

次回はホセ、サンペイおかわり弾や、ヒーローインタビューなどを紹介します~

「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆★ 「秋山翔吾」応援歌がいよいよ登場~♪ チャンス時はイントロも付きます! ★☆ (YouTubeに応援歌公開しました~)



5月21日のvs中日戦試合前、ルーキー秋山翔吾の応援歌が発表されましたnote
秋山にはチャンス時にイントロも付ける豪華っぷりで、通常時は↓の応援歌ですが
 勝利を呼び込む 風になれ すべてを超えろ 秋山翔吾

チャンス時はイントロで
 
秋山 決めてくれ 全力で 闘え (繰り返し)

YouTubeに、イントロつき練習、当日のスタメンメドレー&二次会、試合中の演奏など4つ公開したので、ライオンズファン皆さまの練習にどうぞ~good


この日は珍しくFVシートだったので5HRをリアルに満喫でき、13-3の爆勝もあってボルテージは最高潮でしたね~happy01
FVで撮影した写真も多数有るので、追ってご紹介します~note



「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m

| | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

【西武 ライオンズ応援号】 30000系「ライオンズ応援号」、ほかHM付き各種編成が効率良くやって来ました~ (2011.5.8.)

5月8日、所沢に私用で出掛けた際、遠路遥々向かうならと、5日から30000系にも取り付けを開始した「ライオンズ応援号」を狙い、その合間合間で色々と撮れました。
20000系は3日の取り付け初日に撮影出来ましたが、スマトレは初めてです。
今回は6000系に取り付けず、新宿線にも取り付け無し。撮影効率の良さと、運用の分かり易さで容易に撮影できましたnote

下2枚は連続で来ました。ひばりヶ丘で20000系のライオンズ号準急が、30000系のライオンズ急行を退避、順序が入れ替わって保谷7号を通過~

01_lions30000_3

02_lions20000_2

「だぶるーと」も合間にやって来ました~
03_30000

04_lions30000

6000の「だぶるーと」は補足し難く、小手指入庫かと思っていましたが。。。
05_6000

新101が見えたので正面からドカン~
06_101

07_30000

この下の2枚も、連続でやって来ました~
30000のライオンズ号通過5分後、20000のライオンズ号がやって来ました。
08_lions30000

09_lions20000

小手指入庫後、地上運用で再出庫してきた「だぶるーと」
10_6000

折り返し20000のライオンズ号は半カブリに。。。
11_lions20000

保谷7号に向かう前、少しだけ柳沢2号に立ち寄り。新101と3000富士大が来ました。
12_101

13_3000

今年の「ライオンズ応援号」のヘッドマークは重厚感が有ってイイですね。
14_20000

15_30000

ライオンズ関連のヘッドマークでは、「ライオンズクラシック2011」や「セ・パ交流戦」に期待できそうですが、シーズン中、通しで取り付けるヘッドマークが有ると、なお一層のファン層や観客動員に繋がると思います~

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

【西武 野球臨スタート】 「2011ライオンズ応援号」・「駅員さんキャラクター」登場・「だぶるーと」・301芝桜臨など~ (多種多彩な5月3日)

ホーム開幕戦となった5月3日。
ワタシのように、この日を待ち侘びたライオンズファンは、まさかの展開に、失望と呆れと怒りしか残らなかった日でした。。。 もうお手上げですweep

本拠地開幕に合わせ、今年は20000系と30000系各1編成に「2011 ライオンズ応援号」ヘッドマーク取付けとなりました。但し30000は未だHMが取付けられていません。
ついでに撮ったモノを含め公開~201061

201062

201063

「だぶるーと」の30000と6000もやって来ました~38804

6005

32102

新宿線の301系トップナンバーも活躍していますね~3011

芝桜臨の急行西武秩父1本目にも、連日301系が充当されていますね~301

301_2

西武鉄道の「駅員さんキャラクター(仮称)」のお披露目イベントが、観戦客で賑わう西武球場前駅で行われました~3015

それにしても2011年の野球臨初日は、多種多彩な顔ぶれが飾りましたねnote3011_2

でも、開幕戦に詰め掛けたライオンズファンを失望させないでくださいよ。。。
4日・5日も西武ドームで元気良く頑張りますけどね。。。
Photo

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

【西武 芝桜臨】 偶然、秩父地区で色々撮れてしまいました~ (38107F芝桜臨・応援HMパレオなど)



5月1日、秩父へ芝桜鑑賞&蕎麦屋ツアーに行きましたが、西武線などの撮影は全く考えておらず、何も調べていない状態で車を走らせていたら。。。

羊山公園の坂を歩いていたら1007レ快急に38107Fが入っているのを目撃~coldsweats02
スマトレの秩父線入線とあって折り返しをマテリアルでチョイ撮り~camera
その後、飯能~西武秩父間を日中のアルバイト運用していたようです~
38807


そうしたら今度は301を目撃~coldsweats02 ならばと山深い芦ヶ久保でチョイ撮り~301

さらに驚いたのが、影森の行き付け蕎麦屋に行く際、踏切待ちでパレオが通過~coldsweats02
なんか変わったHMが付いていたのが見えたので、追い抜いて白久でチョイ撮り~
C583631


C583632

本日限定のHMだったようですね~

すべて偶然だったのですが、割と珍しいモノが撮れたようです
coldsweats01
こんな日も有るものですねflair

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »