« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の5件の記事

2011年8月29日 (月)

【西武 南入曽イベント】 30000系の「スイカ」HM、グッドアイディア♪

08281
↑ 色合い、スイカの半円といい、スマトレパーツの使い方といい、グッドアイデアflair

8月27日(土)、西武ドーム試合観戦(17時試合開始)の前に、程近い南入曽イベントに30分ほど立ち寄ってみました~
試合開始は17時でも、シート貼りと開門の都合上、13時半~14時くらいかな。

ほんの少し立ち寄っただけで、雲の切れ目には巡り会えず曇天写真ですが、見たものを少しばかり~ 詳細は今更書きません~
08286
08285

何より、会場より臨電の西瓜ステッカー30000系が個人的にグッと来たので。。。
08282

08284

08283


結局、会場は20分位。臨電交換を1山撮って西武ドームに向かいました~08287_2

ライオンズファンとしては、無造作に運転台に陳列されたレオ人形らや、お召しの国旗をもじって応援フラッグで旗を掲出していた101など、失笑と苦笑の連続でした~

★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★

| | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

☆★ 「亀梨和也」vs「中村剛也」一打席対決! 突如、Going!収録が始まってビックリ! (急いで撮ってみました~) ★☆



2011年8月17日(vs楽天戦)の試合前、17時41分のこと。
スタメン発表が終わり仲間らとダベっていたら、突如Lビジョンに、聞きなれたあの音楽とあのロゴGoing_2がどどーんっと映し出されましたsweat01

「まさか、Going!の突撃収録!?」と思ったら大当たり~
亀梨和也が登場し、なんと中村剛也との一打席対決が始まったのでしたhappy02
あまりに唐突だったので唖然としつつも、やはりワクワク感で楽しめましたup
急いで撮ったので見難いですが、動画をYouTubeに挙げました~


近々、Going!で放送されると思いますよ~note

★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★

| | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

★☆ 「ライアン・トーマス・マルハーン」応援歌登場 (YouTubeに公開しました~♪) 最近の応援歌、掛け声系が増えてない? ☆★



8月16日の楽天戦から、ライアル・トーマス・マルハーン選手の応援歌が登場note
8月5日の一軍昇格後、初打席HRで話題を撒き散らしたものの、その後はムラの有る様な無い様な、微妙な助っ人外国人の感強しsweat01
試合前の応援歌練習、スタメン発表後の新応援歌入り1-9スタメンメドレー、試合本番の3部構成でYouTubeにアップしました~

マルハーンも掛け声がややこしく、熊代の「くまっ!」の掛け声といい、チャンテ4の「オイッ!」といい、最近の応援歌、ちょっと懲りすぎじゃないの???
秋山チャンテなんかイントロ付きだけど、3回位しか使っていない気が。。。
熊代は初めっからイントロ込み応援歌でカッコいいけど、イントロ必要無いような。。。
そうそう、掛け声系といえば、昨シーズン開幕時に登場した代打テーマ(カッセー○○)あたりから急増し、坂田はノーマル応援歌でしたが、終盤に登場した阿部や浅村応援歌も掛け声だらけ~

ただ、プロスピでマルハーンの応援歌は作りやすいかも~


★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★

| | トラックバック (1)

2011年8月 6日 (土)

☆★ 「R.マルハーン」来日初打席ホームラン~ヒット、スタメン発表1-9応援歌を撮りました~ ★☆



7月下旬に来日した助っ人外国人、ライアル・トーマス・マルハーン選手。
8月5日に一軍昇格、6番DHでスタメン起用され、1点ビハインドの2回裏の初打席でいきなり同点ソロを放ち、鮮烈な日本デビュー戦を飾りましたhappy01
20110805_m

初打席だからと、手持ちのビデオで撮っていたらホームランflair
外野スタンドの模様を、スタメン1-9と第二打席ヒットセットでYouTubeに公開~
マルハーンの応援歌は近々に登場するでしょうから、代打テーマも珍しいかな。


20110805_mhr

20110805_44

試合は延長時間切れドローでしたが、マルハーンの話題に加え、粘り有る追撃、なによりホセが今まで魅せたことも無いようなファインプレーが3回もsign03
今年のホセ、見ているだけで腹立たしい緩慢プレーの続出で、スタメンから外して欲しいほどハラワタが煮えくり返っていましたが、やれば出来るじゃんか~impact
マルハーンの影響が露骨にプレーに現れていましたね~catface

マルハーンって、パチンコマルハンを思い浮かべるのはワタシだけじゃないはず。。。

★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★

| | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

★☆ 『中島裕之 バースデーゲーム』 大活躍まとめ動画をYouTubeに公開~&「くれよんしんちゃん」デー ☆★ (2011.7.31. vsオリックス戦)



ナカジバースデー動画の前に、7月30日の「くれよんしんちゃん」デーnote
2011730

Photo
Img_2063



31日は中島の誕生日。6回裏1点ビハインドながら満塁のチャンスに中島。
「チャンステーマ4」の大合唱で、スタンドが熱く一体化した応援に染まる中、見事なまでの逆転タイムリーsign03
鳥肌立つ勢いでしたhappy02

20110731_205319

20110731_205319003

★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★

| | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »