« 【西武⇔東急直通 -1-】横浜から西武ドームへの直通運転が迫ってきました! -いよいよ始まった西武と東急の車両相互貸出・試運転- | トップページ | ★☆ 「あきらめてたまるか」 ドローに持ち込んだQVC ☆★ (スタメン1-9応援歌メドレー動画付き♪) »

2011年9月23日 (金)

★☆ 中島裕之の投げ入れサインボール&『チャンテ4』を見ていたロッテファンからのメール~ ☆★



9月に入り、というより8月からのライオンズ戦、先制されても逆転されても「なにかが起きる!」と仲間らと笑顔で語っていられるほど安心感がありますね~happy01

今日、試合前のサインボール投げ入れで、何と何と!仲間がナカジのサインボールを見事にキャッチcoldsweats02 お見事です~flair
0923


俺は2008シーズンに、「試合前の中島とツーショット撮影」という企画抽選に当選したことが有り、その時にサインは貰いましたが、投げ入れボールゲットは凄いnote

今日の試合、序盤に3失策4失点でも、「今のライオンズには覆す強い力が有る」と信じていましたから、終わってみれば皆でニコニコ~happy02
0923_2

ところで、8月後半から土休日の試合前は、スタメン発表前に「チャンステーマ4」の公開練習でゲン担ぎをしていますが、今日はマリーンズ戦。

チャンテ4は各所で「ロッテのパクリ」とか「日ハムのパクリ」と散々言われていますが、ジャンプしたり男女別パートが有るからって、いちいちパクリとか言われていたら応援の進化や自由性が損なわれますよねぇ。。。
0923_3

チャンテ3が好きな俺は、チャンテ4の登場で出番が減って残念ながらも、これほど選手もファンも球団も一体化したチャンテは他に無いと思いますnote

「レオのうた」が圧巻のチャンステーマに仕上がり、7月25日の初使用から日々チャンテ4の応援スタイルや応援団のドラム捌きが進化し、このチャンテの流れた際の得点率は異常に高いと思っています~
特に栗山との相性は抜群すぎかなぁ~とgood
0923ct4

でも、今日の試合に来ていた野球仲間のロッテファンや友人らが、チャンテ4が流れ出すと反対側外野にいる俺に「まんま俺達の応援パクッたな」とか「ジャンプがショボい」とか物言いメールが。。。sweat02

しかし、応援行為そのものを楽しむロッテファンの仲間からは
「オーオオーオオー」のパートは凄い迫力でカッコいいというメールがbleah
「3塁側全体が凄い気迫を感じるね」というメールもdash

そう、昨年のCSで悔しい思いをしたからね。
俺はチャンテに頼らず本気でライオンズを応援しているよ~catface


「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m

|

« 【西武⇔東急直通 -1-】横浜から西武ドームへの直通運転が迫ってきました! -いよいよ始まった西武と東急の車両相互貸出・試運転- | トップページ | ★☆ 「あきらめてたまるか」 ドローに持ち込んだQVC ☆★ (スタメン1-9応援歌メドレー動画付き♪) »

■ ライオンズ 60 中村剛也 ■」カテゴリの記事

■ ライオンズ応援歌 ■」カテゴリの記事

■ 埼玉西武ライオンズ全て ■」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515364/52811397

この記事へのトラックバック一覧です: ★☆ 中島裕之の投げ入れサインボール&『チャンテ4』を見ていたロッテファンからのメール~ ☆★:

« 【西武⇔東急直通 -1-】横浜から西武ドームへの直通運転が迫ってきました! -いよいよ始まった西武と東急の車両相互貸出・試運転- | トップページ | ★☆ 「あきらめてたまるか」 ドローに持ち込んだQVC ☆★ (スタメン1-9応援歌メドレー動画付き♪) »