カテゴリー「■ ライオンズ・クラシック ■」の63件の記事

2013年8月 6日 (火)

【西武】 「ライオンズ・クラシック2013」ヘッドマークを取付 (2013年7月26-28日)

2013年7月26-28日の3日間、埼玉西武ライオンズでは「ライオンズクラシック2013」として、西武vsオリックスを1カード設定。
今回は「東京セネタース」という、西武鉄道と縁が深く歴史有る球団ユニを着用。
B800_8173
B20130727

開催に合わせて、3日間限定で20000系20151Fにヘッドマークを取り付けました。
取り付け期間が短く、日中は本線運用に充当したものの、試合開始前に西武球場前到着の野球臨充当~試合終了まで球場待機だった為、目にする機会が少なかったのが残念。
これといった写真も有りませんが、少しばかし撮影できましたのでご紹介。
B20151f3

B20151f5

B20151f2

B20151f7

B20151f6

B20151f8

今年はライオンズ関連ヘッドマークが少なめ。L-trainは地味な運用に就くばかり。
相変わらず西武は、鉄道と球団のコラボ宣伝が噛み合っていないと感じます。
相互直通運転で宣伝効果の強い6000系を2本程度、ライオンズ仕様に仕立て、シーズン中フル稼働とかどうなんでしょうね?
横浜高速はベイスターズラッピングを通年運転して、直通効果によるベイスターズ意識喚起を起こしていますから。。。


| | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

☆★ 「亀梨和也」vs「中村剛也」一打席対決! 突如、Going!収録が始まってビックリ! (急いで撮ってみました~) ★☆



2011年8月17日(vs楽天戦)の試合前、17時41分のこと。
スタメン発表が終わり仲間らとダベっていたら、突如Lビジョンに、聞きなれたあの音楽とあのロゴGoing_2がどどーんっと映し出されましたsweat01

「まさか、Going!の突撃収録!?」と思ったら大当たり~
亀梨和也が登場し、なんと中村剛也との一打席対決が始まったのでしたhappy02
あまりに唐突だったので唖然としつつも、やはりワクワク感で楽しめましたup
急いで撮ったので見難いですが、動画をYouTubeに挙げました~


近々、Going!で放送されると思いますよ~note

★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★

| | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

★☆ 「ライアン・トーマス・マルハーン」応援歌登場 (YouTubeに公開しました~♪) 最近の応援歌、掛け声系が増えてない? ☆★



8月16日の楽天戦から、ライアル・トーマス・マルハーン選手の応援歌が登場note
8月5日の一軍昇格後、初打席HRで話題を撒き散らしたものの、その後はムラの有る様な無い様な、微妙な助っ人外国人の感強しsweat01
試合前の応援歌練習、スタメン発表後の新応援歌入り1-9スタメンメドレー、試合本番の3部構成でYouTubeにアップしました~

マルハーンも掛け声がややこしく、熊代の「くまっ!」の掛け声といい、チャンテ4の「オイッ!」といい、最近の応援歌、ちょっと懲りすぎじゃないの???
秋山チャンテなんかイントロ付きだけど、3回位しか使っていない気が。。。
熊代は初めっからイントロ込み応援歌でカッコいいけど、イントロ必要無いような。。。
そうそう、掛け声系といえば、昨シーズン開幕時に登場した代打テーマ(カッセー○○)あたりから急増し、坂田はノーマル応援歌でしたが、終盤に登場した阿部や浅村応援歌も掛け声だらけ~

ただ、プロスピでマルハーンの応援歌は作りやすいかも~


★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★

| | トラックバック (1)

2011年8月 6日 (土)

☆★ 「R.マルハーン」来日初打席ホームラン~ヒット、スタメン発表1-9応援歌を撮りました~ ★☆



7月下旬に来日した助っ人外国人、ライアル・トーマス・マルハーン選手。
8月5日に一軍昇格、6番DHでスタメン起用され、1点ビハインドの2回裏の初打席でいきなり同点ソロを放ち、鮮烈な日本デビュー戦を飾りましたhappy01
20110805_m

初打席だからと、手持ちのビデオで撮っていたらホームランflair
外野スタンドの模様を、スタメン1-9と第二打席ヒットセットでYouTubeに公開~
マルハーンの応援歌は近々に登場するでしょうから、代打テーマも珍しいかな。


20110805_mhr

20110805_44

試合は延長時間切れドローでしたが、マルハーンの話題に加え、粘り有る追撃、なによりホセが今まで魅せたことも無いようなファインプレーが3回もsign03
今年のホセ、見ているだけで腹立たしい緩慢プレーの続出で、スタメンから外して欲しいほどハラワタが煮えくり返っていましたが、やれば出来るじゃんか~impact
マルハーンの影響が露骨にプレーに現れていましたね~catface

マルハーンって、パチンコマルハンを思い浮かべるのはワタシだけじゃないはず。。。

★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★

| | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

☆★ 新曲「チャンステーマ4」の華麗なデビューでライオンズ快勝♪ ★☆



いよいよ、今日の試合から待望の「チャンステーマ4」が使われましたね~note
5回と7回の合計2回、好機にバチッと充て込んできましたsign01
今日は1アウト、セカンドランナーがいる場面のチャンスに積極的に使い、ファンへの浸透を図った感じですが、7月9-11日の短期練習で外野スタンドの大半は予習済みなので、さすがに纏まり有る応援に決まりましたっdash

スタジアム全体への浸透に大して時間は掛からないと思いますが、今日の二次会では徹底復習と練習を行い、女性を中心に次回はより期待出来そうです~flair

それにしても月曜ナイターながら観客が多かったですねfuji
試合内容もさることながら、やはり「チャンステーマ4」の効果は絶大でしたshine
ライオンズファン全体が一体感を持つメロディー、今後が楽しみですhappy01
20110725
20110725_3


歓声浴びていざゆけ 魅せろ熱い獅子の魂
ラーララーラーラ頼むぞ 今だ中島裕之

歓声浴びて 今だ青く染まるスタンド狙え
ラーララーラララ 決めろ中島裕之


ラーララーラーラララララー ラララ ラーララーラーラララララー
ラーララーラーラララララー ラララ ラーララーララーラー


オーオオーオオー オオオオオオオーッ
オーオオーオオー オオオオオオオーッ
オオオーオオーオオー オオオオーオーオーッ


★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★

| | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

☆★ 【プロ野球スピリッツ2011】発売! 気になる「ライオンズ」の表現力&大石・牧田・秋山ら新入団選手&「ライオンズクラシック」もしっかり搭載~♪ ★☆

4月14日、待望の『プロ野球スピリッツ2011』が発売されましたnote
12_2

29cs

昨年まではPS2版で満足していたけど、今年からプレステ用はPS3版しかリリースされず、もう思い切ってプレステ本体ごと買い替えましたよcoldsweats02
プロスピ以外のゲームはやらないので高~い高~い買い物。。。

でも、PS3+HDMIケーブルで接続すると別次元の描写力が迎えてくれて、俄然、やる気も出てきますっhappy02
次の記事で応援歌について触れるので、ここでは描写を大量にご紹介~
開幕戦(ペナントレースモード)で、札幌ドームの日ハム戦good

03
04
052
06

でもホームユニのほうがいいねflair21
30

07
081
091

10

111

13hr
141

157

16vs
17
18
19

20
23sbh
24
25hr
26

クライマックスシリーズからのスタート、なんてモードもありました~27cs

千葉マリン(QVC)の表現力も見事ですね~
28cs


ユニ変更で久々に「ライオンズクラシック」が入っていて( ̄ー ̄)bグッ!
これは嬉しいね~happy01
31_2
32
33

34

35gg

36

37
38
39
40
41
42
43

そうそう、ソフトはヨドバシカメラで買ったんですが、ヨドバシカメラオリジナル選手(笑)の選手カードが付いて来ましたよcoldsweats01
01
02


進歩を続けるプロスピ、PS3版はあまりにリアルな表現力でかなりハマりますshine
今作、各球場の看板類表現が完璧だったのは嬉しいけど、ライオンズファンとしては、西武ドームでホームランを打った時のLビジョン表現を何とかして欲しいなぁ~sign01


次回は、応援歌作成についてご紹介します~notes

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

★☆ ファミリー向け?ライオンズ♪ 夏休み8月8日の試合は「お祭り」♪ (2010.8.8. ハイアール&ナカジ) ☆★

1ヶ月遡って、8月8日の試合記事を今更ながら~

「Haier」のピンクエコバッグが際立った三連戦flair
この3連戦、決して満員御礼じゃないんだけど、夏休み期間で学生や子供連れが急増。それはもう、ライオンズの夏らしい微笑ましい盛り上がりhappy01
01v

ライオンズチームカラーの外ウケの良さ(明るさ)は、在京球団随一sign01

ロッテや巨人は、迫力が仇になって子供が「怖いよ~」と思いがち(これマジ話)
ライオンズは、パパ&ママと楽しく応援できる。内野も外野もFVも、みーんな同じnote
それでいて「強く」、ママはイケメン選手が大勢見られるお楽しみ付き(;・∀・)
パパはブルーウインズやライナで癒される、てか~smile
まぁ、ファミリー向き傾向の強いのがライオンズsweat01

--------------------------------------------------------------------
本拠地8月初カードは首位攻防戦。土休日ゲームは7月11日以来、1ヶ月ぶり~ 
ライオンズファンとチーム双方祈願の「暗雲払拭」、そして「首位奪回」という目標punch
結果はご存知の通りok  今回は8日(日)ナイターを脇目線画像で~

っと、試合前のステージに坂井さん。ライオンズといえば。。。 凄いゲストっcoldsweats02
1_2
2_2


先発は大沼~
7月17日に千葉マリンで先発登板した日も、この日も、
外野席にはカレが居ましたcoldsweats01
「おおぬまーっsign03おおぬまーっsign03おおぬまーっsign03(分かる方しか分からないsweat02
L

Photo


そうそう、ホセ・フェルナンデスの選手紹介写真。今まで「とりあえず」写真でしたが、他の選手同様「ゴッツいバージョン」になりましたsign04
L_2

4回裏、平尾の2ランで同点っ
4_3

コバトンも相変わらずやる気の無い応援で子供心をくすぐります~
Photo_2


5回、勝ち越しタイムリーの中島。なっかーじまーっパンパンパン~
Photo_3

もうレオは毎試合、ラッキー7でフェンスをよじ登るのが趣味leo
Photo_6

その7回裏攻撃の際、牽制死にヤス激怒impact 外野から見ても伝わる激怒ぶりbomb
99

が、、、8回、工藤登板と思ったら同点打を浴び、試合がまたフリダシに。。。

Photo_5

しかーしsign01 8回裏、中島の勝ち越しタイムリーfuji
この回は、栗山2B~中島タイムリー2B~ホセタイムリー2B~ブラウンタイムリー~大島送りバント~原1ゴロ~細川三振と、上位打線大爆発impactimpactimpact 7-4にfuji

しかもこの回、応援団が「お祭りキターっ」とファンと選手を鼓舞dashdash
ホセを旧応援歌チャンテ(ユーロビート)で盛り上げ、続くブラウンは外国人チャンテ(カブレラ)でさらに盛り上げ、大島からサンバソーリャセnotes
前日もチャンス続きで「かっ飛ばせ若獅子」やホセ旧応援歌、チャンテ1・2・3、ソーリャセ、片岡セブンと、もう連日西武ドームはお祭り騒ぎにっhappy02

そして9回、ブライアンがシコっと投げて99_5

ありがたく3タテさせて頂きましたっhappy02
99_6


当然、ヒーローインタビューは中島karaoke
99_7


それも、ナカジのテンションが異様に高いcoldsweats01
99_8

ばんざーいっ ばんざーいっ ばんざーいっ
99_9


ちなみにこの日、押さえていたチケットはココ。1段目&端席、Lダイナーが隣で、観戦もトイレもタバコも買い物も良席。しかし、応援虫が騒ぎ出し。。。
99_10


でも、金曜からの流れを見て「今日もライオンズは勝つな」というヨカンと、応援に熱入れて仕事のストレス発散がしたくなり、チケットを譲渡して外野席へっdashdashdash99_11


----------------------------------------------------------------------
この連戦、Haier(ハイアール)がピンク色のエコバッグを無料配布。貰った人がワンサカ。このピンク、めっちゃ目立ち、池袋から先で散り散りになったライオンズファンや観戦した方の目印になっちゃって、ワタシの地元駅でも同じ電車から数人が降りて、
「へぇ~ ライオンズファンがこんな沢山、近隣にいるんだ~」なんて思ったり~catface

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

☆★ 選手特大写真も見納め? 『ライオンズ クラシック2010』特大写真で埋め尽くされた西武池袋駅 ★☆

西武線(池袋)の利用者はよくご存知。野球観戦などで西武ドームに電車で行く際、西武池袋駅の地上側コンコースや改札内、ホームは「ライオンズクラシック」一色ムードに覆われ、思わず目が行きましたが、クラシック終了で、さてお次はsign02

地上側コンコース
Photo

これらのデッドスペースをライオンズで埋め尽くす宣伝はグッドアイデアflair
Photo_2

地上改札内付近
Photo_3

Photo_4


Photo_5


ホーム支柱も有効活用
Photo_7


Photo_8


Photo_9

今年はクラシックユニが「赤」だったので、どんより暗い池袋駅ホームのイメージをかなり明るくしてくれました。この宣伝を考えた方のセンスはイイねっhappy01

東尾が「来年はクラウンライターかな」、と公言した以上、来年のクラシックはクラウンライターライオンズの復活は間違いなしっdash

となると、来年もホームは「赤」に染まるsign02

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

☆★ 「最高の笑顔」と「最高の嬉し涙」のプレゼント! ★☆ 【上本達之 さよならホームラン感動♪ 写真特集!!】

もう「上本達之サヨナラ3ラン」画像スペシャルっhappy02
1

2

3

4

5

6

71


82

9

ナベQ「ターニングポイント」のコメント通り、上本が着火したっfuji
10

応援団の上本応援歌、いったい何コールやっていたの?ってほど大爆発sign03
11

上本がダイヤモンド一周の間、思わず涙腺がゆるんじゃいましたねーっbearing
123


何年も試合観戦をしていると、感動場面には何度か出くわすけど、今日のはっsign03
選手もファンも、明日からスッキリ切り替えてスタートだっfuji

今夜の試合は単なる感動試合じゃなく、上本の一振りがチームの行方やファンの日常生活まで変える(くらい意義ある)今年一番の出来事だったと思う
notes

日本シリーズ優勝並みの感動を、我々ファンに与えてくれたね~crying
ライオンズファンは、今年一番のアドレナリンが一気に放出したはずっsign02
嬉しくて涙腺が緩んでしまうくらい、感動+希望+逆襲の獅子だったね~
happy01

ありがとうっ! 上本達之ーっ!

13


「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

☆★ 22時を回っても、ファンだって「i believe lions.」だった昨日の試合! ★☆ 9月日程ポスター&「i believe lions.」ポスターも登場♪ ★☆

↓22時頃、ライオンズファンがまだまだビッシリっhappy01
Photo
昨夜の試合観戦に行った方、ホントにお疲れ様でした~flair 5時間23分sweat01
西武ドームに着いたのが14時過ぎなので、8時間30分もいたんだよなぁ~sweat02

現地応援、本当に最後の最後まで盛り上がりましたっsign01
「勝ち」に飢えているのはチームだけじゃなく、大勢のファンも同じなのが昨日の試合でよく分かったし、ドローで残念だったけど、最終的にウチがヒット1本多いぞっdash
Photo_2


涌井の先発より、サンペイの本拠地復帰が嬉しかったけど、結果は。。。Photo_4
Photo_5

グラマンも帰ってきたnote
Photo_6


アカペラ応援、これって「声」が大事だから気持ちもまとまってイイねsign05
Photo_7


9月日程ポスターが試合中に貼り替えられ、「i believe lions.」ポスターも登場shine
Photo_8


右ポスターの下に、小さな文字でちょろちょろ書いてあるコメント。
Photo_9


ココってとても大事な事なんだから、ミミズが這ったような字で書かないで、ドドーンと書いて欲しかったなぁ~despair

まぁ何にせよ、「応援あるのみっ!!」


「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧