カテゴリー「■ ライオンズ応援歌 ■」の37件の記事

2012年3月18日 (日)

★☆ 「エステバン・ヘルマン」、「牧田和久」、「菊池雄星」、「クリス・カーター」、「嶋 重宣」の応援歌が公開されました~♪ 【一部をYouTubeに公開】 ☆★



3月13日に菊池雄星、15日に牧田和久、18日にエステバン・ヘルマンの応援歌が発表されました~notes
応援団配布のビラを見ると、
クリス・カーターの応援歌も出来上がっていましたが、もっと驚いたのは嶋重宣の応援歌が既に出来ていたことsign01
嶋は14日に入団会見を行ったばかりなのに、過去に無いマッハぶりcoldsweats02
さりげなく変更されていた原拓也など、歌詞を撮ってみました~
また、一番最後に、YouTubeで動画を公開しています。


「エステバン・ヘルマン」と「(新) 原拓也」Photo

「牧田和久」
Photo_2

「菊池雄星」
Photo_3

「クリス・カーター」
Photo_4

「嶋 重宣」
Photo_5

エステバン・ヘルマン応援歌



牧田和久応援歌


菊池雄星応援歌


ヘルマンの応援歌は、マルハーンやチャンステーマ4よりもややこしいwobbly
まぁ外野組なのですぐに慣れますが、それでも複雑すぎない?これ。。。


★「埼玉西武ライオンズ」応援へ★

| | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

★☆ 3月10日、いよいよ西武ドーム・今季オープン戦初試合! 極寒でも本拠地はいいねっ! 【スタメン発表・1-9応援歌メドレーをYouTubeに公開しました~】 ☆★

2011年10月18日の「感動」観戦から約5ヶ月、いよいよ今季初・本拠地観戦~happy01
クライマックスPV観戦も、先週の東京ドームも行きましたが、本拠地試合は落ち着きますfuji

そうそう、牧田と雄星の応援歌が出来ましたね~flair
演奏での発表は近々でしょうが、応援団配布の「2012年選手別応援歌」のビラに歌詞が載っていますnote
ヘルマンとカーターの応援歌もデビュー近い感じですねnotes


有り得ない寒さの中、外野のマイポジに陣取り、ストレス発散の試合展開を期待sign01
しかし、石川のタイムリー~大崎のチャンステーマ4の時しか体は温まらずっbomb
今日は、「東日本大震災復興支援マッチ」が東京ドームで開催の為、中島・中村・銀仁朗が不在。秋山もカーターも怪我。微妙なスタメンになりましたsmile
201203101

私は横浜在住で、ハマスタには15分で着きますが、対戦相手の
地元「横浜DeNAベイスターズ」は眼中なしsign01
それでも、昨年トレードされた後藤が4番に入ったので、「涌井からホームラン打ったれ~」と思っていたらホントに打ってるしcoldsweats01  まぁ、それでも嬉しかったですよdash
201203102

石川のタイムリーで1点返して、チャンステーマ4突入punch
一気に体が温まりましたが、よく見るといつの間にライオンズのオーダーが怪しさ溢れるものにshock
201203101_3

3月10日のスタメン発表・1-9応援歌メドレーと、4番後藤をYouTubeに公開~note

★「埼玉西武ライオンズ」応援へ★

| | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

★☆ 3月4日オープン戦 2戦目の「スタメン1-9」応援歌メドレー、東京ドームはライオンズ懐メロ満載で盛り上がりました~ (YouTubeに公開) ☆★

オープン戦2戦目@東京ドームへ、前日ドローの憂さ晴らしへhappy01
3月4日のスタメンは、
栗山-ヘルマン-中島-中村-カーター-浅村-米野-炭谷-石川、ピッチャー岸なる、これまた楽しみなラインナップflair

スタメンを見る限り、試合前1-9は
「代打テーマ」が4回も入るの?って思いきや、ビシっと懐メロを3つも充て込んで来ましたねぇ~happy02
「ヘルマン→旧ホセ」、「カーター→リーファー」、「米野→(現)代打テーマ」、「石川→旧代打テーマ」で、ワタシみたいな古参ファンには懐かしさたっぷりhappy02
ただ、リーファーと旧代打テーマの一部の歌詞を忘れていたけどsweat02

あと、旧ホセの「進めこの道を○○」の部分、無理やり「ヘルマン」というのも変だし、「エステバン」というのはもっと無理。。。  ま、一過性の応援歌だからいいか~
4日の1-9懐メロメドレーをYouTubeに公開~note



この日は、チャンテ4のpaperサインだったのにチャンテ1吹鳴→途中でチャンテ4に強引に戻したり、チャンテ2・ソーリャセ・外人チャンテも入って、お祭りでしたねnotes
あ、3日のロングチャンテ4で両足のふくらはぎが筋肉痛coldsweats01
昨年も千葉QVCのロングチャンテ4でふくらはぎ痛になりましたが、東京ドームでもなってしまいました~
西武ドームと違い、QVCや東京ドームは前後左右がクソ狭いから、ジャンプの時に周囲に気遣いして、足に負担かけちゃっているのかも。。。

★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★

| | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

★☆ 『原拓也』新応援歌と、2012年オープン戦初戦のスタメン・1-9応援歌メドレーを公開~ ☆★

3月3日のオープン戦で収録した、2012シーズンから使用の「原拓也」新応援歌と、この日のスタメン発表~応援歌1-9+PメドレーをYouTubeに公開しました~note
原拓也の新応援歌は、事前練習無く実戦に投入したので、応援団公式で予習した方以外は「???」だったと思います。この動画で予習してくださいdash
また、ヘルマンとカーターは応援歌がまだ発表されていないので、この日の1-9は「代打テーマ」を使っています。それはそれで珍しいスタイルですね~




★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★

| | トラックバック (0)

★☆ 『チャンステーマ4』で2012年応援の幕が明けた3月3日敵地オープン戦! 4ヶ月の応援ブランクを一気に取り戻しました~ ☆★

3月3日(土)、4ヶ月のブランクを経て野球バカの季節がやって参りましたhappy01Dscf0347

オープン戦初戦は、よりによって東京ドームで○○とバーサスpunch
ワタシも、しれっとビジター外野で公式戦前の「応援オープン戦」ですっsign01
Dscf0349

東京ドームは関東で一番せまっくるしくてガチ応援組には不便ですが、いかんせん交通の便が良いからねsweat02
ま、今日ビジター外野・外野に集った皆さんと、今年も熱く応援していきましょう~paper
Dscf0376

5回からは涌井→石井へ~ 守備・打線も組み替え開始sign01
Dscf0361

7回、ノーアウトから中島2ベースで『チャンステーマ4』突入notes
外野席は大盛り上がりで、敵地でモコモコっと大応援大会motorsports
ノーアウトからチャンテを突っ込んだので、案の定ロングチャン4となり、ただでさえクソ狭い東京ドームで騒いではしゃいでジャンプして、一気に体力戦突入。
でも、ナベQや星孝典をも唸らせたライオンズ応援歌の名曲を、敵地東京ドームでガンガン使えたのは気持ち良かったなあ~flair

原拓也の新応援歌も練習無しで実戦投入dash 事前に応援団HPで旋律は公開されたから予習済みだったので楽勝でした~
Dscf0365


巨人に移籍した石井義人。代打出場し、初球をクリーンヒットで感動happy02
義人が巨人。。。 ワタシは納得行かん。。。Dscf0369

Dscf0371

試合の方は、秋山・栗山鉄壁の守備に助けられたものの、打線はチャンスを掴みながら「あと1本」が出なかった。それでもドローに持ち込んだぜいっscissors

Photo


2012オープン戦初戦のスタメン発表+1-9応援歌メドレーと、原拓也新応援歌は、次の記事とYouTube(右上のリンクボタン)で公開します~
さあ、いよいよ2012シーズンの幕開けですfuji


★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★

| | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

★☆ 雪だるまを作っていたら、『チャンステーマ4』男女パートの振付に見えてきて、ついつい。。。 ☆★

今日は地元横浜も雪が少し積もり、簡単な雪だるまをちょっと作ってみました。
Ct41

大きさはレオ人形(大)くらい。枯れ枝で表情と両手を入れたら何かに見えてきたcoldsweats01
ん~「チャンテ4」の男女パート振付っぽい両手だぞ~bomb
Ct43

調子に乗って枯れ枝で文字を作って、携帯ストラップのLionsロゴを飾ってみたbomb
ほ~ら「歓声浴びていざゆけ~ 魅せろ熱い獅子の魂~
ラーララーラーラ頼むぞ~ 今だ中村剛也~note
Ct42

すみません。。。
オープン戦直前でテンションが壊れてますね。。。


★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★

| | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

★☆ 原拓也の2012シーズン「新」応援歌を作成しました~♪ (プロ野球スピリッツ用) ☆★

原拓也の応援歌が2012シーズンから新しくなるようです。
応援団のホームページが久々に更新されていますので、詳細はそちらをご覧頂くとして、ここでは「プロ野球スピリッツ」用(PS3作成)の新応援歌を公開~note
ラストの部分(熱く燃えろ拓也)が変調かつ2拍ずれる為、どうやってもプロスピでは忠実に作成出来ませんので、おおよその雰囲気でご使用ください~


原拓也 チャンス作れ ウォ~~~~
原拓也 勝負強さを 見せてくれ 熱く燃えろ 拓也


★「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m★

| | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

★☆ 『チャンテ4 筋肉痛』になっても体に優しい120分ゲームで快勝~♪ でも「チャンステーマ4」との闘い? ~「すぽると」に中島が出ていましたね~ ☆★



25日QVCの試合前、中島を取材しているテレビ局がありましたが~Photo_11

なるほど、「すぽると」だったんですね~ その日の晩に放送されました~2

さて、試合の写真の前に、「チャンステーマ4」のことで。。。

昨日の試合でチャンテ4をロングで2回やって、普段の運動不足が右足ふくらはぎ筋肉痛を起こし、今朝には治っていたけど、先日の西武ドームのロングチャンテ4に続く今季二度目の「チャン4病」発症~bearing

ところが、今日、千葉QVCで友人や仲間らと話していたら、みんな「チャンフォー病」になっているじゃないか~( ̄▽ ̄)
良かった~ 俺だけじゃなくってcoldsweats01
腕まで筋肉痛とかの方もいたし、みんなチャンテ4が長引くとかなり辛いらしいsweat01

ズバリ、「オーオオーオオー オオオオオオオーッ」のジャンプでガンガン飛ぶからbomb
緩いジャンプをしている方は楽なんだろうけど、それなりに飛ぶと。。。

他のパートは問題無いけど、このパートは
「ジャンプ」+選手コールで「右手駆使」
歌もクライマックスを迎えて「オオオーオオーオオーッ」の部分で
キーが高くなる為、息切れせずに腹式呼吸でガッツリ歌う、という
実はハイレベルな技danger

それでいて、試合状況はしっかりガン見するからね~
夏の西武ドーム外野でガンガンやった時は10分とか続くともう汗だくΣ(;・∀・)
ダイエットには有効だと思います。。。

6~7月の二次会で練習していた頃は、「ゆる~いまったり~チャンテ」と思っていましたが、リズムが早くなり、ジャンプが付加され、頻度も高まって浸透が進んだことでファンが盛り上がると、もうハンパなチャンテじゃなくなりましたflair
今日(9月25日)は9回表にチラッと使っただけなので、余裕かましましたscissors

さて。

Photo

試合は2時間ジャストゲーム。岸の瞬殺イニングでタバコを吸ってる暇も無いbearing
でも昨日の西口といい、見ていて気持ちいいhappy01
ノーヒットノーランで6回↓まで来ていただけに、「もしやっ!?」と期待したけどPhoto_3

ま、打たれちまったからしょうがない~ 中村42号に意気揚々~
7


序盤の4点をしっかり生かしたハイペースな試合展開に、帰宅が楽だったなぁ~Photo_4

千葉は鬼門だったライオンズ、唐川も攻略できたし、苦手意識は払拭~note
Photo_6


ばんざ~い!ばんざ~い!ばんざ~い!

Photo_7

今季初めて、岸の堂々としたヒーローインタビューが聞けました~paper
Photo_8


オリックスも逃げ惑っていますが、追い掛ける側は強気ですよっdash
Photo_10


「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m

| | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

★☆ 「あきらめてたまるか」 ドローに持ち込んだQVC ☆★ (スタメン1-9応援歌メドレー動画付き♪)



流れが良いまま乗り込んだQVC、結果はドロー。
でも、勝利同等の満足感有る試合で悔しさは有りません~
0924

今日のQVCビジター外野席はライオンズファンが大勢詰め掛けましたねnote
昨日のヒーローインタビューの栗山コメントが少しは効果があったかも?

0924_4

8回の悪夢は万事休す!と思ったが、今のライオンズには「執念」が有ると信じた皆の思いも、9回表の攻撃に繋がったんですよね~
チャンステーマ4のQVC大合唱、ついに解禁されましたねsign01
チャンテ4に対するロッテファンの奇異というか、冷ややかな会話が聞こえそうですが、いちいち知ったことじゃないし、それよりジャンプしすぎて筋肉痛にならないよう。。。

0924_5


9回、薮田が2点を献上してくれましたが、その後倒れこんじゃいました。。。
男はつらいよ~sweat02

0924_6

09242


今日のスタメン1-9応援歌をYouTubeにアップしました~
千葉QVCって、半屋根と壁の効果で音が広がっていいですよねnotes



「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m

| | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

★☆ 中島裕之の投げ入れサインボール&『チャンテ4』を見ていたロッテファンからのメール~ ☆★



9月に入り、というより8月からのライオンズ戦、先制されても逆転されても「なにかが起きる!」と仲間らと笑顔で語っていられるほど安心感がありますね~happy01

今日、試合前のサインボール投げ入れで、何と何と!仲間がナカジのサインボールを見事にキャッチcoldsweats02 お見事です~flair
0923


俺は2008シーズンに、「試合前の中島とツーショット撮影」という企画抽選に当選したことが有り、その時にサインは貰いましたが、投げ入れボールゲットは凄いnote

今日の試合、序盤に3失策4失点でも、「今のライオンズには覆す強い力が有る」と信じていましたから、終わってみれば皆でニコニコ~happy02
0923_2

ところで、8月後半から土休日の試合前は、スタメン発表前に「チャンステーマ4」の公開練習でゲン担ぎをしていますが、今日はマリーンズ戦。

チャンテ4は各所で「ロッテのパクリ」とか「日ハムのパクリ」と散々言われていますが、ジャンプしたり男女別パートが有るからって、いちいちパクリとか言われていたら応援の進化や自由性が損なわれますよねぇ。。。
0923_3

チャンテ3が好きな俺は、チャンテ4の登場で出番が減って残念ながらも、これほど選手もファンも球団も一体化したチャンテは他に無いと思いますnote

「レオのうた」が圧巻のチャンステーマに仕上がり、7月25日の初使用から日々チャンテ4の応援スタイルや応援団のドラム捌きが進化し、このチャンテの流れた際の得点率は異常に高いと思っています~
特に栗山との相性は抜群すぎかなぁ~とgood
0923ct4

でも、今日の試合に来ていた野球仲間のロッテファンや友人らが、チャンテ4が流れ出すと反対側外野にいる俺に「まんま俺達の応援パクッたな」とか「ジャンプがショボい」とか物言いメールが。。。sweat02

しかし、応援行為そのものを楽しむロッテファンの仲間からは
「オーオオーオオー」のパートは凄い迫力でカッコいいというメールがbleah
「3塁側全体が凄い気迫を感じるね」というメールもdash

そう、昨年のCSで悔しい思いをしたからね。
俺はチャンテに頼らず本気でライオンズを応援しているよ~catface


「埼玉西武ライオンズ」応援へ『ポチッ』と~m(_ _)m

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧