« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の1件の記事

2014年6月 1日 (日)

【京急】 ブルスカ606・2157並びと、イエロー1057・ブルスカ2157並び(上大岡・三崎口)

ブルースカイ同士の並びと、イエローハッピーとブルースカイの並びを3点。

ブルースカイ同士の並び。
Photo

イエローハッピーとブルスカの並びはいいですね。いずれも上大岡。
Ki311

こうなると、京急の主役は「赤」という概念がおかしくなります(笑)
2

別の日に三崎口でも捕獲。ダイヤ乱れでA運用は品川行き。
Ki313

基本的にはこの並びですが
Ki314

この時、イエローが現れ、ダイヤ乱れで直後にブルーが来た為、ホーム上のお客さんも大興奮していました(笑)
Ki312

2本並びは運用が掴めても撮影場所に苦労します。

比較的、日中の快特は京急蒲田・横浜・上大岡・堀ノ内・YRPで上下同発になりますが、蒲田や横浜は構造的に並びが撮れず。
堀ノ内やYRPはホームギリギリに停まる為、ホーム有効長に余裕の有る上大岡で並ぶタイミングが良いのですが、駅構造上、光加減に苦労するほか、少しでも一方が遅れれば並びません。

番外編ですが、1057Fと京浜東北線の走行クロスなんてのも偶然撮れました。
Ki310

やはり、側面は西武9000系・N2000系にそっくり。
となれば、今度は西武9000系が赤くなる番。京急カラーの西武線にも期待。
D4s_7944



| | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »