カテゴリー「■ ライオンズ 31 坂田遼 ■」の14件の記事

2011年3月27日 (日)

☆★ 5ヵ月半ぶりの試合観戦♪ 西武第二球場へファーム観戦に行ってきました~ (2011.3.26. vs千葉ロッテ ファーム) ★☆



1月2日以来、約3ヶ月ぶりの更新。あまりに多忙すぎ、放置してしまいました。。。
この間、チケット関連や仕事で西武ドームに行ってはいましたが、3月26日、今年初の試合(ファーム vs千葉ロッテ)を1時間ほど観る機会があり、短時間でしたが久々の「野球観戦」~♪ 10月10日のCS以来です。

ワタシの二押し坂田も5番でスタメン入り~
Photo

試合中盤を観ただけなので、その頃に撮った写真を~ 先発は西口。
Photo_3

おっ!大崎発見~Photo_8

連日、ファームの4番後藤と5番の坂田~
Photo_9

Photo_10


ドラフト獲得選手も2人スタメン入り。 この「00 林崎」はショートなんですね~
Photo_4

Photo_5

「58 熊代」
Photo_6

「63 荒川」はソフトバンクからの移籍~Photo_7

阿部は今年もチームのスパイスとして奮起して欲しいですね~
Photo_11

マリーンズ先発は小野。野球人として人柄は好きだな。まだまだ頑張れ♪
2

Photo_12

神戸を間近で見たけど、とにかくデカイ。。。 マリーンズファンによるサラウンド応援歌と、 昨年の神戸による涌井挑発事件を思い出した。。。
Photo_13

試合は最後まで観ていないのでスコアボードを修正。9回裏、米野の2ランで追い付き、熊代のサヨナラタイムリーでファーム負け無し4連勝♪
Photo_14

本日はもう1つ、記事を公開しています♪

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

☆★ 完勝!快勝! ★☆ お立ち台@高山&中村&大島&栗山(&さかた) お祝い画像~ ★☆

久々に最高の週末だったなぁ~happy01
金曜晩、帰宅後に夜更かしドライブに行ったので、土曜の試合は体力消耗状態sweat02
シート貼りしているから3時間前には西武ドーム入り。睡眠時間はほとんど無し。
それでも試合が始まれば、応援で声を枯らして土日共に爆発応援出来ましたっdash
土日のお立ち台選手画像からnotes

まずは両日の大ヒーロー、高山久sign01 シビれたよ、特大のグランドスラムsign03
Photo

日曜に逆転3ランのサンペイsign03 やっぱ中村を超える選手はいないっhappy02
Photo_2

さり気無い活躍で存在感を見せる大島flair 4番に入ったり7番に入ったり大変sweat01
Photo_3

お立ち台多過ぎて、もう相変わらずな栗山note

Photo_4


お立ち台じゃないけど。。。
坂田ーっ!!
とりあえず10ホーマーは達成してくれーっ!!
Photo_5


それではLビジョン中心の試合進行画像~(これらは糞デジカメ撮影)


●11日 土曜
初回、アッサリ逆転した時点で「いただきっ!」な流れが出たっgood
Photo_2
Lucky7
1


●12日 日曜
今シーズン最高の観客動員sign01 開門後しばらくはマジ人波が凄かったsweat01
Photo_3

開門20分後の指定席と自由席の状況sign05 指定席はFV以外、まだスカスカ~
Photo_4

左を向けば、既に外野・内野自由席はこんな状態~coldsweats02
Photo_5

っと、3塁側入り口横で浅村と星を発見dash
Photo_6

Googleストリートビューの撮影チャリンコが西武ドーム内外に出没~Google1
Google2

この日の試合、超満員の西武ドームで「魅せる」試合だったねsign03
個人的には坂田を大島に変えられたのがannoyでしたが、大島も応援してるからなぁ。。
2

ヒーローインタビューに4人もゾロゾロ出たのは、これまたお祭り状態happy02
2_2

それにしても
「最高の週末」でしたsign03

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

☆★ 快勝! 快感! ★☆ (2010.9.9. おかわり兄弟♪)

9日のナイター、仕事の流れから行く予定は全く無し。ところが予定より2時間も早く商談が終わり、直帰だったのでついつい西武ドームへsweat01
スタメン発表、5番中村~6番坂田sign03 ワタシが猛烈にテンション上がるオーダーnotes
Photo_5

2回裏、兄貴がヒット出塁、弟が2ランを放って逆転sign01
Photo_6


4回、ホセも弾丸ライナーじゃないけど特大アーチfuji
Hr_2

あまりの快勝と、坂田の2度にわたる大活躍でご機嫌ご機嫌notes
Photo_7

Photo_8

「遠い」西武ドームまで観戦に来て良かったーっ!!

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

☆★ キング中村 『お・め・ざ・めっ!』 ★☆ ~中村剛也のバッティンググローブに「おかわり」~

予定していたKスタ観戦に行けなかったけど、今カードでサンペイが完全お目覚めっfuji
坂田も着実にスタメンを固めているし、すっかりワタシはご機嫌っっっhappy02
つい先日撮った中村の写真を見ていたら、右手のSSKバッティンググローブに
「おかわり  60」って刺繍が入っているのを発見flair
こういうの、好きだねぇ~happy01
Photo_2

今カード、
5番中村~6番坂田の「おかわり師弟」オーダーnotes
昨年から夢見ていたシーンが実現しただけでお腹いっぱいhappy02
先日のファームでも、4番中村~5番坂田が実現したけど、今回は公式戦sign03
喜びはハンパじゃないんですよ~
sunimpactfujihappy02scissorsbirthdayshinecrownhappy01
Hr_2

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

☆★ 盛り上がったね!県営大宮! &応援団語録~ ★☆

punchpunch 今年最後の大宮参戦っ punchpunch
Photo
試合開始とともにギラギラsunがフェードアウト、一気に最高の納涼観戦~penguin
来年は県営大宮開催が毎月1回有ると嬉しいね。それと土日開催もっdash
収容人数が少ないし、大宮は西武鉄道の運賃収入外だから実現は難しいけどbearing
Photo_3


しかし今日は何が嬉しいかって、大宮勝利より「坂田の3ランだよ3ラン!」
それもレフトスタンド!! しかも特大ミサイル!

あの
特大アーチが外野席に「ポーンと飛んでくる滞空時間」が良かったshine
中村&坂田イチ押しのワタシにゃ、スタメンに二人が名を連ねればテンションup
Photo_2

7回、ついに極度の不振サンペイに代わって地元の平尾が出てきたのは、嬉しいやら悲しいやら…  つか、サンペイ、マジ大丈夫sign02 ことごとく期待を裏切る日々でsad

そして毎回、大宮開催になると異様にテンション上がる応援団リードimpact
今日も「大宮=彼」がリード取って盛り上がりましたが、相変わらず全開flair
ま、彼のリードはいつも上手いんですが、大宮はパワーアップするんだよね。
本来なら初回だけの「突撃!突撃!片岡!」コール、今日の1・2・4・6回は先頭打者が片岡だったせいで突撃コール。ほとんどノリでコールしていた感じcoldsweats01
彼の語録だけでもイロイロ有ったけど、このアットホームな盛り上がるアドリブ応援を西武ドームでもやったらいいんじゃないsign02
19


こんな感じで外野席の盛り上げに頑張っていましたね~
 「皆さん落ち着いてーっ!」
 「大宮大好きーっ!」
 「我々の聖地は大宮!」
 「大宮腐敗伝説を作っていこうじゃないですかーっ!」
 「もう負けられないっ!」
 「中島ホセトモアキ坂田」
 「1回は4点、2回は5点、3回は6点で行きましょーう!」
 「大宮愛してるーっ!

 「クライマックスを絶対に大宮でやりましょう!

 「明日も頼むぞ内野っ!」
 「2008アゲイン」

 「ホームランホームラン浅村ーっ!」


とにかく、まだ県営大宮に行ったことない方、なんとか都合つけて、何かと心地好い大宮観戦を一度お試しあれ~happy01
Photo

本拠地は西武ドームだけじゃないよ、県営大宮は準本拠地だかんねっdash
ハマりますよ、きっとhappy02


「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

☆★ 『中村剛也』発見!! ★☆ 兄弟で4番・5番だっ!! ★☆

Photo_4

術後の回復も順調で、ファームから実践復帰出場を始めた中村剛也@サンペイっnotes
早速、ヤクルト戸田球場のファーム戦観察にGosign03

何度も書くけど、ワタシは中村と坂田が以前からイチオシっfuji
坂田は残念な事に二軍落ち。そこに、復帰に向けて実践練習をする中村が加わり、
4番中村・5番坂田なる、ワタシが最も願っているコンビが実現sign03
Photo_5


もうね、今日は中村がベンチ入りする姿を見ただけで嬉しかったっすhappy01
これだけ待ち焦がれた4番バッターって、個人的に過去には清原くらい。
外国人打者の4番より、和製大砲が4番を打つ醍醐味、これぞ野球dash
2_2


今日は3打席ノーヒットで、4打席目から松坂健太に交代。うーんチと残念。。。
Photo_6


スイング直後の中村の顔、まだ痛いのか、空振りして悔しいのかsign02
まぁ、打てなかった悔しさでしょうねweep 後ろで弟が兄貴をしっかりチェックeye
Photo_7


ベンチでは、GGと談笑するサンペイが多かったんだけど、えらく髪の毛が伸びて「おぼっちゃん」みたくなってるねcoldsweats01
Photo_8

試合の方は。。。 延長11回サヨナラ負け。。。
公式戦の方も、またもや涌井が。。。 上も下もどうなってんのさーっimpact
Photo_9


さぁ、中村剛也復帰までもう少しhappy02

「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

★☆ この夏アツいっ『坂田遼』・『ホセ・フェルナンデス』の応援歌は覚えましたか?? ☆★ 【応援歌練習をYouTubeに公開~♪】

売り出し中の坂田遼&カムバックしたホセ・フェルナンデス
ともに今夏の新スタメンでも、聞き慣れない応援歌でファンの応援がまだ中途半端wobbly
ファンの皆さんがリズムに乗って応援できる事に期待し、両選手の応援歌をYouTubeに公開しましたflair
(応援団の方々からファンへ練習@勝利の二次会 7月15日)

【坂田 遼 31】
 かっ飛ばせ かっ飛ばせ 登り詰めろ坂田
 情熱狂い打ち 気持ちで振ってくれ


【ホセ・フェルナンデス 52】
 弾丸ライナー 打ちホセ 南の空遠く
 ハードパワーで ホセ ホームランです


ワタシが坂田びいきとあって、坂田とホセの応援歌は皆さんに早く覚えて欲しいsign01


「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

★☆★ 2010年夏打順? 『スタメン紹介&1-9応援歌メドレー』動画公開~ ★☆★ (7/15 平野完封・ホセ2発&坂田HRの爆勝試合から♪)

坂田とホセ・フェルナンデス登録で、7月14日(水)の試合から2番以外スタメン固定。
2番サードを阿部・平尾・原で回し、中村が戻れば4番サード。つまり7~8月限定の??

「スタメン紹介 & 1-9応援歌メドレー」を公開~
7→9→1→3→42→52→31→44→49の後、ピッチャー19。
そう、
この動画は7/15の平野完封&坂田弾&阿部弾&ホセ2発の爆勝デーnotes


バッテリー発表~ 平野先発dash
L


これが最近の準固定スタメン~ 2番は日替わり、捕手は日によるかも。
Photo_14


先発、久々に平野将光。ハイパーピッチングで観ていて心地良いnote
Photo_15

マカレナタイム~  レオ、西武ドームじゃ、しょっちゅうフェンス上っているけど、千葉マリンビジターデーで、あの高いフェンスをよじ登って来たのはビックリでしたcoldsweats02
Photo_16

ぼくらの憧れライオンズ~
7

坂田や阿部のHRもscissorsだけど、復帰早々、ホセの大爆発flair
Photo_17

そして平野sign01 いや本当に見事だったhappy01
Photo_18

平日ナイターで気ままな雰囲気、応援で声は枯れたものの最高の試合でしたshine
今シーズンベスト3に入るね、このゲーム。


「埼玉西武ライオンズ」「西武鉄道」ブログはこちらから
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

☆☆★ 強打・巧打・恐怖のスタメン1-9♪ ★☆☆ (7/17 千葉マリン 爆勝~観戦♪)

7/14からホセ・フェルナンデスが舞い戻り、坂田のブレークも加わった上に、9番に上本が入って、今のスタメン1-9、2番サードを阿部・原・平尾で回す形になっているけど、ここにサード中村が戻ってきたら。。。coldsweats02
ヤスと栗山は巧打・俊足。ヤスなんぞ今季はHRパカスカ打っているからねぇ~catface
↓こんなスタメン(7/17)で、中村が戻ったら、おっかなくて対戦したくないbearing
Photo_3

7/17(土)のマリンスタジアム、ビジター外野席、ライオンズファンが大集合happy01
夏休み&三連休モードに、坂田やホセ効果有るからね~note
で、ホセが早速爆発するから、ちょっかい出しのヤスはいじられるわけ~
Photo_2

ビジターデーだったので、今季最初で最後のレオ登場flair
さらに「みつばちハッチ」まで登場して、マリスタは着ぐるみ大会sweat01
Photo_4

Photo_5

Photo_6

そして先発は3年ぶり位? 大沼だーっfuji
Photo_7

ホセ大爆発~sign03
Hr

ワタシのイチオシ、坂田も6号dash もうここまででお腹いっぱいhappy01
Hr_2

相変わらずヤスは。。。
Hr_3

Hr_4

ご馳走さまでした~smile
Photo_8

中島、ファンサービスいいねsign05
Photo_9

さて、今夜も千葉マリン出撃~punch
工藤、投げるか!????

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

★☆★ やっと坂田をフィールドビューで見られた~ (7/13 試合観戦&ちょいちょい写真) ★☆★

Photo
野球の見方は人それぞれだけど、ワタシはガキの頃からホームランバッター好きfuji
それも中島や稲葉のような端整な顔ではなく、ドシッとして無骨で無愛想な感じがいい。
となればサンペイやぺヤングはうってつけ、村田なんかもイイねぇ~

坂田がスタメンに入ってからは、指定席を持っていても応援側に回ったので、写真はまともに撮っておらず、7月13日の試合でようやくフィールドビュー観戦~
ま、試合はアレだったし、ナイターだから撮りにくいし、FVでもハンパな座席だったから写真は適当になっちゃいましたが、とりあえず毎度の写真でも~

坂田を中心に撮りたかったけど、片岡がやたら多くなってしまった。。。

Photo_2

Photo_3

先発みんちぇmotorsports
Photo_4

偶然、ヤスのホームランはほとんど生観戦に来ているんだよねぇ~
で、ホームラン打ったところ~happy01
Hr

ホームイン~flair
Photo_5

勇ましく雄叫びあげろ~ カッセーあ~べ~
獅子を地平を駈けて行け~ カッセーあ~べ~

Photo_6


今年は栗山のホームラン、全然見ていないなぁ。。。
Photo_7


中島、ここんとこパッとしないねぇ~
Photo_8


Photo_9

ブラウンにクラシックユニ、似合わないようで似合って見えるのは私だけsign02
Photo_10

そこで坂田ですよ~
Photo_11

Photo_12

武隈、なんかタケックマとか言われてるらしいけど~
満面の笑みで中継ぎ~
sign05
Photo_13


ホセ入ったし、阿部居るし、サンペイ戻ってくるし、ハラタクはスタメン減るねぇ~Photo_14

ファースト、サードなら、Let's GO!ひらおぉ~ お~お~お~お~も居るし~
Photo_15

それにしてもヤスは表情豊かで見ていて心地良い~
Photo_16


坂田、あだ名はぺヤングになっちまうのか。。。 ま、いっか~
Photo_17

この日は大敗。。。そして翌日14日、あの男が突然スタメンにcoldsweats02
あの男、17日の千葉マリンあたりからと思っていたけど、こんなことになったので、15日、西武ドームにまた出撃しました~
やはり、まずは帰ってきた本拠地での活躍が見たいからねsign01
(後日紹介~)

Photo_18


それにしてもヤスのHRだけとは。。。

「西武鉄道」「埼玉西武ライオンズ」ブログはこちらから 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)