« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の6件の記事

2011年9月27日 (火)

★☆ 千葉QVCマリンの連敗神話を「3戦無敗」で崩したっ!でも花火中止とか言ってドンドンやってたじゃんか~ ☆★



観戦予定は無かったけど、色々事情が変わってQVCへ~ 結局4連戦観戦catface
QVCなら会社から30分で行けるので、集中力と信念で仕事終えました。
滑り込み18時15分には現地で、「突撃っ!突撃っ!栗山~!」punch
連勝中とあって、もう日々のストレス発散声だしbomb

折角の4点先制も一久が打たれだして。。。Photo

それでも中村が勝ち越しタイムリー、岡本~牧田とつないでPhoto_2

9連勝ですよ~happy02
Photo_3

ヒーローインタビューは中村ですが、外野からだと遠いんだよな。。。
Photo_4


無理して行った甲斐が有ったし、現地外野組は少数ながらも盛り上がりましたhappy01Photo_5

天候の影響か、花火はやらないよ~ってアナウンスされていた気がしたんだけど、ドンドン打ち上げているじゃんかbomb
ガラガラだったしゆっくり見たかったのにimpact

破竹の9連勝、月初は6位だったのが、もう神懸かっているというより実力sign01
今カードの4連続マリーンズ戦、3勝1分で、マリーンズ苦手意識払拭flair
さらに、昨年から相性が悪かったマリンも苦手意識払拭flair
何人かいる知人のロッテファンらの前を、風切って歩いてやらな~あかんscissors

「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m

| | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

★☆ 『チャンテ4 筋肉痛』になっても体に優しい120分ゲームで快勝~♪ でも「チャンステーマ4」との闘い? ~「すぽると」に中島が出ていましたね~ ☆★



25日QVCの試合前、中島を取材しているテレビ局がありましたが~Photo_11

なるほど、「すぽると」だったんですね~ その日の晩に放送されました~2

さて、試合の写真の前に、「チャンステーマ4」のことで。。。

昨日の試合でチャンテ4をロングで2回やって、普段の運動不足が右足ふくらはぎ筋肉痛を起こし、今朝には治っていたけど、先日の西武ドームのロングチャンテ4に続く今季二度目の「チャン4病」発症~bearing

ところが、今日、千葉QVCで友人や仲間らと話していたら、みんな「チャンフォー病」になっているじゃないか~( ̄▽ ̄)
良かった~ 俺だけじゃなくってcoldsweats01
腕まで筋肉痛とかの方もいたし、みんなチャンテ4が長引くとかなり辛いらしいsweat01

ズバリ、「オーオオーオオー オオオオオオオーッ」のジャンプでガンガン飛ぶからbomb
緩いジャンプをしている方は楽なんだろうけど、それなりに飛ぶと。。。

他のパートは問題無いけど、このパートは
「ジャンプ」+選手コールで「右手駆使」
歌もクライマックスを迎えて「オオオーオオーオオーッ」の部分で
キーが高くなる為、息切れせずに腹式呼吸でガッツリ歌う、という
実はハイレベルな技danger

それでいて、試合状況はしっかりガン見するからね~
夏の西武ドーム外野でガンガンやった時は10分とか続くともう汗だくΣ(;・∀・)
ダイエットには有効だと思います。。。

6~7月の二次会で練習していた頃は、「ゆる~いまったり~チャンテ」と思っていましたが、リズムが早くなり、ジャンプが付加され、頻度も高まって浸透が進んだことでファンが盛り上がると、もうハンパなチャンテじゃなくなりましたflair
今日(9月25日)は9回表にチラッと使っただけなので、余裕かましましたscissors

さて。

Photo

試合は2時間ジャストゲーム。岸の瞬殺イニングでタバコを吸ってる暇も無いbearing
でも昨日の西口といい、見ていて気持ちいいhappy01
ノーヒットノーランで6回↓まで来ていただけに、「もしやっ!?」と期待したけどPhoto_3

ま、打たれちまったからしょうがない~ 中村42号に意気揚々~
7


序盤の4点をしっかり生かしたハイペースな試合展開に、帰宅が楽だったなぁ~Photo_4

千葉は鬼門だったライオンズ、唐川も攻略できたし、苦手意識は払拭~note
Photo_6


ばんざ~い!ばんざ~い!ばんざ~い!

Photo_7

今季初めて、岸の堂々としたヒーローインタビューが聞けました~paper
Photo_8


オリックスも逃げ惑っていますが、追い掛ける側は強気ですよっdash
Photo_10


「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m

| | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

★☆ 「あきらめてたまるか」 ドローに持ち込んだQVC ☆★ (スタメン1-9応援歌メドレー動画付き♪)



流れが良いまま乗り込んだQVC、結果はドロー。
でも、勝利同等の満足感有る試合で悔しさは有りません~
0924

今日のQVCビジター外野席はライオンズファンが大勢詰め掛けましたねnote
昨日のヒーローインタビューの栗山コメントが少しは効果があったかも?

0924_4

8回の悪夢は万事休す!と思ったが、今のライオンズには「執念」が有ると信じた皆の思いも、9回表の攻撃に繋がったんですよね~
チャンステーマ4のQVC大合唱、ついに解禁されましたねsign01
チャンテ4に対するロッテファンの奇異というか、冷ややかな会話が聞こえそうですが、いちいち知ったことじゃないし、それよりジャンプしすぎて筋肉痛にならないよう。。。

0924_5


9回、薮田が2点を献上してくれましたが、その後倒れこんじゃいました。。。
男はつらいよ~sweat02

0924_6

09242


今日のスタメン1-9応援歌をYouTubeにアップしました~
千葉QVCって、半屋根と壁の効果で音が広がっていいですよねnotes



「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m

| | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

★☆ 中島裕之の投げ入れサインボール&『チャンテ4』を見ていたロッテファンからのメール~ ☆★



9月に入り、というより8月からのライオンズ戦、先制されても逆転されても「なにかが起きる!」と仲間らと笑顔で語っていられるほど安心感がありますね~happy01

今日、試合前のサインボール投げ入れで、何と何と!仲間がナカジのサインボールを見事にキャッチcoldsweats02 お見事です~flair
0923


俺は2008シーズンに、「試合前の中島とツーショット撮影」という企画抽選に当選したことが有り、その時にサインは貰いましたが、投げ入れボールゲットは凄いnote

今日の試合、序盤に3失策4失点でも、「今のライオンズには覆す強い力が有る」と信じていましたから、終わってみれば皆でニコニコ~happy02
0923_2

ところで、8月後半から土休日の試合前は、スタメン発表前に「チャンステーマ4」の公開練習でゲン担ぎをしていますが、今日はマリーンズ戦。

チャンテ4は各所で「ロッテのパクリ」とか「日ハムのパクリ」と散々言われていますが、ジャンプしたり男女別パートが有るからって、いちいちパクリとか言われていたら応援の進化や自由性が損なわれますよねぇ。。。
0923_3

チャンテ3が好きな俺は、チャンテ4の登場で出番が減って残念ながらも、これほど選手もファンも球団も一体化したチャンテは他に無いと思いますnote

「レオのうた」が圧巻のチャンステーマに仕上がり、7月25日の初使用から日々チャンテ4の応援スタイルや応援団のドラム捌きが進化し、このチャンテの流れた際の得点率は異常に高いと思っています~
特に栗山との相性は抜群すぎかなぁ~とgood
0923ct4

でも、今日の試合に来ていた野球仲間のロッテファンや友人らが、チャンテ4が流れ出すと反対側外野にいる俺に「まんま俺達の応援パクッたな」とか「ジャンプがショボい」とか物言いメールが。。。sweat02

しかし、応援行為そのものを楽しむロッテファンの仲間からは
「オーオオーオオー」のパートは凄い迫力でカッコいいというメールがbleah
「3塁側全体が凄い気迫を感じるね」というメールもdash

そう、昨年のCSで悔しい思いをしたからね。
俺はチャンテに頼らず本気でライオンズを応援しているよ~catface


「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m

| | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

【西武⇔東急直通 -1-】横浜から西武ドームへの直通運転が迫ってきました! -いよいよ始まった西武と東急の車両相互貸出・試運転-

2012年度開始の、西武池袋線-副都心線-東急東横線-みなとみらい線直通運転。
元町・中華街/横浜エリア⇔西武球場前/飯能エリアの直通運転が想定されます。
私のような東横線・横浜住民なのに埼玉県民以上のライオンズバカには朗報~happy01
6000y500

9月に入り、西武車(6000系6154F)が東急元住吉検車区へ、東急車(5050系4102F)が西武小手指車両基地へ回送され、週末終電後を基本に両線で試運転実施。試運転時以外は車両基地でそれぞれ「車窓からよく見える場所」に留置されています。
近日中に双方返却されますが、貸出期間が長かった為、小手指や元住吉で見掛けた方も多かったのでは?
今更感は有りますが、見掛ける機会が有ったので画像を公開します~

まずは東急元住吉検車区に来た西武6000系。東横線車窓から良く見えます。

21


11

12

22


13

ここは、都営三田線の車両や、メトロ日比谷線の車両も入区する為、これまで想定できなかった顔合わせが日々展開しています。
23

続いて、西武・小手指車両基地での東急5050系。
23歳まで西武沿線育ち、今は東横沿線在住。不思議なものですねsweat01

Photo 

留置だけでは無く、構内試運転走行を実施した日(↓・前照灯点灯)も有ります。
Photo_2

こちらも狭山ヶ丘~小手指間の走行中に車窓から良く見え、「快速・元町中華街」行き表示や東急の運行番号K表示など、西武線利用者にアピールしまくりsign05

Photo_3

と思えば、「急行」表示になったり。。。
Photo_4

「各停・横浜」表示になったり。。。

Photo_5


見えにくいですが、「特急」表示になったり。。。Photo_7

ド級のライオンズバカの私にゃ、L-trainと地元の東急車なんぞ異次元すぎcoldsweats02
いつの間にか西武の運行番号「M」表示に化けています。

Photo_6

東急車の入線と共に、この新101系は衰退が進むのでしょうね。。。
N101

かつて西武・堤vs東急・五島の「箱根山戦争」や「伊豆戦争」は有名で、国内の鉄道経営グループ同士では最大のライバルだった両社が、こうして直通運転を計画し、実施に至る時が迫ってきた事は隔世の感が有ります。

今回の両車は終電後の深夜試運転だった為、無理に撮影へは出掛けませんでしたが、いずれ始まる日中試運転は本運転前に撮影してみたいものです。

★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★


| | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

☆★ 「ライオンズ」電車究極の姿? 「らいにょん」が運転席にいたらヤだよなぁ。。。 ★☆



西武線の運転席に、レオ人形ならまだしも、「らいにょん」が乗っていたら。。。
それはイヤだ。。。bomb
こんな西武線を見掛けました(笑)
08281_3

08285


こちらの運転席にはレオが。。。 なぜかクラシックの旗sweat01
08282

レオは鉢巻きまで巻いて気合入ってる~punch
08283

こちらは、お召し列車の国旗をイメージしたのか。。。
無理矢理感の強い昨年・一昨年のフラッグクロス掲示sad
しかも左は昨年のクライマックス時に無料配布した旗だぞ。。。

せめて、今年のデザインフラッグを使ってよ~
08284

ま、西武鉄道はもっとグループ企業のライオンズを上手く活用しなくちゃねhappy01

「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »